ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

すっごい得したかも!

会社から歩いてすぐのところにあるインテリアショップ、tenir(トニール)さん。
以前はマンションの1階にあったのですが、民家を改築して移転しました。
家具や小物がぎっしりと並べられ、見ていると時間を忘れてしまいます。
e0082098_2182796.jpg

お昼を買いに出かけていると、ウッドデッキのところに大きな鉢が。
e0082098_219682.jpg

←コレコレ



あれ~?これ、我が家にあるものの色違い?あわてて携帯で撮っちゃいました。
先々週、クレマチスの「踊場」を買ったHCに先週また行ったんです。
お花は買わなかったのですが、大きな鉢を水場に置こうと思い購入しました。
黒と白の2色があり、買ったのは黒の方。
定価2580円を少し色がはげているからと500円値引きしてもらってウキウキだった私。

こじゃれたインテリアショップではいったいいくらで売ってるんだろう。
おそるおそる近づき、お値段を見てみたら
「4,980円なり~」

うわ~、2つ買ってもまだおつりが来るじゃないですか!
貧乏の神様ありがとう。また私に味方してくれたのね。
やっぱりこういう高級ショップでは見るだけ。似たものを探すか作るかしなくちゃと、
ケチケチガーデナーはまた決意したのでした。


e0082098_21213999.jpgこちらがその鉢。
同じものに見えると思いませんか?







*****

e0082098_2137403.jpg明日、明後日と有給休暇がとれたので、なんと5連休です。明日は助っ人で卓球の試合に参加。
明後日からはしっかり主婦しようと思ってます。普段はオットより遅く帰る日が週の半分くらいはあるので、たまにはイヤミのように「あなた~、お帰りなさい」って言ってみようかな。
ブルブルってされたりして(笑)。

連休中につぼみのついたグリーンアイスが咲いてくれないかな。まだまだふくらみが足りないから無理でしょうか?
フェリシアのつぼみも少しずつふくらんでいます♪
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/5568323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チビすけ at 2007-04-25 21:47 x
職場、薬院なんですね。私もよく仕事で出没しています。
Commented by まゆり~ざ at 2007-04-26 00:23 x
フォー!!確かに似てるし、お買い得~♪大きい鉢って結構なお値段しますよね~。着物着て、3指ついてたらビックリすると思いますよグフフ
Commented by rukukitchen at 2007-04-26 08:36
きゃ~、かわいいお店ですね^-^
私も、今度探して行ってみよう。
プランターもいいですね、私好みです。
雑貨屋さんのプランターって、高いですよね。
でも、お買い物上手。(パチパチ)
Commented by zome55jp at 2007-04-26 10:35
5連休ですか(##)うらやまひ~。たまには玄関で正座して「おかえりなさいませ~」と料亭ごっことか♪なんて。ブルブルされますね笑。きゅうりのビール漬おいしそう。でもそのまえに ビール飲んじゃいそうですーー;
Commented by 417mariyo at 2007-04-26 11:48
こういうお店は見るだけで楽しいかも知れませんね(笑)。
いつも買い物上手なミーコさん、感心します。

5連休、なんとまあ・・・
連休も仕事の私の分までしっかりリラックスタイムを過ごしてくださいね♪
Commented by クロはち at 2007-04-26 19:40 x
インテリアショップは大好きよ!鉢もおしゃれなの並んでますね
でも ミーコさんはお買い物上手ですね
主婦は 一円でも安く買うのが オキテ!(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ

Commented by mico_nyan at 2007-04-26 21:13
●チビすけさん_こんにちは。
職場はすぐ近くなんですが今泉なんですよ。
チビすけさんもあのあたりをよくご存知なのですね。
すれ違ってたりして…。でも、パンダは見かけたことないですが。
Commented by mico_nyan at 2007-04-26 21:15
●まゆりーざさん_こんにちは。
得した気分わかってもらえるでしょう~?
着物着て三つ指ですか。やってみようかな?
開けたドアを閉められるかもしれない(笑)。
Commented by mico_nyan at 2007-04-26 21:18
●rukukitchenさん_こんにちは。
CUOCAの近くなので、
ホームページで場所を探して是非行ってみてください。
最近このあたり、おっされ~になりました。
私には貧乏の神様がついているんですが、時々良いお買い物を
させてくれるんです。ありがたいことです(笑)。
Commented by mico_nyan at 2007-04-26 21:22
●zonoさん_こんにちは。
昨日仕事帰りにボンラパス近くをウロウロしていたら、
ピカピカを発見しました。
あ、ここなんだ~って、ちょっと嬉しくなった私です。
5連休の初日は終わってしまいました。明日は一日フリーなので、
家っ子になって主婦します。

Commented by mico_nyan at 2007-04-26 21:24
●417mariyoさん_こんにちは。
そうなんです。小物や雑貨、ガーデングッズがたくさんおいてあるお店って
いつまで見ても飽きることがないんです。
ほしいものだらけで、買えないのが残念ですが、見ているだけでも
目の保養。

5連休、しっかりリフレッシュしようと思っています。
横に成長しないように気をつけます。
Commented by mico_nyan at 2007-04-26 21:27
●クロはちさん_こんにちは。
貧乏人は、ケチケチビームで安い物を探しあててます。
クロはちさんは何でも作れる魔法の手をお持ちなので、
ケチケチビームよりもさらにすごい武器ですよね。
また何か探してきまっせ(笑)。

by mico_nyan | 2007-04-25 21:19 | *まいにち | Trackback | Comments(12)