ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COCOS GARDENでのお買い物

春分の日にお出かけしたCOCOS GARDEN でのお買い物。

e0082098_20321338.jpg黒っぽいビオラのポットがさびさびになったヤシの皮のプランターに入れられていました。
先に見つけたのはオットで、彼は中のビオラだけほしかったみたい。
私が「外も買っちゃダメ?」と聞くと、「そんなにさびさびになってたらきたないよ」とつれない返事。
でも、値段を尋ねると、トータルで700円だったので、ビオラだけ買うふりをして一緒に買っちゃいました。フフ。
後で気がついたオット。「げっ!買ってる」とビックリ。このあたりの嗜好はいつまでたっても歩み寄ることがありません。
サビとり剤で磨かれないように、「danger!」とタグでも貼っておこうかな。






e0082098_22585412.jpg



アイアンの足があまりひどく曲がっていたのが申し訳なかったのか、これまた黒いパンジーをお店の人がおまけにくれました。
「フラメンコ」という名前だそうです。うん、わかる、わかる。ダンサーが裾をひるがえした時のひらひらな感じですね。




同じ日に、HCでアーチを買って、取り付けました。憧れのクレマチスのアーチが完成するでしょうか。いつも、私の要求にできるだけ応えてくれようとするオットよ、感謝!口先でいつもこきつかってゴメンネ。アーチの足元に植えたのは、ロマンチカ。まだ実物の花は見たことがないけれど、ブログや苗のタグで見る限りは、私の好きな濃い紫色。ブログ友のみーしゃんさんはロマンチカにはアプリコットカラーのバラが合うとアドバイスを下さいました。バラは管理が難しそうなので、憧れはあるのですが、まだミニバラどまりの私です。濃い紫とアプリコット…、想像するだけでうっとりします。
e0082098_23164192.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/5383899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まゆり~ざ at 2007-03-24 00:04 x
トータルで700円とはお安いですね~♪サビサビ?の部分はママさんの腕でどうとでもなりますからね~(^▽^*)こんな形のパンジーもあるだなんで知りませんでした!!フラメンコって素敵~、ダレがネーミングしたんでしょう?!センスいいなぁ。
Commented by captain_spoc at 2007-03-24 00:13
お庭改造計画着々と進化していますね
ウッドデッキも良い感じ
Commented by みーしゃん at 2007-03-24 09:19 x
やりましたね!お宝発見!サビサビがいい感じ。ビオラフラメンコも、素敵ですね~珍しいし、シックで優雅♪
お庭、アーチもパーゴラもあるのですね、羨ましい限り・・・。ない知恵を絞って提案しては、夫に却下される毎日です(^^;
Commented by クロはち at 2007-03-24 13:45 x
( ̄ー ̄)ニヤリこれですね 買われたサビサビ 700円はいい買い物でしたね
アーチに絡む ロマンチカ楽しみです
バラもいいけど 手入れが大変 冬咲きクレマを反対から植えててもいいかもです
我が家のアーチ
バラはバタースコッチ
クレマはアフロディーテ 白万重 
     冬咲きジングルベル 
     パープレナ ブレナ エレガンス
かなり色とりどりでm(_ _)m ゴメンナサイ
Commented by mico_nyan at 2007-03-25 00:59
●まゆりーざさん_こんにちは。
ケチケチガーデナーの名にふさわしいお買い物でしょう?
私もこのフラメンコというパンジーを初めて見ました。
パンジーというわりにはあまり大きくなく、とても私好みです。
うまく育てて種を採ろうと、またまたケチケチぶりを発揮しています。
Commented by mico_nyan at 2007-03-25 01:02
●captain_spocさん_こんにちは。
春なので、何かしたくてウズウズしている私です。
と言っても、わたしは考えるだけで、実際にするのはオットなのですが(笑)
ウッドデッキはネコの額以下(庭がネコの額なので)の大きさなのですが、それでも、なんとなくくつろげる空間になっています。
これもキットを勝ってきてオットが作ってくれました。
Commented by mico_nyan at 2007-03-25 01:07
●みーしゃんさん_こんにちは。
おほめにあずかり、光栄で~す。
ケチケリガーデナーは安い匂いに敏感なのだ。

我が家の庭は10坪くらいしかないと思うのですが、
その中にウッドデッキを作り、パーゴラを作り、アーチに小道に小屋もあるという、足の踏み場あない状態です。
もうほんの少しでも広ければと思うのですが、今さらどうしようもないので、ない知恵をしぼって、よそ様からアイディアをいただいております。
Commented by mico_nyan at 2007-03-25 01:09
●クロはちお姉さま_こんにちは。
う~ん、なるほど。
反対側から冬咲きクレマチスですか。ナイスですね。
日当たりの良い方にクレマチスを植えてしまったので、
反対側でバラが育つかなと少々不安だったのです。
冬咲きなら常緑なので、冬も寂しくないですね。やってみようかな。
日枝とアンスンエンシスの2種類あるのですが、どちらが良いと思いますか。ご指導くださ~い。
Commented by クロはち at 2007-03-25 13:50 x
花期が長い日枝がいいかな
タコウインナー(アンスン)は葉が痛みやすいし
花びらがぶ厚いので 私はこのアーチにはもったいないと思いますよ
Commented by mico_nyan at 2007-03-26 19:42
●クロはちさn_こんにちは。
アドバイスありがとうございます。早速次のお休みに、日枝を移植します。
アンスンエンシスはタコウインナーですか?
あはは、確かに確かに。笑っちゃいました。
Commented by wakorisa at 2007-03-26 22:32
これですね~!
700円だなんて,お買い得(^_^)v
さびさびがいいんですよねえ~。
ロマンチカはうちにもありますよ。
とっても大人っぽい色で,お気に入りです。
アーチを被う日が楽しみですね。

薔薇は手入れが面倒だけど,薔薇の中では,私はミニ薔薇が一番世話が難しいような気がしていますよ(^^;)
気のせいかな。
Commented by mico_nyan at 2007-03-27 20:46
●wakorisaさん_こんにちは。
たくさんコメントいただき、ありがとうございます(^▽^*)
お買い得って思ってくれますか?う、嬉しい!
未だにこれを見るとオットは「サビサビ」とつぶやいています。
わからんやっちゃな!

wakorisa邸にもロマンチカが!かなり蔓を伸ばしてきましたか?
我が家のは今年咲いてくれるかなあ。3年苗の開花見込み株を
買ったのでかなり期待しています (o^-^o)

ミニ薔薇が一番世話が難しい?
また私の辞書を書き換えないといけなくなりそうです。
その言葉を信じて、イチかバチか、お気に入りの薔薇を勝ってみようかな。もし危篤になったら、wakorisa邸に送ってもいいですか(笑)。

by mico_nyan | 2007-03-23 23:17 | Trackback | Comments(12)