ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フェリシアさん来たる

先日、フェリシア疑惑事件が起こり、黄色いお花を見たとたん、
可能性を完全に否定されてしまった私でした。
今回はこれに懲りて、オークションで生産者さんから落札しました。

支払いを済ませて、時間指定もお願いして、その日を待っていたのですが、
来ないのです。3日ほど待って再度連絡すると、
その2日後に、『サーバーの不具合でそちらからの連絡が届いていなかったので、
翌週の配送日に発送します』とのメールが。
ゲッ!こんなに楽しみに待っていたのに。
一言だけ言わせてもらおうと思い、軽く意見を送りました。

そしたら…。
『おわびに「アルシデュセスエリザベスドトリッシュ」をおつけしました』との連絡。
ひゃ~、これじゃまるで私がクレイマーみたいじゃないですか。
おまけに、こんな難しい名前は知らないし、検索しても出てこないし…。

でもまあ、サービスで頂けるなら頂いておきましょう。
次またそこで注文すればいいし、と思い、到着を楽しみにしていました。
夜間配送指定にしてもらい、いよいよ到着の日。
ワクワクして帰宅すると、ポストに不在連絡票がある!
朝8時40分、なに~?私が出勤したすぐ後に配達してるじゃないの。
送り元からのメールにはちゃんと夜間指定にした旨が記されていたので
飛脚のマークのアソコにお電話。
そしたら、「ドライバーが朝配達したということは伝票に指定がなかったと考えられます。
念のため荷物を確認して折り返しご連絡をします」ですって。
15分後に「大変申し訳ございません。伝票のすみに小さく夜間指定と書いてあったため、
ドライバーが見逃したものと思われます。」との電話。
おまけに、自分のミスにも関わらず、当日の配達はもう無理とのこと。
も~、あっちもこっちも。ダブルパンチでかなり怒った私。
しかし、怒ると私の声はどんどん冷たく、静かになってゆくのです。
機械のような声で、「明日、必ず○時○分に配送をお願いいたします」とガシャ。

フェリシアとは縁がないということなのかしら、は~とため息。
翌日、指定した時間きっちりに荷物を持ってきたドライバー、
私の目ヂカラにびびったのか、サインをするために渡してくれたボールペンを
忘れて帰ってしまいました(笑)。

とにもかくにもやっと我が家にお迎えしたフェリシアさま。
今度は黄色の花じゃないよね(笑)。


e0082098_2334792.jpg余談ですが、私が固定電話に出ると、
私の声をよく知らない人からは
留守電に間違われます(笑)。

場所を移したので、
今年は花つきのよいカシワバアジサイ。
葉の形がダイナミックで好き。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/5726484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まゆり~ざ at 2007-05-26 01:56 x
やはりクロネコさんにお願いするしかないですね(゚∀`)⌒♥ナンツッテ♪
でも無事手元に届いてよかったですね~!!
フェリシアさまストレス疲れはないでしょうかね(笑)
この安住の家でゆっくりお花を咲かせてくださいね~♪
Commented by みーしゃん at 2007-05-26 09:28 x
紆余曲折を経て、ようやく出会えた運命のふたり、ナンテ(^^;
私も、飛脚さんに当日再配達連絡時間ぎりぎりに電話したとき、「もう遠くにいるので今日は無理」と言われ、乾燥に弱いヒメシャラがすっかり弱ったことが(ToT) やっぱりネコさんの方がきめ細かくてよいですね!こちらでは選べないけど・・・。
難しいお名前のバラ、どんなコでしょうね~(^-^)
Commented by wakorisa at 2007-05-26 12:29
フェリシアちゃんまで,遠い道のりでしたね(^^;)
アルシデュセスエリザベスドトリッシュを検索したらオークションに行き当たりました。
フェリちゃんと共に,花を見られるのが楽しみですね♪
新苗みたいだから,来年???
待ってばっかりだから,首がなが~~~~くなってしまいますね(*≧m≦)
Commented by rukukitchen at 2007-05-26 19:58
ほんと、いろいろありますね。
でも、無事に届いてよかったですね。
遅くなりました・・・
私が買ったバラは、明司ローズガーデンと聞きましたが、
友達もちょっと自信がなさそう。
まちがっていたら、ごめんなさい。
Commented by クロはち at 2007-05-26 20:31 x
待ったバラですので 大切に!
フェリシアきっとミーコ宅に落ち着いて 喜んでいますよ(’-’*) フフッ・・

