ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

気分上々

e0082098_14461177.jpg雲はあるものの、きれいな空。風邪も治り、幸せ気分。

e0082098_14485741.jpg視線を戻すと、
ここにも幸せが。
ゴロゴロ、
気持ちいいね~。








e0082098_14502051.jpg先日咲いたバイモユリ。
今日は網目が
ちゃんと撮れました。
キモカワイイ??
マニアックな
ステキさです(笑)。









e0082098_14564074.jpg庭でお茶を飲みながら、
ただひたすらボーっとする、こんな日が大好き。
何年後かには、
左のコーナーにアカンサスモリスが
大きく育っている…はずです。

春っていうのに
我が家の庭ってお花が少ないですね。
ところどころ植えてある物も
全然目立ってないし。(_ _。)・・・シュン

壁を白くペイントしたら、少しは明るくなって
グリーンもひきたつかしら?
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/5267634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yk44 at 2007-03-04 17:56 x
目を凝らせばちゃんと春が来ているじゃないですか。

早春に咲く花が少ないだけで、花であふれる時がすぐそこまで来ています。
Commented by クロはち at 2007-03-04 20:11 x
こんな素敵なスペースでお茶出来たら 幸せですね
アカンサスがいっぱい花を咲かせてくれるのを ゆっくり待つのも楽しみですねヽ(^。^)丿 フフフ
Commented by mico_nyan at 2007-03-05 22:58
●yk44さん_こんにちは。
じ~っと見てくださったのですね。ありがとうございます。
我が家の庭はマクロモードで見ないと、春が発見できないようです(笑)。

地面に白いシクラメンが咲いているのがわかりますか~。
Commented by mico_nyan at 2007-03-05 23:00
●クロはちさん_こんにちは。
アカンサスが気になって気になって、
毎日一度は手で葉っぱをさわってます。
オットからは「そんなことしたら枯れるからやめろ」って
しかられるんですが、元気かな~とつい。

ゆっくり待つのがなかなかできない私です(笑)。
クロはちさんのところに株分けしてもらいに行こうかな?
Commented by みーしゃん at 2007-03-06 22:26 x
これがバイモユリですか~、面白い花ですね!
我が家もクリスマスローズくらいしか、目立つ花がありません(^^;
これから球根花が咲き出しますね。
お庭のお茶スペース、なんて素敵なんでしょう!
落ち着きそうですね~。そしてミーコたん可愛すぎ!
Commented by mico_nyan at 2007-03-07 23:46
●みーしゃんさん_こんにちは。
みーしゃんさんのお庭は新芽でいっぱいですね。初夏から秋にかけて
きれいなクレマチス、そしてバラたちが見ごろを迎えるんですね。
今年はみーしゃんさんに教えていただいたアプリコットのバラを
探して植えてみようかと思っています。
ロマンチカはまだ小さい苗ですが、いくつか花をつけてくれるかな?
Commented by 05-sakura at 2007-03-09 03:10
青い空とミーコたんに癒されるわ〜。
結構ひどい風邪だったようですね。
もう治ったとはいえ無理はしないでね!
Commented by mico_nyan at 2007-03-09 21:34
●05-sakuraさん_こんにちは。
優しい言葉、ありがとうございま~す。福岡は週半ばから冬に戻ったような
お天気でした。冬のコートをまた着ています。
週末は青い空がまた見えるといいな。
Commented by yk44 at 2007-03-10 20:42 x
地面の白いのがそうですか?
実は我が家にっも、このバイモユリというのがありました。
地味な花だし、下から撮らないと花が写らないので、全くこの網目に気がつきませんでした。
Commented by mico_nyan at 2007-03-11 09:41
●yk44さん_こんにちは。
そうです、地面の白いものがシクラメンです。
最近ykさんのお庭の紹介がないので寂しい私です。
是非お庭のバイモユリ見せてくださ~い。
by mico_nyan | 2007-03-04 15:01 | Trackback | Comments(10)