ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バレンタインは…

バレンタインデー近くなると、デパート売場がごったがえし、
人気のコーナーへは近づくことも難しくなります。
でも、やはり買わねばなるまい、えいっ!

福岡では岩田屋に入っている『ジャン=ポール・エヴァン』が人気なのかな?
でも、人の多さでは三越が一番。
何しろ通路が狭いこともあって、まっすぐには通れません。
一昔、福岡ではステイタスだった『チョコレートショップ』や『十六区』も今では
その他大勢のショップの一つになってしまい、ショコラティエが作る海外のチョコの前では
完全にかすんでいます。


e0082098_20192126.jpge0082098_20193553.jpg
我が家のオットはチョコの味が
わかるとも思えないので(ゴメン!)、
食べた後に種の保管に使おうと思い、
今年はこんなチョコにしてみました。
イタリアの「カファレル」のきのこポット。
オットの大好きなナッツが
入っているので、
きっと気に入ると思って選びました。














でも、オットが本当に好きなのはコレ!
e0082098_20211789.jpg

三つ子の魂百までのことわざどおり、子どもの頃食べていたものは
いつまでたっても忘れられないようです。どど~んと、10箱プレゼントだいっ!!



あげといてなんですが、太らないでね…。


※探偵ナイトのDVDを貸してくれた会社の男性に、バレンタインデーにお礼を兼ねて
チョコを渡しました。もう少し高いものをあげればよかったと思うほど、素直に喜んでくれて
あげた私も何だか嬉しくなりました。
渡した後、こんなに気持ちが暖かくなる義理チョコは初めて。ちょっとヨイ気分でした。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/5157432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2007-02-15 10:39 x
買うなら二度美味しい 可愛いポットのですね( ̄ー ̄)ニヤリ

明治アーモンドチョコレート 最高!ワカルワカル!
Commented by 417mariyo at 2007-02-15 13:50
ご主人のために可愛い入れ物のチョコギフト、いいですね~。
受け取られたご主人はどんな感じでしたか?
うちは職場に年中買い置きのチョコがあるため、わざわざこの日の
ために買うことはなくて・・・つまらない奥さんです(ーー;)
(もちろん主人のために買ってあるんですけど・・)
Commented by mico_nyan at 2007-02-16 08:01
●クロはちさん_こんにちは。
買いに行くなら、自分も楽しめるものではないと!ね。
オットはルックチョコも好きらしいのですが、例の事件で売場から
一掃されてかわいそう。
私はキョロちゃんのチョコボールなども懐かしくて好きです。
Commented by mico_nyan at 2007-02-16 08:03
●417mariyoさん_こんにちは。
オットは普通に嬉しそうな顔をしただけでした。
毎年もらえるものと思っているので、「ありがと~」で終わりです。
mariyoさんのところは年中バレンタインデーですか。
全然つまらなくなんてないですよ~。
職場にいつも奥様からのチョコがあるって素敵じゃないですか☆。
Commented by zome55jp at 2007-02-16 11:45
何にも考えずに三越行ったら確かにものすごい人だかりでした。
やっぱ男の人ってチョコうれしいのかなぁ。
うちの会社、男が圧倒的におおすぎで、おまけに反応薄いので、
今年からなしでした(^^;)
10箱はすごい。愛ですなLOVE♥
Commented by チビすけ at 2007-02-16 12:26 x
僕はロッテの板チョコが一番好きです。
Commented by まゆり~ざ at 2007-02-16 23:20 x
今年もヤクルトのチョコを買って配達の人と美容材料のにいちゃんに送りました~♪ヤクルトのチョコが美味しいんですよwこのきのこポット可愛いですね~!きんこにマカダミアナッツのホワイトチョコを渡すとご満悦ですよぉ。
Commented by mico_nyan at 2007-02-17 10:42
●zome55jpさん_こんにちは。
zonoさんも三越の人だかりに驚いた?
バレンタイン商戦は義理チョコ派のためにあるようなものではないかと
思いますよ~。皆さん安いのをたくさん買ってましたから。
3粒2000円とかのコーナーは人だかりはあってもあまり
買う人はいなかったような。
男性は義理でも本命でももらえば嬉しいのじゃないでしょうか。
私も会社では↑の男性以外はプレゼントなし。
たとえ義理でもあげたい人とあげたくない人が(笑)。

アーモンドチョコ10箱の値段ときのこポットの値段はほぼ同じ。
そして嬉しそうに食べているのはアーモンドチョコ。
mico_nyan家では、愛は質より量なので、
来年からは20箱に増量かも!
Commented by mico_nyan at 2007-02-17 10:45
●チビすけさん_こんにちは。
チビすけさんは本命チョコもらいましたか?
笹チョコはどの売場でも見かけなかったな~(笑)。
私もロッテの板チョコ好きですよ。『定番』という言葉がぴったりですよね。
でも、一番好きなのは、キョロちゃんのチョコボール、キャラメルです。
さすがに今はほとんど食べないけれど、死ぬ前に一度は金のくちばしを
当ててみたいと思ってます。
Commented by mico_nyan at 2007-02-17 10:52
●まゆりーざさん_こんにちは。
ヤクルトにチョコがあるんですか。初耳!!
どんなんだろう、気になります。機会があったら紹介してくださいね。
きんこんちゃんはマカダミアンナッツのホワイトチョコが好きなんですか。
しゃれとんしゃ~ね~。

by mico_nyan | 2007-02-15 07:58 | *まいにち | Trackback | Comments(10)