ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

恥ずかしながら…

e0082098_2154752.jpg今まで自分で作った料理に関しては、
「これ作りました。美味しかったです。イマイチでした。」という、
あっさりした(つまらない)記事ばかりだったのですが、
先日、キュウリのビール漬けのレシピを聞いてくださる方が
いらっしゃったので、恥ずかしながら、
私も時々はレシピを公開しようと思い立ちました。
ただし、参考にするのはくれぐれも、胃の強い方だけにしてくださいね。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/5556717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rukukitchen at 2007-04-24 08:20
おはようございます。
おいしそう~^-^
きゅうりのビール漬け、いいですね。さっそく、チャレンジします。
それと、器もいいですね~。
また、いろんなレシピ教えて下さい。楽しみにしてます。
Commented by ゆめこ at 2007-04-24 17:26 x
こんにちは~~~(*^_^*)

きょうは波○江に新しくできた産直のお店に行ってきました。
もう行かれましたか?

簡単で美味しそうなレシピありがとうございます♪
私も早速作らせていただきますね^^
キュウリのお漬物大好きです!!
サザエの炊き込みご飯は・・さすがに今すぐにと出来なくて残念ですが^^

炊き込みご飯は特に好きで、ミーコさんと違い私はいつも丼いっぱい!たいらげちゃいます"^_^"
朝歩き始めても・・帰宅後の朝御飯が美味しすぎて、これっていいのかしら?と自問する日々なんですよ(^^ゞ

私もまたいろんなレシピ・・楽しみにしていますね^^
Commented by クロはち at 2007-04-24 19:17 x
レシピありがとうございました
酒の肴に とってもいい!感じ(´^ิ∀^ิ`*)ニヤッ♡
盛り付けも完璧ですね
きゅうりのビール漬けから 作ってみますね
Commented by mico_nyan at 2007-04-24 20:18
●rukukitchenさん_こんにちは。
おいしそうですか?よかった~。
ビールにそのまま?と最初はとまどったのですが、食べると納得。
これからはきゅうりも安くなるし、形の悪いきゅうりでもOKなので、
是非試してみてくださいね。色々分量を変えて、rukuさんの
オリジナルの味を出してください。
Commented by mico_nyan at 2007-04-24 20:26
●ゆめこさん_こんにちは。
え~、知りませんでした。駅の近くですか?
いつできたんでしょうか、ぜひ探して行ってみます。

私は簡単なお料理専門なので、これからも手抜きで美味しいものを
紹介してゆきますね。
炊き込みご飯を入れたお茶碗は小さめですが、あれを何杯も
おかわりしているので、丼よりも多くなっちゃいます♪
辰巳琢郎が「たくさん食べているのにどうしてそんなに
スリムなんですか」と聞かれ、「無駄に食べてないからです」と
答えてました。

あ~、私は無駄に食べるものが多すぎるのねと反省!
本当に食べたいものだけを食べていれば
そんなには太らないんですよね。
つい、とか、何となくで食べるからいけないのだ~。
Commented by mico_nyan at 2007-04-24 20:28
●クロはちさん_こんにちは。
私はビールが飲めないので、ビール漬けがビールに合うか、
ぜひ試してみてくださいね。
こうやって紹介すれば、自分の持っている器も使えて一石二鳥だと
気づきました。ありがとうございます。
Commented by まゆり~ざ at 2007-04-26 00:20 x
レシピ聞いてきんこに作らせます~(爆)
Commented by mico_nyan at 2007-04-30 22:56
●まゆりーざさん_こんにちは。
ぜひぜひ。きんこんちゃんだったらさらに美味しさがパワーアップできると
思いますよ。逆レシピでお願いします♪
by mico_nyan | 2007-04-23 19:43 | *まいにち | Trackback | Comments(8)