ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2月も終わり

いつ寒の戻りがあるかと思っていましたが、もう明日で2月も終わり。
本格的に春のシーズンが訪れます。
この冬の福岡は暖かく、10度以下の日はほとんどなかったと思います。
このところは、ずっと16度、17度という、4月の陽気だったし…。
この分だと、夏は暑そうです。何年かすると40度を超えても驚かなくなるかもしれません。
個人でできることからエコライフをはじめてはいるものの、
地球温暖化をストップするには世界上げての努力が必要だと思うのですが…ね。
まだまだ自分の国には関係ないと思っている方達がたくさんいらっしゃいますから。



e0082098_21504486.jpgクリスマスローズ。
パーティードレスガーネットは
我が家の唯一の八重咲き。
昨年は花を見ることが
できなかったのでお初です。
もうすぐ開花しそう。











e0082098_21445580.jpgバイモユリ。
3年目で花を見ることができました。
庭は日当たりが悪いため、
徒長してしまいましが
プランターに鉢上げして
とりあえずは成功!
中の編み目模様がはっきり
分からないのが残念です。
花が終わったらお礼肥をたくさんあげて、
来年は2階のベランダで
育てることにします。










e0082098_21571485.jpg洋種の椿。ロゼ・フローラ。
つぼみが鳥のくちばしみたいで、
とても可愛いのです。
毎年たくさんのつぼみがつくので、
可愛そうですが、
半分くらいはつまんでいます。
それでも、こんなにたくさんの
つぼみがあるんですよ。
我が家の優等生です。










++++++++++++++++++++++++++++++++++++
へっぽこ部活動報告をしま~す。
日曜日ミックスダブルスの試合は、『惨敗』でした。
Bクラスでエントリーしていたのに、行ってみるとAクラスに上げられており、ガッカリ。
さらに同じブロックのメンバーを見てまたまたガッカリ。
この間まで高校生だった男の子や大学生もいるし…。
このブロックでは間違いなく最年長でした。トホホ。

4試合して、ブロック1位、2位がトーナメントへ。
4ブロックあるので計8チームがトーナメント戦を行います。
私達は3連敗して最後の試合で「負けた方がブロック最下位」というある意味緊迫した
ゲームを行いました(笑)。
幸いこの試合は勝って、あやうくビリは免れましたが、
この試合は今までの3チームとレベルと全然違ってたので、きっとこのチームも無理やり
BからAに上げられたんだろうな~と、変な同情が…。
結果、このブロックから上がった2チームが決勝戦を行ったので、
良い勉強になりました。
Bクラスの決勝を見ていたら、負けてもAで良かったと思うくらいレベルが違ったので、
これに懲りずに「もうBに下がってくれ」と言われるまでAクラスでチャレンジします!

e0082098_22201020.jpgしかし、若い男の子のボールの速さには驚きました。
振ったと思ったら、もう抜けてるんですよ。
ブロックには自信のあった私も、
かすりもしないボールに、もうお手上げ。
でも、可愛いから許す!(o^-^o) ウフッ
『ピンポン』のペコみたいな男の子がいました。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/5238603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by captain_spoc at 2007-02-27 23:12
見ましたよピンポン(テレビだったかな?)
あれ以来スイングガール、フラガールと邦画オモロイのが目白押し・・
武士の一分泣きました
Commented by みーしゃん at 2007-02-28 00:00 x
ミーコさん宅お庭の植物は、どれも本当に風情がありますね~!素敵です。
試合、お疲れさまでした(^-^)/ 若い男の子は、まったく別のスポーツみたいですよね~(^^; その相手をしてると、今度は年相応の相手のショットにタイミング合わなくなっちゃったりしませんか?
でも、普段と違う人達とゲームするの、楽しいですよね♪
Commented by クロはち at 2007-02-28 08:54 x
パーティードレスガーネット もう咲きそうですね
クリローもお日様大好き これからしっかり日向に出すと花大きくなってくれますよ
バイモ 私も大好きです ミーコさん邸 咲くの早いですね

卓球 Aクラスで試合だと バリバリ緊張ですね
よい経験され これからコブシに力入りそう!
次回頑張ってね 運動オンチなクロより( ̄Д ̄;) ショボーn
Commented by 417mariyo at 2007-02-28 17:47
ミーコさんの家の庭には上品な花が多いのですね。
一つ一つ楽しませていただいています。

卓球の試合、お疲れ様でした。
前回優勝されたような方だから、Aクラスは当然だと思うのですが、
日によって自分の調子や、組み合わせのバランスもありますね。
これからもAクラスでどんどんチャレンジしてください!
応援しています♪ (私は今スランプです)。
Commented by senobineko at 2007-02-28 23:15
こんばんは。
これからお花の季節がやってきますね。なんだか嬉しくなります。
私もバイモ大好きですが、なかなか思うようにならないですね。
それから椿すごいです!こんなにたくさんのつぼみ・・・
愛情たっぷりなんでしょうね。
ペコみたいな男の子・・・ぜひ対戦してみたいなぁ(^^)

