ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

寒かった

福岡は朝から雨で、気温も低い一日でした。
2月下旬から3月くらいの気温だということ。
しかしさすがにウールのコートはもうないでしょう、と、
薄手のコートにマフラーを巻いて出勤しました。お~、寒かった。
灯油がもうなくなる寸前なんです。我が家では冬はファンヒーター使用なので、
買うか買わずにすませるか悩むところ。
夏を越した灯油を冬に使うのは何だかイヤだし…。
灯油が値上がりしたため、エアコンの方が金額的には安くすむらしいのですが、
朝起きた時にピンポイントで暖まることのできるファンヒーターも魅力なんです。
e0082098_19552332.jpg

e0082098_21512494.jpgオダマキのつぼみがあがり始めました。
これはクリスタルバローのつぼみ。
黄緑色からだんだんと白くなる
八重のオダマキです。
これ、すごくきれいですよ。
種ができたらもらってください!
里親募集しますね。

e0082098_21531113.jpg













             先日オットが作ってくれた鳥カゴもどきのトップに、
                       ナチュラルキッチンで売っていた
      ビーズとワイヤーでできたお花(?)をばらしてくっつけました。
                         実物は可愛くできたのですが、
                   画像で見るといま一歩です。ありゃりゃ。



明日は気温が上がって20度以上になるとのこと。
う~ん、気候の変化にだんだんとついていけなくなっている私、おトシです。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/5530524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by captain_spoc at 2007-04-18 22:04
何を仰るウサギさん・・じゃなかった(^^)
まだまだお若いのに・・ホント私メは今朝のヒロの散歩は寒かったです
でもタイガースが勝って熱いです
楽天のマー君も初勝利
彼はこちらの地元出身なので応援してます
ホークス残念でゴジャリました(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
Commented by クロはち at 2007-04-19 09:02 x
寒かったですね 風邪引きそう~
通勤のお衣装も こんな天候じゃ困りますね

オダマキも咲きそうですね
それに ご主人作のあの鳥かご?
>ナチュラルキッチンで売っていた ビーズとワイヤーでできたお花(?)をばらしてくっつけました
共同作業で バージョンアップですね
とっても可愛いよ
Commented by 417mariyo at 2007-04-19 15:26
色々な花さんたちでお庭を楽しめる季節がやってきましたね♪
私もリタイアしたら、ミーコさんのように色々植えて楽しみたいです。
ひなたぼっこをしながら、庭の花たちを眺める日々が夢です☆
Commented by mico_nyan at 2007-04-19 20:40
●captain_spocさん_こんにちは。
艦長さんより少しは若いけど、やはり暑さ寒さが身体にこたえると
年をとったなってつくづく思います。
10代、20代の頃は、コートなんてなくても歩けてましたから…。

タイガースの勝利、おめでとうございます。
それに比べホークスのふがいないこと。とうとう貯金が0です。
投打がうまくかみ合わないとなかなか勝てませんね。

わたしはハンカチ王子よりマー君の方が好き♪
昨日のマー君は少し眼がうるんでいませんでしたか?
Commented by mico_nyan at 2007-04-19 20:44
●クロはちさん_こんにちは。
昨日は日本全国寒かったようですね。風邪引いてないですか?
クロはちさんは風邪引いててもお庭に出ていそうですね。クシュン♪

紫のオダマキが一足先に咲いていたのに今朝気がつきました。
ロウバイの陰に隠れて見落としていたんです。
またアップしますので、見て下さいね。
「おっ!」と思うお庭が少ないのは、クロはちさんのお庭を訪ねすぎて
眼が肥えてしまったからですよ~。
ひとクセあるお庭の方が楽しいですよね。
Commented by mico_nyan at 2007-04-19 20:47
●417mariyoさん_こんにちは。
本当に、我が家の日陰の庭でもお花があふれる季節がやってきました。
GWあたりは、一日中庭で過ごしてしまいそうです。
mariyoさんはGWもお仕事ですか?
私は暦どおりかな?私の場合、日頃のストレスをガーデニングで
発散しているので、リタイアしたら、ストレスがなくなり、途端に
お花に興味がなくなるかも…です(笑)。
リタイアしたらワンコが飼いたいんですよ。
Commented by wakorisa at 2007-04-19 22:44
ビーズが主張しすぎず,でもさりげなくオシャレですね!
クリスタルバロー,ナメクジにやられないかとヒヤヒヤしつつ見守っています。
花は来年までお預けだけど,楽しみにしてます(*^_^*)
Commented by mico_nyan at 2007-04-20 07:01
●wakorisaさん_こんにちは。
私って飾るのがヘタで、お華の教室でも「これでよし!」と思い
先生に見てもらうと、いつも「寂しいわね」ってダメ出し。
あっさり寂しいのが私のカラーのようです(笑)。

ブラックバローは現在5センチくらいに成長しています。
こちらもお花は来年のお楽しみ♪
今年はお店でよく苗を見るのですが、「ガマン、ガマン」と
自分に言い聞かせてます。待つのも楽しみですものね。
Commented by zome55jp at 2007-04-23 15:01
こんにちは。地酒「寒北斗」とサザエの刺身・・・気になります♥
じゃぁ、今度のときは一名予約で(笑)
Commented by mico_nyan at 2007-04-23 19:38
●zonoさん_こんにちは。
は~い、お待ちしてますよ。
筑肥線に乗り換えて、姪浜から2つ目の駅ですからね。
ミーコ邸のお料理をブログで紹介してくださるときは、
コメント少なめだったりして(笑)。
by mico_nyan | 2007-04-18 19:47 | Trackback | Comments(10)