ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

黒の焼締 六寸皿

**********************************
  購入場所:Luxury Naturally(Web Shop)
  作家さん:笠間の阿形一郎さん 
**********************************

e0082098_22525128.jpg











もみ灰の自然釉がかかったシックな光をもつ焼締皿。
やや深めで、お皿というよりは鉢に近いかも。

お刺身やサラダ、冷製パスタなどに使うとお料理の色が映えそうです。
素朴な手作りケーキなども良さそう。

※大きさ※ 直径 約18cm
        高さ 約5cm
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/4710347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 限度額を比較情報 at 2007-01-18 17:05
タイトル : 限度額を比較
限度額を比較情報したサイト情報... more
Tracked from 和 食器 通販 at 2007-03-05 07:15
タイトル : 和 食器 通販
大皿 グラタン皿 簡単入手できます。... more
Commented by クロはち at 2006-12-11 11:57 x
いいですね (’-’*) フフッ・・
色も大きさも 使い勝手良さそうですね
お若いのに渋好みですね 目が肥えておられるわァー
↓フフッ・・箱入りミーコちゃんですね 可愛い!

テンプレ とヘアースタイル^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ
Commented by まゆり~ざ at 2006-12-11 16:30 x
きんこ用ご飯茶碗・・・ウフフ
Commented by 417mariyo at 2006-12-11 16:45
こんにちは。
2~3日ごぶさたの間にスキンが変わって・・・
とてもシックな感じで落ち着きます。
器音痴の私です。良さが分かる方 うらやましいです。
キムチをのせてもいいでしょうか?!
Commented by mico_nyan at 2006-12-11 21:43
●クロはちさん_こんにちは。
良いですか?クロはちさんにそう言っていただけると
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

え~、お若くないから渋好みです(笑)。
クロはちさんとほとんど変わらないかも…ですヨ!
ミーコは「箱命」です。どんなサイズの箱でも、とりあえず一度は
もぐってみて、居心地を確かめています。
ワンコは箱に興味ありますか?
Commented by mico_nyan at 2006-12-11 21:45
●まゆりーざさん_こんにちは。
いくらなんでも、きんこんちゃん、18cmの直径のご飯茶碗では
食べないでしょうが。\(`o'") こら-っ
ニャンズのお皿なら考えられますが。
Commented by mico_nyan at 2006-12-11 22:00
●417mariyoさん_こんにちは。
先日は、貴重なレシピを教えてくださり、ありがとうございました。
ただいま、材料を集めているところです。

寒くなったので、またまたスキンを変えてみました。
バックにしっかり色がついていると、画像がしまってみえますね。
私は和食派なので、持っている器のほとんどが和食器です。
母も器好きなので、影響を受けているんだと思います。

このお皿にキムチ、良いですね~。
オレンジと黒が、ステキなコントラストをかなでそう。
器とキムチの間にえごまの葉など敷きたいです ♪
by mico_nyan | 2006-12-10 23:12 | *まいにち | Trackback(2) | Comments(6)