ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

小さな春

今日の福岡は13度まで上がりそう。
一時期毎日20度近くまで記録した時と比べるとまだまだ寒いけれど、
去ってしまった春がまた近づいています。

メジロ用のみかんが底をついてしまったので、、
今は巣箱にネコが住み着いて(?)います。
風が吹くとすぐに行方不明になっているので探すのが大変。
来年の春、またメジロが来るまで、そこにいてもらいましょう♪
e0082098_104013.jpg


オット担当のボケの盆栽のつぼみがふくらんできました。
知人になった人からもらってはいつの間にか鉢が増えています。
人づき合いの下手な私と違って、オットはうまく人と付き合えるのでちょっとうらやましい。
私の実家の集まりにいっても、親戚の人とちゃんと話をしてくれるので、
私は安心してその場を離れられます。
e0082098_1045295.jpg


こぼれ種から育った肥後スミレ。
葉の切れ込みがとても繊細ですが、意外と強いスミレです。
春になると庭のあちこちで花を咲かせています。
昨年の花は右側。可愛いですね~。
e0082098_1065670.jpg


明日は、へっぽこ部活動で、お隣の市のローカルな試合に参加してきます。
メインはダブルスです。
明日は男女別々なので、パートナーは力強いおネエさま。
…と言っても、球質は全然力強くなく、粒々のラバーでスポンジが入っていないので、
ボールがすべてナックル(無回転)になり、相手にとっては非常にやりづらいタイプです。
私は相手が苦し紛れに打ったボールをひたすらスマッシュする役目。
打って打って打ちまくってきま~す。
3月に入ってほとんど練習できていないので、
パートナーに迷惑かけないかと、それが一番心配。
相手を信じて、自分を信じることが大切ですね。
e0082098_1018812.jpg明日はコレ。
なな、なんとネットショップの在庫一層セールで
1500円で買ったミズノのウェアです。
へっぽこ部活動にはぴったりのお値段でしょう?
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/5345341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2007-03-18 10:00 x
巣箱にネコが・・・もう鳥は怖くて入れないでしょうね
でも可愛いです!
肥後スミレ可憐でいいですね
こんなのなら 庭にお出迎えしたいです

ミズノのウェアかなり細く見えるデザイン( ̄ー ̄)ニヤリ 
普段に私も着てみて
みんなの目を欺きたい!!
Commented by 417mariyo at 2007-03-18 12:14
ボケの花、開いたらぜひ見せてくださいね! 楽しみです♪

今日の試合の結果も楽しみです。
ミーコさんの実力がたぶん発揮されたと信じますよ。
黄色かオレンジ系のユニフォームはちょっと持ち合わせて
いませんが、ミーコさんが活躍できそうな色ですね(*^_^*)。
Commented by zome55jp at 2007-03-19 09:29
ナックルってあの、へにょって落ちたりなんか嫌なボールですかね?
昔、会社に卓球台がありまして、帰りに軽くやってかえってました(^^;)
殆どの人が普通に返してくるのに、初めて変化球をうけたときの、苛々感はすごかったです(^^;)それしか使わない上司、絶対性格悪いと思った。お花、きれいだなぁ。めじろ見て見たい。
Commented by miu at 2007-03-20 19:05 x
もう春ですよねぇ。
でもここ何日か冷え込んでいます。
春になるとたくさんの花が咲くし、洋服も明るい色になるから嬉しくなります。
もっと暖かくなって~♪
Commented by mico_nyan at 2007-03-20 20:58
●クロはちさん_こんにちは。
メジロは最近遊びに来ません。やはりネコが怖いのでしょうか。
肥後スミレ、庭のあちこちで芽を出し始めました。
クロはちさんがもしお好きなら、種ができたら送りますよ。
是非もらって下さい。

ミズノのウェア、着やせ効果があるはずなのに、
全くスリムに見えない私。どうなってるの~(笑)。
Commented by mico_nyan at 2007-03-20 21:00
●417mariyoさん_こんにちは。
ボケの花は夫婦して好きなんです。お華のお稽古の時もボケがあると
がぜんヤル気が出ちゃいます。枝が暴れてるのを見ると、どうやって
形にしようかとワクワク。
お花が咲いたらまた紹介しますね。

試合の結果はまた後ほどアップしま~す。
ダブルス入賞狙いでいったのにアレアレという感じでした(笑)。
Commented by mico_nyan at 2007-03-20 21:06
●zome55jpさん_こんにちは。
そうそう、空気抵抗が少ないので、失速するボールです。
よくご存知ですね~。
昔卓球をしていたご年配の方は、ホントにクセ球を出しますよね。
バウンドすると、前にこないで横に飛ぶようなイヤ~な球。
zonoさんも卓球できるんだ。是非今度ゲームセンターで
勝負しましょう(笑)。

メジロは最近遊びに来なくなりました。zonoさんの住んでる近くでは
見たことないですか?私は西の端の田舎に住んでいるからかな。
Commented by mico_nyan at 2007-03-20 21:11
●miuさん_こんにちは。
九州もこの数日は肌寒いお天気ですよ。
お引越しはいつになるのですか?
暖かくなってからだと動きやすくていいのですが…。

私はこの春、若草色のスプリングコートを買ったんです。
普段、地味な色が多い私には珍しいことなんですが、先週の土曜日、
ラジオを聴いていると、Dr.コパが「今年のラッキーカラーは
黄緑色とエルメスオレンジ。ラッキーな人というのは、知らず知らずの
うちにこの色を身につけている」と言ってたので大喜び。
今年の私はついてるに違いない!と、今からワクワク。
とらぬ狸のなんとか…になるとは思うんですけどね(笑)。
by mico_nyan | 2007-03-17 10:22 | Trackback | Comments(8)