ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

暖かな一日

e0082098_1192079.jpg朝からチョコレートマフィンを焼いています。
お昼から友人と会うので、ちょっとしたお土産。
午前中学童保育の仕事で疲れているだろうから、
甘いもので元気を出してもらいましょう。









アジュガが2色、きれいに咲きました。紫もピンクもそれぞれ良い色♪
60代の知人はこれを『十二単』と呼んでいました。
アジュガとしか知らない私には、新鮮な感覚。
確かに着物を重ねて着たお姫様に見えなくもないですね。
e0082098_9434118.jpg












庭のクレマチスたち。つぼみがついているのは3種類。
左から、ビエネッタ、ロマンチカ、ロウグチ。
e0082098_9495918.jpg

咲いているのも3種類。
左から、ユーリ、ドクターラッペル、名称不明。
e0082098_1005961.jpg
どちらかと言うと、つぼみ軍団たちの方が好きかも…。
右のクレマチスはオットが買ってきたもの。
ちょっと雰囲気が…と思い、GWにオットの実家に行くのに
「お義父さんにお土産に持っていこう」とそそのかしています(笑)。
お義父さんもお花が大好きなのですが、最近は高齢のため小さな鉢くらいしか扱えません。時々和風のお花を持っていくととても喜んでくれます。



e0082098_1035827.jpg早く咲いてね~と、
つぼみたちを見守る
ミーコなのでした。

******
有田陶器市が始まりました。行きたいな~。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/5581245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2007-04-28 13:04 x
ミーコたん覗き込んでいますね((=゚Д゚=)
早咲き大輪種も必要ですよ 
今では何でも来いのクロはちですわ・・・|;;・∀・)ノィョゥ

それにしてもお調理上手!
Commented by wakorisa at 2007-04-28 18:03
アジュガってピンクの花のものもあるんですかー?!
しらなかった(^^;)
ミーコたん,いつもながら美人さんですね♪
かわゆいわあ(*^_^*)
Commented by rukukitchen at 2007-04-28 19:43
チョコレートマフィン、おいしそう^-^
私は、マフィンはコストコに行った時によく買います。
お友達も喜ばれたでしょうね。
お花も素敵!クレマチスいいですね。

Commented by mico_nyan at 2007-04-28 21:43
●クロはちさん_こんにちは。
私がお義父さんにあげようとしている種類は「早咲き大輪種」の仲間
なんですね。もし、名前をご存知でしたら教えてください。
インターネットで調べてみたんだけど、ぴったりくるものがなくて…。

お料理は上手いかどうかは別として、理科の実験みたいな気分で
いつもやっています。
Commented by mico_nyan at 2007-04-28 21:45
●wakorisaさん_こんにちは。
ピンクは葉がツートーンになっており、なかなか可愛いですよ。
株が増えたらプレゼントしますね。
ミーコたん、ちょこっと笑っているみたいでしょう?
横顔を撮るといつもこうなんですよ。
Commented by mico_nyan at 2007-04-28 21:50
●rukukitchenさん_こんにちは。
中にバナナを入れたものと、シナモン味、プレーンの3種類作りました。
バナナが一番好みの味になりました。

コストコのマフィンって、どど~んと大きいアレかな?
チョコ味やベリーが入っているお値段がお安いマフィンだったら、
私も以前よく食べていました。わりといけますよね。

バラの好きな方はクレマチス、クリスマスローズの3点セットで
お庭を作られるパターンが多いようですが、rukuさんはいかがですか?一番好きなお花は何ですか?
私は、う~ん、椿かなあ。
Commented by senobineko at 2007-04-30 20:37
想像なのですが・・・
みーたんさんは ミーコさんに似ているといわれませんか?
今のトップの ミーコさんが どうしてもみーたんさんに見えてしまいます・・・・ 真相はいかに!?(^^:)



Commented by mico_nyan at 2007-04-30 21:09
●senobinekoさん_こんにちは。
オットに言わせると性格はそっくりだということですが、顔はどんなもので
しょうか。私はよく最初のとっつきが悪いと言われます。ニコニコしていないとちょっと恐い顔なのかもしれません。その点では、キリっとした顔をしているトップのミーコと似ているかもしれませんね。
でも、眼はこんなに大きくないです。
Commented by oohay7901 at 2007-05-08 07:37
クレマチス きれいですね。
この花にもいろいろな種類があります。
私もクレマチスをアップしてみました。
陽を浴びた花は元気そのものです
Commented by mico_nyan at 2007-05-08 22:18
●oohay7901さん_初めまして。
ご訪問ありがとうございました。
クレマチスは本当に色々な種類がありますね。私は育て始めたばかりで
まるっきりの素人なのですが、段々と魅力あふれる花のとりこになっています。後ほど、ご訪問させていただきますね。これからもよろしくお願いいたします。
by mico_nyan | 2007-04-28 09:43 | Trackback | Comments(10)