ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パン屋さんを発見しました

今日はお天気が良かったので、買い物がてら糸島半島をドライブしてきました。
この時期、志摩町では『志摩の五月』という旗や看板をあちこちで目にします。
このあたりは工房やギャラリー、産直市場、こだわりの飲食店が多いのですが、
GW前後に合わせて、窯開きやさまざまな催事が行われています。
詳しくはこちら←GWが終わり、該当記事は削除された模様です。



e0082098_23222080.jpg












家に近くなってからの道。海沿いに並ぶお魚料理のお店の並びの中に、パン屋さん発見。『ゾンネンブルーメ』というお店です。
最近このあたりを走っていなかったので、気がつきませんでした。ドイツパンのお店らしいぞ。中ではハーフっぽい若い男性(多分ドイツ人のお父さんと日本人のお母さんとの息子さん)が、「いらっしゃいませ」と声をかけてくれました。
e0082098_23242864.jpg
左が私の買ったラウゲンプレッツェル(奥)とカイザーセンメル。右がオットの買ったラウゲンクロワッサンにソーセージ(左)とチョコ(右)が入っているもの。ラウゲンプレッツェルには岩塩がかけてあり、それにあたるとガリッと音がして、海の味がしました。私は甘いパンはあまり好きではないので買う時は食事パンのようなものが多いんですが、その点ではこの2品、バッチリのお味でした。プレッツェルは130円、センメルは80円です。オットの方は確かそれぞれ170円。外のテラスでは海を眺めながらイートインができるらしいので、今度はぜひトライしてみます。

家に帰って、庭先のウッドデッキでパンを食べながら(最近このパターンが多いですね)、「幸せやね~」と二人でニコニコ。美味しいものを食べている時は二人ともいい顔をしています。

明日はオットの実家に行ってきます。
お義父さんが4月がお誕生日だったので、お祝いかたがた顔を見に。
お義父さんはお肉が大好きなので(それも柔らかいお肉)、普段自分達では絶対食べることのない、グラム1500円の糸島牛のステーキ肉を買って行きます。死ぬまでに自分達の口に入ることがあるんでしょうか。多分ない!!
行く時は有田か波佐見の陶器市に少しだけ立ち寄るつもりです(寝坊しなければ)。
あまりゆっくりはできないのが残念ですが、なるべくデジカメ撮影してきますね。
例のクレマチス、やはりお義父さんのところに里子に出されることが決定しました。ウフフ。

***************
焼きたてパン工房 ゾンネンブルーメ
福岡市西区今津4429-1 
TEL & FAX 092-806-8733
[営業時間] 10:00〜19:30
[定休日] 毎週木曜
***************
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/5610775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from マナブならcocoガイド at 2007-08-12 16:30
タイトル : はじめまして
ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します 私たちは「学ぶ」事をテーマにした情報サイトを運営しているものです。 お役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 スクールやレッスン、資格等の情報も掲載しております。 尚、このトラックバックがもし必要ではない内容でしたらお手数ですが、削除お願いします。 失礼致します。 m( __ __ )m ... more
Commented by ちゃつみかん at 2007-05-05 07:32 x
久しぶりにお邪魔しましたら、お引越しされていたのですね、みーたんさん☆ このお店!!最近うわさに聞いたんです。私も是非行ってみたいです!!  さてさて、どうにも土恋しいこのごろです。雑草の生い茂った庭の草むしりしながら、ガーデニング復活を目指してます。(^^)
Commented by クロはち at 2007-05-05 13:58 x
ラウゲンプレッツェルに岩塩・・・多分美味しいはず( ̄ー ̄)ニヤリ
旦那様はお子チャマ系ですが 美味しそう!
デッキで「幸せやね~」と二人でニコニコがまた 素敵です★⌒(@^-゜@)v
Commented by mico_nyan at 2007-05-05 16:07
●ちゃつみかんさん_こんにちは。
お久しぶりです。お元気なようでなによりです。
お子ちゃまも大きくなられましたね~(^^)。
そちらの方までこのお店の噂が流れているんですか?すごいお店。
素朴な雰囲気のお店ではありますが、裏はきれいな海を眺めながら
イートインできるので、ドライブの途中の休憩にはもってこいかも。
是非、こちらに遊びに来てください♪

ガーデニング復活がんばれ~。
Commented by mico_nyan at 2007-05-05 16:13
●クロはちさん_こんにちは。
ラウゲンプレッェル、かなりはまりました。
130円というお値段の安さもあり、これからは休日の定番食に
なりそうな予感。
そして、そして、さすがクロはちオネエ様、よくわかっていらっしゃる。
オットの好みはお子チャマ系なんですよ。
くるみとレーズンの入ったパンとか、ソーセージの入ったパンなど
大好きです。かたや私は、バケットをひきちぎりながらむしゃむしゃ。
またはライ麦配合のパンを薄く切ってしみじみ…。
好みが違いすぎます♪でも美味しいものを食べた時の顔は一緒。
by mico_nyan | 2007-05-03 21:27 | Trackback(1) | Comments(4)