我が家も バリガエータと ナポレオンの間違いありましたよ
二本とも お迎え出来て 今日 鉢に植えました

>私の声をよく知らない人からは
留守電に間違われます
綺麗な声なのですね ★⌒(@^-゜@)v
Commented by mico_nyan at 2007-05-27 18:45
●まゆりーざさん_こんにちは。
ですよね~、私もクロネコさんの方が好きなのですが、
業者は指定できなかったのです。
ゆっくりお花が咲いてもらえるように、
可愛がってあげなくっちゃ。楽しみです。
Commented by mico_nyan at 2007-05-27 18:48
●みーしゃんさん_こんにちは。
はい~、やっと出会えました☆
みーしゃんさんもクロネコさんの方がきめ細かいと思います?
私もそう。飛脚さんってどうしても企業のイメージが強くって。

『アルシデュセスエリザベスドトリッシュ』
一体どんなバラなんでしょうか。
舌をかみそうなくらい長い名前です。
どこかで見つけたらご一報くださいね。
Commented by mico_nyan at 2007-05-27 18:51
●wakorisaさん_こんにちは。
やっと、やっとお迎えしましたよ~。
来年は良い香りが狭い庭中に立ち込めることを楽しみに、
でも、とりあえずは鉢で大切に育てます。
また、色々と育て方のアドバイスお願いします。
夏は直射日光でも大丈夫なのでしょうか?

首、長くなってちょうど良いかも。短いんですよ(笑)。
Commented by mico_nyan at 2007-05-27 18:54
●rukukitchenさん_こんにちは。
お店の名前、ありがとうございました。
ネットで調べて、なんとか実店舗までたどりつきたいと思います。
今日は小戸の平●ナーセリーに探し物に行ってきました。
ティアレラがほしくって、お店の人に「ティアレラありますか?」って
聞いたら「???」でした。rukuさんはもちろんご存知ですよね。
「今、人気なんですよ。是非入荷してください」と、また眼ヂカラで
プレッシャーかけてきました(笑)。
Commented by mico_nyan at 2007-05-27 18:58
●クロはちさん_こんにちは。
早速、大きめの鉢に植え替えて、早く大きくな~れと呪文を唱えてます。
フェリシアは地植えでも鉢でもどちらでも大丈夫ですか?
我が家は日当たりが悪いため、移動できる鉢の方がよいのでしょうか。

はい、私は声だけはきれいとよく言われます。
関西在住の姉とそっくりな美しい声ですよ(@^-゜@)v
Commented by strollsaco at 2007-05-27 19:30
mico_nyanさん、お久しぶりです!!
ブログお休み中もmico_nyanさんの愛情たっぷりな草花たちに
癒されていました。 センスのいいmico_nyanさんが選んだ
フェリシアに会えるのが楽しみです。白いフェリシアに^^♪”

それにしても宅配関連、、私も「キィィィイ」と思うことが何度かありました。
時間指定にしていたのに来ないから諦めてお風呂に入ったとたん来たり、
同様に指定時間に来ないから電話したら今日はもう行けないなんてことも。
そんな時の私の声も低音のドス入り声になってます・・・笑。
Commented by mico_nyan at 2007-05-29 19:19
●strollsacoさん_こんにちは。
完全復活なさったのですね。よかった~。
お休みの間も更新されていないかしつこくのぞいてましたよ。
新しい環境とsacoさんのリズムが段々と合ってきたのですね。
またブログ更新できる心の余裕が出てこられたこと、
嬉しく思います。

宅配関連の「アチャー」なできごと、言い出したらみなさん1つや2つ
じゃないんでしょうね。でも、考えてみると、私が子どもの頃って、
個人宅に届けてくれる宅配便ってあまりなじみがなかったし、
時間指定が普通にできるのも比較的最近という気がします。
少しずつ便利さに慣れて、それが普通と思ってしまってるんですね。
でも、でも、今回は許さんぞ~(笑)。
by mico_nyan | 2007-05-24 09:39 | Trackback | Comments(12)