ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポイントでゲット

e0082098_2228053.jpgクレジットカードでのお買い物のポイントが貯まり、
おととしの分は2月いっぱいで使わないと無効になるとのお知らせがありました。
カタログを見て、何にしようか…と考えてはみたものの、
これといってほしいものはなし。
図書券でももらおうかとHPにアクセスしたところ、
カタログには載っていなかったBritaの浄水器を発見!

会社ではミネラルウォーターを飲んでいる私ですが、
家ではペットボトルが貯まるのが嫌なため、
スーパーなどの隅に設置してある機械(5リットル150円くらい)の水を
専用容器で購入していました。
これがあればスーパーまでわざわざタンクを持っていかなくても済む!ワーイ!!
カートリッジは1本で200リットル程度浄水できるそうです。
味は…、これといって特別な味はしませんでしたが、
少しだけマイルドになったような???

しかし、これだけ毎日水をがぶがぶ飲んでいますが、
何かご利益(笑)は現れているのでしょうか?
「肌がみずみずしいわね~」なんて言われないし、プリプリ感だってないし。
これで効果が出ているのなら、やめた途端、とんでもないことになりそうで怖いです~。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/5194236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by captain_spoc at 2007-02-20 22:49
寝る前の一杯の水
「いのち水」といってさらさら血になって脳梗塞の予防に役立つのだそうです
我が家もこのタイプです
メーカーはインポート物ですが名前が・・・
Commented by まゆり~ざ at 2007-02-22 00:06 x
わ~いいデスねーこれだからポイント集めって止められませんね!クレジットのポイントもばかにならない♪水分不足になると血液の流れが悪くなりますからガブガブ今のまま飲み続けた方がいいですよ、年を取った時に差が出ますね☆☆
Commented by mico_nyan at 2007-02-22 07:39
●captain_spocさん_こんにちは。
朝と寝る前のお水は確かに身体に良いですよね。
ほっとくと血液ドロドロになりそうな私なので続けることにします。
夏は2~3時間の卓球の練習で1.5リットルくらいは水分を補給するの
ですが、さすがの私も冬はあまり飲めません。
冬生まれの私ですが、夏の方が過ごしやすいようです。
Commented by mico_nyan at 2007-02-22 07:44
●まゆりーざさん_こんにちは。
さすが美容のプロ!
血液の流れが悪いということは代謝も悪くなるということ?
やめるとますます太るということか~。続けよう!!
美しい中高年を目指してがんばるぞ。
(…、すでにもう中年の域には達していました(笑)。)


Commented by 417mariyo at 2007-02-22 13:52
こんにちは。
クリスマスローズの花ですが、私のブログにリンクさせて
いただいている「10月のバラ」さんが、21日のブログで、
沢山のクリスマスローズの写真を載せておられます。
私も楽しみました。よろしかったら覘いてみられたらと
思います♪
Commented by wakorisa at 2007-02-22 17:49
体の70%は水分でできてるんでしたっけ?
みーたんさんはたくさんいい水を体に取り入れてらっしゃるから,
健康にいいような気がします。
私もこのブリタのが欲しくて,でも,つい買い忘れてしまいます(^^;)
あんまりせっぱつまってないから?
でも,体にいいことしないといけないなあ。
今度HCで広告を見かけたら買いに行こうっと。
Commented by みほぽん at 2007-02-23 22:30 x
ポイントが溜まると嬉しいですよね♪
私もブリタの浄水器、愛用してますよ~
お味、そんなにかわりませんか?
私は、あんまりまろやかで甘くなってたのでびっくりしたのですが。。。
やっぱり、大阪の水はまずいのかな?^^;

↓アカンサスモリス、素敵ですね!
イングリッシュガーデンっぽいです♪
Commented by mico_nyan at 2007-02-23 23:22
●417mairyoさん_こんにちは。
早速見てきました。きれいなお花の上に、撮り方がよいから
ますます愛らしく見えますね。
どちらかと言うと地味なお花だけれど、そこがまたいじらしくて
とても好きです。
ステキなブログを教えていただきありがとうございました。
Commented by mico_nyan at 2007-02-23 23:27
●wakorisaさん_こんにちは。
水だけはあきれるほど飲んでいるので、
身体に良い作用をもたらしてくれていれば甲斐があるというもの。
wakorisaさんはまだ若いから何もしないで大丈夫!
奈良の水道水のお味はいかがですか?
福岡市はわりと美味しいという評判ですが、実際どうなのかな~。
Commented by mico_nyan at 2007-02-23 23:30
●みほぽんさん_こんにちは。
みほぽんさんブリタ派なんですね。偶然でした!
味は確かかにまろやかにはなった気がするけど、
劇的な変化は感じませんでした。
大阪のお水と福岡のお水、飲み比べてみたいですね。

アカンサスモリス、かなり場所をとるということを教えていただき
今から、スペース確保のために植物の配置を考えています。
気が早いな~、まだ親指くらいなのにね。
Commented by wakorisa at 2007-02-25 19:35
若いから???ぶぶぶ(*≧m≦)
何をおっしゃるのですか~,私の方がみーたんさんよりお姉さんですわよ♪(妙な確信がある)
奈良の水はですねえ,おいしいのかどうか,よくわからないんですけど,
とにかく水道代が高いのです驚いています(>_<)
家族5人,シャワーは基本的に使わないのに,
月に8000円近いって,高いと思いませんかー?
Commented by mico_nyan at 2007-02-27 07:20
●wakorisaさん_こんにちは。
wakorisaさんが私より年上だったら、たいへんな高齢出産に
なってしまいますよ(笑)。
月に1家族で8000円ってどうなんでしょうか。たまたま週末に、
ご主人が単身赴任している母と娘の2人家族の水道代が2か月分で
16000円かかるとなげいる家庭の話をきいたばかりです。
2人して夜お風呂に入ってシャンプーしても必ず朝シャンして、シャワーも浴びていくらしいんです。みんなで、「どこか水が漏れてるんじゃないの」と、話してますが…。
我が家は大人二人、昼間不在で2か月分、5~6千円。
福岡も結構高いかもしれませんね。
by mico_nyan | 2007-02-20 22:23 | *まいにち | Trackback | Comments(12)