ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

可愛いもの見つけた

          あ、ル・クルーゼのお鍋。それも2つまとめて。
e0082098_23554798.jpg

          お給料出たから、思い切って買いました。
e0082098_23562576.jpg


…というのは、ウソです。
近所のショッピングモールにコーヒー豆を買いに行ったついでに、スーパーをのぞくと、
あれあれ?可愛いもの発見。ル・クルーゼのおなべのマグネット。
リニューアルしたPEPSI NEXのおまけについていました。
普段、コーラは飲まないんだけど、可愛いさにひかれて購入。
コーラは、あとで、お肉の煮込み料理にでも使いましょう。

全部で8タイプ。色違い、形違いを揃えたいけど、多分ここまで。
そんなにコーラ使えませんから…。ざんねんっ!!


今日のお庭の様子。
e0082098_041638.jpg

水色のムスカリがついに咲きました。
本当に水色の花が咲くのか半信半疑だったのですが、これで納得。
これ、たくさん増やして、来年は鉢いっぱい咲かせたい!

ヒューケラ4兄弟。
一番小さいのは、根っ子で買ったもの。やっと芽がでてきました。
アンバーウェイブの新芽の色がとてもきれいです。
緑の葉は少し痛んで元気がありません。一番強そうだったのにどうしたんだろう。
e0082098_092849.jpg


ボケの花。やっと開花したと思ったら、もう散ってしまいそう。
e0082098_0112786.jpg


クリスマスローズもそろそろ終わりに近づいています。
薄いピンクは我が家で一番日の当たらない場所に植えてあるもの。
これだけは、まだしばらく楽しめそうです。
e0082098_0135836.jpg
e0082098_01682.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/5407609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まゆり~ざ at 2007-03-29 01:41 x
1年中目を楽しませてくれますね~♪でも日頃のお手入れのたまものですからね!!!グッズモノよく全種類集めてしましますw私もコーラ飲みませんが、ペプシで出た時馬鹿みたいに集めて、飲んで、便秘して。。。ダイエットペプシは便秘しますよ!!(いらないプチ情報)
Commented by 417mariyo at 2007-03-29 10:36
やっぱり私は「ボケ」が好きですね~。とても可愛らしい!
クリスマスローズ、駐車場の隣のお宅に沢山植えられていて
見せていただきましたよ。こんなに近くで咲いていたなんて
花を知らないので気がつきませんでした。よく見るとステキな花です♪
ミーコさんのお庭には、いったい何種類の花が植えられているんでしょうか?
Commented by クロはち at 2007-03-29 13:06 x
可愛いおまけですね ペプシもコーラも最近飲まなくなったわー
ムスカリ水色あるんですね 植えっぱなしの濃いブルーでちょっと飽きましたのでいいかも・・・
クリローもシベがポロポロ落ちだしました
今年は ミーコさんの最後の写真と同じピンクに (我が家のお嬢様クリロー)袋がけしようかと思っています
ヒューケラ4兄弟もがんばれ!
Commented by ゆめこ at 2007-03-30 18:48 x
ミーコさん、こんにちは(^^)/
きょうも夕陽が綺麗です。

ミーコさんちの水色のムスカリを拝見して、そういえば実家にもあったあった!と思い出しました^^なんとも清らかな色ですよね~^^
昨日行った能古島にも青いムスカリが群生していました^^

そしてマグネット可愛いですね~~(^^)
ミーコさんの≪お給料でたから・・≫のくだりには思わず口元がほころびました^^お茶目さんですね~~(*^_^*)

ル・クルーゼは私も愛用していますが、買うときは私、清水の舞台から飛び降りました^^その割りに出番で一番多いのがカレーなのです^_^;

写真楽しませていただきました(^^)
Commented by mico_nyan at 2007-03-30 20:54
●まゆりーざさん_こんにちは。
日頃のおていれの賜物だったら良いのですが、おそらく植物の自力だと
思います。劣悪な環境に耐える植物ばかりセレクトしてますから(笑)。
え~、ペプシって便秘するのですか?やっぱり身体にあまり良くないものが入っているのね。でも、ル・クルーゼのマグネットはほしい~!
Commented by mico_nyan at 2007-03-30 20:57
●417mariyoさん_こんにちは。
このピンクのぼけはmariyoさんっぽいですね。ふんわりして優しくて。
おおっ!クリスマスローズ、ありましたか。
その気になって見ると結構見つかるものでしょう?

ぱっと一目をひく華やかさはないけれど、じわじわととりこになる
魅力を持った花だと思います。私もオットも大好きなんですよ。

今度、草花、木が何種類あるか数えてみます。
狭いわりにはたくさんあるかもしれません。
Commented by mico_nyan at 2007-03-30 21:00
●クロはちさん_こんにちは。
ビールを飲まない私は夏の暑い日に、たま~に飲んでは「ぷは~」っと
言ってます。マグネット可愛いでしょう?誰かコーラ飲む人いないかな。

クロはちさん、「袋がけ」って何?何?リンゴや梨にするのと同じこと?
私にも教えてください。うちのクリローでもできることですか?
Commented by mico_nyan at 2007-03-30 21:04
●ゆめこさん_こんにちは。
能古島、楽しかったみたいですね。いつもゆめこさんの回りにはすてきな
お友達がたくさんで、うらやましいです。
今日の夕方は少し肌寒く感じました。来週は寒の戻りがあるとか。
まだまだ朝夕と昼の気温差がありますので、どうぞ風邪など
ひかれませんように。
明日は土曜日なので、お天気がよければ平●ナーセリーに行って
みようかなと思っています。ゆめこさんのお近くですネ。
Commented by wakorisa at 2007-03-30 21:05
ペプシの景品ですかー!
むふふ~,探しに行こうかなあ(*≧m≦)

クリローは日陰に植えてあるのですか?
それにしては,お花がちゃんと高い位置で咲いてくれるのですね。
うちは北玄関脇に植えていたら,本当に日光が足りないらしく,
花が葉っぱに隠れるぐらい下の方で咲いてしまうので,
南側の庭のエゴノキの下に植え替えました。
それでやっとお花をおがめるようになりました~。ほっ。
Commented by mico_nyan at 2007-03-31 12:08
●wakorisaさん_こんにちは。
ぜひぜひ、探してみてください。
これが、おまけとは思えないほどしっかりできてるんですよ。

このピンクのクリローは、東向きに建った小屋のすぐ脇に植えて
あるので、本当に日陰なんです。真夏になって太陽が真上を
通らないと太陽がささない場所。
それでも、こんなに咲いてくれるなんて、ありがたいお花です。

あ、我が家のエゴの木、ピンチです。新芽が全然出てないの。
もしかしたら、ピンクのお花が今年は見られないかも。
by mico_nyan | 2007-03-27 23:34 | *まいにち | Trackback | Comments(10)