Commented by mico_nyan at 2007-03-01 20:13
●captain_spocさん_こんにちは。
ウォーターボーイズも面白かったですね。
必ず出演するのが竹中直人。いい役してますよね~。
武士の一分、ご覧になったんですね。
私はキムタクが出てるというだけでNGモードになってしまいました。
キムタクの妻役の元宝塚の女優さん、きれいですね。
週末はオットとドリームガールズを観に行ってきます。
Commented by mico_nyan at 2007-03-01 20:22
●みーしゃんさん_こんにちは。
お華を習っているので、いずれは庭にあるものを使い、花材を安く
あげようという、貧乏根性が『風情』と美しく誤解され、嬉しいです(笑)。

そうそう、早いボールに慣れると、今度はオバちゃんボールに
腰がくだけてしまい、おしりが残ったまま手打ちになってしまいます。
若い子もおばちゃんも、どっちも嫌だなあ(笑)。
痛い負けをした試合のことも数日たつとすっかり忘れ、
練習にやる気を出していたのもどこ吹く風。
週末は映画に行って、美味しいものを食べてって、
なまけ癖全開の私に逆戻りしそうです。
Commented by mico_nyan at 2007-03-01 20:27
●クロはちさん_こんにちは。
クリローは「日陰でも咲く」のですね。
決して「日陰が好き」なわけじゃないんだ。( ̄。 ̄)ホーーォ。
ですよね~、日陰が好きな植物なんて基本的にはいないですよネ。

バイモユリはすっと美しく立って咲くはずなのですが、
自立できずにプランターのふちにもたれかかってます。
日陰の庭がうらめしい。でも、咲いてくれただけ良しとします。
Commented by mico_nyan at 2007-03-01 20:31
●417mariyoさん_こんにちは。
シングルスとダブルスは全然違いますね。
シングルスの方が楽です~。
頭を使わないといけないのに、頭どころか身体も十分に使えなかった
自分が恨めしい一日でした。
この日の試合で風邪をひいてしまい、今週はずっと咳と悪寒が止まらず
仕事の効率は普段の半分くらい。
こんなに土日が待ち遠しいのは久しぶりです。
Commented by mico_nyan at 2007-03-01 20:34
●senobinekoさん_こんにちは。
バイモユリは毎年芽は出るのに、つぼみがつかず、
年末に鉢上げしたところ、3年目で花が咲いてくれました。
あまりにも日陰すぎて育ってなかったのでしょうね。
と言っても、今年の開花は2個のみです。
来年は2階のベランダで育ててみます。

ペコに似ている男の子は準優勝しました。
心情的には彼を応援していたのですが残念でした。
Commented by 05-sakura at 2007-03-03 01:23
慎ましやかに咲くお花きれいですね!!癒されるワ〜。
こっちは暖冬とはいえまだまだ雪も残っていて地面も凍ってます。
このブログで一足早い春を満喫できて幸せ〜〜。
Commented by mico_nyan at 2007-03-04 09:44
●05-sakuraさん_こんにちは。
福岡の暖冬と北海道の暖冬ではやはりレベルが違いますね。
土曜日は何と20度を超えてしまいましたよ。
北海道に春が来るまで、ここで少しでも春を楽しんでくださいね。

そうそう、私もマックのご臨終に立ち会いました。
でもまだドナドナzにはなってなく、いつまでも使っていない部屋の隅に
置いてあるんです。HDを初期化して(または壊して)さようならしないと
と思っているんですが…。
Commented by 05-sakura at 2007-03-09 03:57
iMacがドナドナになるまで3年。
その間使っていないのにコンセントは抜けずにいました。すっごい未練!
今はケロリとしていますが(笑) 意外とこんなものかも知れません。
あ、最後に写真撮っておいて良かったです。思い出の写真です。
Commented by mico_nyan at 2007-03-09 21:48
●05-sakuraさん_こんにちは。
私はMacのse30とパフォーマという機種を使ってたの。
なので、sakuraさんよりずっと前のことですね。
Macがお亡くなりになって、Windowsのノートを購入、
それもお亡くなりになって今は4代目のPCです。
初代、2代目はまだ部屋の隅に。いつドナドナにできるんだろう。
se30って知ってます?画面が20センチ四方くらいの「白黒」よ!
おまけに今思うとびっくりする金額だったの。は~。
by mico_nyan | 2007-02-27 21:45 | Trackback | Comments(14)