ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

気になっていたことがスッキリ!

e0082098_21373511.jpg日曜日の『行列のできる法律相談所』を見ていて、
ビックリ!
何と私がずっと気になっていたことが、
取り上げられていました。
番組のHPから投稿しようかと思っていた
矢先だったのです。何だこのタイムリーさは!
概要はコチラ

気になっていたことというのは、
レジで支払いのために出したお金が盗難に遭ったら、どちらの責任か』。

時々利用するイオン系の○ック○バリ○○のレジのスタッフは、「合計で○○円です」と
言ってから、私がお金をトレイに入れても、袋をカゴに入れたり、ビニールに小分けにして
くれたりと、お金を置きっぱなしのことが多いんです。
私はまずお金を受け取っておつりを渡すのが先だと思うのですが、いつも後回し。
それがすごく気になってたんです。
もし、ここで誰かがこのお札をひったくって逃げたら、お店はちゃんと私にお金を
返してくれるんだろうかって。

弁護士軍団の見解は70%の割合でお店に非があるということ。
だだし、「合計○○円です」と言われる前にお金を置くと、それは客側の責任になることも。

あ~、よかった。これから、安心してお金を出せます。
このネタ、貧乏大学生の近藤剛さん(21)からの相談とあったけど、
私が以前からずっと気になる、気になるって言ってたので、
もしかして、オットが投稿したんじゃないかな~。
出張から帰ったら聞いてみましょう(笑)。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/5318893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miu at 2007-03-13 00:14 x
私も早速遊びに来ちゃいました。
よろしくお願いします。

私も昨日見ましたよ。
でも結果を見てなかったので、今スッキリ。(あれっ、違う番組?!)

お庭のある家に住んでらっしゃるんですね。憧れます。
今度の転勤で落ち着くはずなので、家を買いたいな~と考えてるところです。実現するといいのですが…
Commented by クロはち at 2007-03-13 08:28 x
ハイ私も見ました こんな事もコンビニならあるかもと思いながら見てました
ミーコさんが心配されていた方が ビックリ!
怖い世の中ですものね・・・

↓の蕎麦寿司美味しそう 海苔の下に薄焼き卵で巻いてあるので
湿けらないのですね 凄い!
Commented by mico_nyan at 2007-03-13 21:39
●miuさん_こんにちは。
遊びに来てくださってありがとうございます。嬉しいです。

miuさんのモヤモヤがスッキリしてよかった。
わたしもスッキリ!

我が家はお庭といってもマンションのベランダに毛が生えた程度の
広さで、おまけに日当たりも悪いんですよ。
でも、そこでもちゃんと育ってくれる精鋭たちを取り揃えて
日々頑張っています(笑)。

miuさんもお家を購入されたら、ステキなお庭を作って、
紹介してくださいね。楽しみにしています♪
Commented by mico_nyan at 2007-03-13 21:42
●クロはちさん_こんにちは。
私が心配していたことがクロはちさんにそんなにビックリされるなんて
また私がビックリ(笑)。私って心配性なのかもしれませんね。

そうなんですよ、海苔とお蕎麦の薄焼き卵のおかげでパリパリでした。
これからは頼まれもしないのに、定期的にドアの前に椿を置いておこう
かと思っている、食い意地のはった私です。
Commented by まゆり~ざ at 2007-03-13 22:39 x
私も気になるんで、スタッフさんに先にお金直してくださいって言いマス♪『取りますよ』って伝えますよww笑いながら先にお金なおしてます。
Commented by みーしゃん at 2007-03-13 23:35 x
トレイのお金、私も読んで安心しました~(^^;
けっこう気になるときあります。
↓蕎麦寿司!!綺麗ですね~美味しそう!食べたことありません。いいご近所さんですね♪
そして、またまたミーコたん、めんこすぎ♪♪
Commented by mico_nyan at 2007-03-13 23:51
●まゆりーざさん_こんにちは。
よかった~、気になっているのは私だけじゃなかったんだ。
「先におつりを下さい」って言えばよかったのね。言えずに悶々としていた
私は小心者(笑)。
Commented by mico_nyan at 2007-03-13 23:56
●みーしゃんさん_こんにちは。
おっ!。ここにもお仲間が。安心してください。お金は戻ってきます(笑)。

蕎麦寿司美味しかったです。オットが出張で良かったと心から
思いました。時々、炊き込みご飯をもらったり、お土産に山野草の
苗をいただいたりする、心優しいご夫婦です。
我が家は四方を家に囲まれているのですが、どのお隣さんも
良い方ばかりで、楽しく暮らせているのが幸せです。一旦お家を買うと
なかなか引越しづらいですものね。その点ではとてもラッキーでした。

ミーコたん、可愛いですか?
でも実物はもっと可愛いの(親バカで(*_ _)人ゴメンナサイ)。
by mico_nyan | 2007-03-12 21:37 | *まいにち | Trackback | Comments(8)