ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

つまようじ入れのつかいみち

e0082098_1281080.jpg     長崎県波佐見町の陶器市で購入した
     白山陶器のつまようじ入れ。
     ただいま、このような形で活躍しています。
     結構奥が深いので、お水もたっぷり入り、
     庭のお花をチョキンと切ってはポイ。
     キッチンの窓辺なのに生活感ないですね。





お庭では…


e0082098_11402159.jpgこぼれ種のノースポールが今頃満開。
福岡といえども、日陰の庭は春が遅いのです。
なぜか、毎年必ず2株育ちます。
2株から1粒ずつ丈夫な種が生まれているのでしょうか?


e0082098_1143323.jpg






プランターの中では姫フウロソウ開花。ベタな可愛さですが、心和みます。コケむした植木鉢に植えると可愛さがひきたつかな?なんて思ってますがどうでしょうか。それとも、この素直さをそのまま生かした方がよい?
e0082098_1265213.jpg

ミーコさん、隣のおうちのアズリちゃん(ネコちゃん)を偵察中。敵が近づいてきてますか?
おなかがちょっとメタボ気味です。顔は小さいんですけど…って、言い訳になってないですね(笑)。

   *・・・* *・・・* *・・・* *・・・* *・・・* *・・・* *・・・* *・・・* 

さ、午後から卓球のレッスンに行ってきます。
『強くなるって…』が途中になっているので、②を書かなくっちゃ。
でも、卓球ネタ、おもしろくないですよネ(苦笑)。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/5692885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 白山陶器? at 2007-06-08 01:43
タイトル : 白山陶器 といえば
こんなのもありますね。... more
Commented by クロはち at 2007-05-19 12:56 x
つまようじいれ 活躍していますね★⌒(@^-゜@)v
スマートなホォルムがいいんですね
ミーコ二ャン メタボ気味ですか?小顔のかわいいニャンですよ

我が家も  全員(ハチも)メタボギリギリセーフなんです(=^_^;=) デヘデヘ
Commented by captain_spoc at 2007-05-19 18:01
ピンポンネタ、オモロイですよ
猫物語も大好きです
Commented by 417mariyo at 2007-05-20 10:38
つまようじ入れ、ステキに役立っていますね♪
いい雰囲気です。

卓球ネタ、もっとどんどんup してくださ~い! って、私だけかな?
シリーズ楽しみにしています(*^。^*)
Commented by mico_nyan at 2007-05-20 22:02
●クロはちさん_こんにちは。
このつまようじ入れ、優れものでした。(^-^)
色々な用途に使えそうで、楽しみです。

私の予想では、クロはちさんはスリムなショートカットの
きりりとしたマダムです。
はっちゃんもとてもスリムな体型じゃないですか~。
私にけんかを売ってるのね(笑)。
Commented by mico_nyan at 2007-05-20 22:03
●captain_spocさん_こんばんは。
温かい言葉ありがとうございます。
②をアップしたので、読んでくださいね♪
Commented by クロはち at 2007-05-21 08:34 x
間違い多いので修正致します
1,スリム→太め
2,キリリ→ダラリ
3,マダム→関西のおばちゃん
4,ショートは○
            (^^)ヽドモ♪
Commented by mico_nyan at 2007-05-21 12:44
●417mariyoさん_こんにちは。
またまた温かい言葉、感謝!です。
②をアップしましたが、第一回目のレッスンからもう壊れてしまった
私です(笑)。
今、4回レッスンを受けました。
どうなったかは③以降で紹介しますが、ちょっぴり話すと、
かなり変化(良い方に)していると思います。
Commented by mico_nyan at 2007-05-21 12:45
●クロはちさん_こんにちは。
またまたご謙遜を~。(^-^)
私のお姉サマだから、美しくないはずはないでしょ。
↑ ここ、笑うところですから~。
by mico_nyan | 2007-05-19 11:33 | Trackback(1) | Comments(8)