ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

にっぽんたねとりハンドブック

e0082098_2320286.jpg
今日の朝日新聞の一面の下の欄で、ステキなタイトルの本を見つけてしまいました。
タイトルは『にっぽんたねとりハンドブック』。
聞いただけで、ケチケチガーデナーの私はウキウキしてきます。

自分の所で種をとってそれを蒔くという、サイクルを学ぶための本で、
さらには調理レシピまでついているらしい(^^;
ワンダフル!です。
お値段は2100円。買えない金額ではないのがますますそそられます。

------------------------------------

日曜日はミックスダブルスの試合です。
先日ペアを組んだサウスポーの60代のおじさまと再度チャレンジ。
サービスのバウンドが高すぎて、かなりダメ出しされたのでへこんでます。
甘いサービス出すと、特に男性はガンガン打ってくるので気をつけないと!

また、結果報告させてくださいね。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/5214018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2007-02-24 14:48 x
ケチケチガーデナー№2 ここに参上!
面白そうな本ですね
種はガーデナーのた宝物 (’-’*) フフッ・・レシピ付きとは これまた嬉しいですね
卓球頑張ってね!
Commented by まゆり~ざ at 2007-02-26 00:25 x
へぇ~こんな本があるとは知りませんでした!!!これは今後のタメに必要な本ですね♪
Commented by mico_nyan at 2007-02-27 07:23
●クロはちさん_こんにちは。
おおっ!ここにも同士が!!野菜の種をとって翌年も蒔けたら楽しいだろうと思います。もちろん、お花もですけれど、食べ物に弱い私なので(笑)。
卓球の試合はコテンパンでした。( ̄Д ̄;) ガーン
立ち直ったら、反省文を載せま~す。
Commented by mico_nyan at 2007-02-27 07:25
●まゆりーざさん_こんにちは。
家庭菜園している人が持っておくと、きっとためになりますね。
いつか私も野菜を作ってみたいなあ。
その時はニャンコ背負って手伝いにきてね(笑)。
by mico_nyan | 2007-02-23 23:20 | *まいにち | Trackback | Comments(4)