ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

明日はホワイトデーだった

仕事帰りに三越を横断していると、普段デパートでは見たことのないような男子が
スウィーツ売場にびっしり。
普段見慣れないような光景は新鮮でいいな~。
ああ、そう言えば、明日はホワイトデーなんだと、
心の中でつぶやいた途端に思い出した!

オット、姪っ子からバレンタインデーにチョコもらってたよね。
お返しどうするんだろう?

あわてて、出張中のオットにメールすると、「何でもいいから送っといて」。
え?私がするの?おまけに、今日はもう遅く、明日送りになるので、着くのは明後日。
いいのか、それで。でも、しょうがないよね。

人の多い三越は避け、岩田屋をウロウロし、
結局、マカロンと入浴剤をセットにして、自宅の近くのクロネコさんから発送終了。
10歳近く齢の離れているお姉さんの子どもなので、4月から大学2年生の子への
お返しには、何だか子どもだましみたい。
でも、もらったのはMaryのちっこいチョコだったし、まあいいかな。

こんなの買いましたよ。e0082098_23483989.jpg
地元福岡のお店『アルデュール』の博多マカロン。抹茶、黒ゴマ、いよかん等々、和風な味ですがおいしいですよ。



困った時のLUSH TIME のバスボム。
朝からしっかりお風呂に入るという姪っ子には
ぴったりかも。
e0082098_2340815.jpg
左から『ひまわり畑』、『夢であえたら』、『ハッピーのおまじない』。
聞いてるだけで、ワクワクしてくるネーミングです。
私も新製品に名前をつけてみたいなあ。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/5325985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2007-03-14 08:26 x
ホワイトデーそんな日もありましたね(´△`) ~
マカロンと入浴剤?こういうのが流行りなんですか
マカロンの美味しさまだ感じられない私です・・・
Commented by wakorisa at 2007-03-14 10:22
そういえば,ホワイトデーだったわ,と,今朝気付きました。
相棒がもらったチョコのお返し,全然したことありませんでした(^^;)
もらいっぱなしでやなヤツ~と,彼は思われていることでしょう。
姪っ子さん(ですよね?)へのプレゼント,オシャレで素敵です。
きっと喜ばれると思いますよー!
Commented by 417mariyo at 2007-03-14 16:31
こんにちは。
福岡の岩田屋は30年くらい前に一度行ったことがあります。
当時初めて出会うペンフレンド(今はこんな言い方無いかも・・)と
待ち合わせた場所です。 なつかしい~♪
ご主人のホワイトデーのお返しは奥様の仕事になってしまうんですね~。
でも女性のほうが女心がよく分かるかも。
卓球仲間は、今年からバレンタインもホワイトデーも中止に
なりました。買うのが大変だって・・・。
Commented by みーしゃん at 2007-03-14 20:46 x
カラフルなマカロンとオシャレなバスボム、いいですね~♪
和風味だなんて、美味しそう!
私も毎年ホワイトデーのお返し用意してます(^^;
今年は意表をついて(?)和モノにしました。
お遣い物によく使う、銀座鈴屋の栗甘納糖!
大粒の栗がティータイムに最高です。
疲れた仕事帰りに焦って買ったこともありましたが、今年は余裕を持って用意しておけたので、今日で一安心です(^^;
Commented by mico_nyan at 2007-03-15 22:52
●くろ9はちさん_こんにちは。
マカロンと入浴剤はおそらく流行っていないと思います(^^;
苦し紛れの私のセレクトです。
私はナッツアレルギーなので、ほとんど洋菓子は食べないのです。
食べても少しだけ。マカロンよりも鯛焼き、ぜんざい、苺大福などが好き。

最近はよくブログでもマカロンが紹介されてますよね。
なので、流行物に弱い女子大生にはぴったりだと思い、選びました。
今日、オットあてにメールが来て、とても喜んでたらしいです。
Commented by mico_nyan at 2007-03-15 22:56
●wakorisaさん_こんにちは。
会社でいただいた分は、男性たちがお金を集めてまとめてお返しを
しているようなのですが、
可愛い姪っ子にはもらいっぱなしというわけにはいかないようで(^^;

彼女は来年成人式なので、真珠のピアスでも送ろうかと思ったのですが、穴をあけてないんですよね。今度会った時に、さりげなくピアスする
ように言ってみようと思います。義理の姉にしかられるかな?
何しろ佐賀県の素朴な女子大生ですから、フフ。
Commented by mico_nyan at 2007-03-15 23:03
●417mariyoさん_こんにちは。
30年くらい前にいらっしゃった岩田屋はもう場所を移してしまいました。
あそこは今、専門学校になっています。
私が福岡に来た時はまだ以前の岩田屋で、
昔ながらのデパートの雰囲気がとても強かったので、
気に入ってたのですが、デパート戦争が天神でも
始まって、昔のままではたちゆかなくなったようです。

mariyoさんは今まで卓球のお仲間にもプレゼントされてたのですね。
私はしたことがなかった!
それにしても、禁止令がでるなんて、相当な量のチョコがとびかって
いたのでしょうか?
私が入っているサークルの男性軍がきっとうらやましがります。
Commented by mico_nyan at 2007-03-15 23:08
●みーしゃんさん_こんにちは。
おっきいさんの会社のお返しはみーしゃんさんのお役目なんですね。
私は会社の方はノータッチです。

お返しは気をつかいますよね。何にするかすぐに決まればよいけれど、
あ~でもない、こ~でもないとブラックホールに陥ると、
あせってしまいますものね。

和モノ、和菓子好きな私はお返しにいただいたら、「やるな」って
思っちゃいます。実物が見てみたいな。
by mico_nyan | 2007-03-13 23:46 | *まいにち | Trackback | Comments(8)