ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

探偵!ナイトスクープ

e0082098_10422396.jpg
会社の男性が4本組のDVDソフトを貸してくれました。
実は、DVDプレーヤーなるものをずっと持っていなくて、
「ビデオデッキがあるからいいよね」とオットと話していました。
もともとテレビっ子のオットと違い、私はテレビや映画をあまり観ないので
「地デジになったら、チューナーは買わずに、もうテレビを手放そうか」、とまで言い、
オットを慌てさせているくらい。

なので、我が家のプレーヤーは、もちろん購入したものではありません。
昨年のお盆に、私の実家に帰省した折、何かの話でDVDの話題になり、
私達が持っていないというと、母と義妹が
「じゃあそこにあるプレーヤー、持って帰ったら?」と太っ腹発言。
聞いてみると、母と弟夫婦の3人暮らしのところに、
DVDプレーヤーが3台あるんです。
「なせ?」とたずねると、子育てサポーターをしている母が子ども達のために
リビングにプレーヤーを買ったのだけれど、
子育て支援センターにある子どもたちが好きなソフト(=ドラエモン)は
全てビデオテープとのこと。なので、せっかくのプレーヤーも役に立たないというのです。

子どもたちは一度見たビデオは飽きてすぐほかのものを見たいというらしいのですが、
ドラエモンだけは何度同じものを見ても飽きずに、同じところで笑っているそうですよ。
魅力というよりこれは「魔力」?。

それで、話は戻るのですが、プレーヤーが家に来たのを記念(!)して、
4本貸し出してくれたんです。

九州では金曜日の夜11時台にオンエアされていますが、かなり遅れています。
テレビをあまり見ない私も、金曜日の夜というゆるりとした雰囲気の中で、
何となく見てしまう番組の一つです。

まだVol.1しか見ていませんが、「ネコザメよしこ」と「恐怖の膳所食堂」はお勧め。
水槽で大きくなったネコザメを海に戻す話、ボリュームがあって安い食堂の話、と
言ってしまえば、おもしろくもなんともないわけですが、
エピソードを関西ノリで膨らませて、おもしろいストーリーに仕立て上げるところが
探偵さんというか番組スタッフの腕の見せ所なのでしょうね。
出演する素人さんが関西の方ばかりではないので、おもしろくなるもならないも
探偵さんの腕次第というところがあり、郷土が同じ松村邦洋が探偵さんの時は
ちょっと苦しい場面も。
画面からがんばれ~とエールを送っています。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/5057958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2007-02-03 14:47 x
この番組好きで見ています(睡魔と闘いながら)
探偵の依頼文を 読まれる女性アナが なんともいい!声と不思議内容が ぴったりだと 思いませんか
Commented by mico_nyan at 2007-02-04 13:08
●クロはちさん_こんにちは。
クロはちさんのお住まいの地域は何時からオンエアなんでしょうか?
福岡と同じだとしたら、クロはちさんはとても健康的な生活を送って
いらっしゃるんですね♪。
女性アシスタントの方は、本番までハガキを見せられていないそう
ですよ。よく、笑いすぎてハガキを読めなくなっているのはそのせい
らしいです。その方が、新鮮さがあって良いのかな?
Commented by gyanyaki at 2007-02-10 16:55
こんにちわ(^^)/
探偵ナイトスクープ、大好きです!
金曜の夜は少し遅くまで起きて、大笑いしています。
DVD買おうかなー。。(-ω-;)
Commented by wakorisa at 2007-02-10 20:58
ナイトスクープのDVDがあるんですね!
そういえば,広島に住んでいる頃から,見てました。
あまりTVを見て笑わない私ですが,ナイトスクープは,
結構笑ってしまいます。
依頼者もおもしろいんですよねえ・・・(*≧m≦)
そうそう,最近は,うちにあるビデオテープはできるだけDVDにダビングするようにしています。
ビデオテープは怪獣の長男によって,何本か駄目にされたので(T_T)
Commented by mico_nyan at 2007-02-12 17:54
●gyanyakiさん_こんにちは。
お元気そうで何よりです☆
中国地方も金曜日の11時台なのですか?
ほとんど関西なのでリアルタイムかと思っていたのですが、
もしかしてリアルタイムが金曜日の11時台で、九州はただ何週か
遅れているだけなのかしら?知りたい!!
DVDは持っているお友達に借りたほうが良いですよ。
何度も見ると、もう笑えなくなっちゃいますからね(笑)。
Commented by mico_nyan at 2007-02-12 17:57
●wakorisaさん_こんにちは。
私も知らなかったのですが、何かで探偵ナイトの話題が出たときに
DVDが出ていることを貸してくれた男性が教えてくれたんです。
持っていると誰彼見せたくてしょうがないみたい。
そして「どれが面白かった~?」って後で絶対聞いてくるんですよ(笑)。
wakorisaさんが探偵ナイトを見て笑っても、絶対可愛く笑うんで
しょうね。オバちゃん笑いのwakorisaさんは想像できません。
by mico_nyan | 2007-01-31 23:04 | *まいにち | Trackback | Comments(6)