ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

♪ ご心配おかけました

土曜日、詳細な検査結果を聞きにドキドキしながら病院へ行ってきました。
結果は動脈硬化や成人病的なものではなく、『メニエール病』ということ。
点滴と薬で早い人は1週間くらいで改善する場合もあるとのことですが、
私の場合自覚症状が出てから2~3ヶ月になるので、もう少しかかるかもしれないと
言われました。
しばらくは毎週土曜日に点滴を打ちに通うことになりそうです。
エリエールでもアリエールでもなく『メニエール病』(笑)。不思議な病名ですね。
正直、生活習慣病と言われなくてホッとしています。
これで、血糖値が高いとかコレステロールが高いなど言われた日には、
今までの生活は何だったんだ~と叫びだしたくなる気分でしたから(~_~;)
血管の硬くなる兆候も、総合的に判断して『問題なし』とのお墨付きをいただきました。

ご心配くださった皆様。ありがとうございました。
また、元気いっぱいでがんばりま~す。


この結果を聞き、調子に乗ったわけではないけれど、
夕方からは卓球のレッスンをお願いしているコーチの
内定祝に焼肉屋さんに行ってきました。
今年は昨年に比べて売り手市場ということで、
コーチのゼミも20人の半分くらいは内定をもらっているそう。
今頃内定もらえれば、残りの学生生活がゆっくり楽しめそうですね。

行ってきたのはここ。

*・・・・・* *・・・・・* *・・・・・* *・・・・・* 
  七輪焼 にくやき極味や
  〒814-0003 福岡市早良区城西3-2-6
  092-845-9969
*・・・・・* *・・・・・* *・・・・・* *・・・・・* 

舌に関しては120%の信頼を置いている福岡在住のzonoさんのブログで見て
機会があったらいつか行ってみようと思っていた場所です。
予約必至ということで、もちろん予約を入れて行きました。

ぼろっとした(失礼)お店ですが、それがまた「美味しいに違いない」と思わせるようなたたずまいです。靴が店内に入りきれず、外に並べてありました(多分スタッフの)17:00オープンで18:00予約だったのですが、すでに店内は人でいっぱい。ケムリモクモク状態でした。

e0082098_1034334.jpg和牛の伊万里牛がこのお値段はないでしょうと思うくらいお安く、メニューも充実。一番気に入ったのは「牛トロのにぎり」。4貫で1000円くらいでした。最初口に入れた時には牛トロもシャリも冷たいので、「?」と思ったのですが、これは牛トロの脂がとけないための配慮のようで、食べていると、どんどんやわらかく甘くなってゆくんです。美味しい卵を使った時の卵かけご飯の甘さに似ている気がしました。

食べることに専念してほとんど画像は撮っていませんので、
ぜひzonoさんの紹介記事で、おなかをすかせてください。zonoさんは2号店の高取店にいらっしゃった模様。私は本店の方でした。

お店のスタッフも元気よく、お客さんとの絶妙なかけあいも楽しいお店です。
次回はオットと2人で行こうっと。
若い男子もたまには良いけれど、味のボキャブラリーを十数年共有してきたオットとの食べ物談義の楽しさにはおよびません。ウフフ。
ユッケ、レバ刺しLOVEのオットに食べさせて感想を聞いてみたいと思った私でした。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/5911340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from メニエール病 at 2007-11-10 14:10
タイトル : メニエール病に詳しい病院は?
メニエール病について... more
Commented by クロはち at 2007-06-17 21:54 x
メニエール病10年前になりました
耳鳴り で突発難聴かと言われましたがどうもメニエール
神経使う事が多く(笑)これホント 朝起きたら 換気扇のあのブーンと言う音が・・・
点滴とステロイドでとりあえず治りました
私のような デリケートな人がなるのかな~(笑うな!)
ミーコさんも 気をつけて下さいね
やっぱ姉妹やね~
Commented by まゆり~ざ at 2007-06-18 00:33 x
メニエール病ですか~名前だけ聞いたことある程度です(;ノ▽ノ)
29・29・・29・・・はぁ~食べたいよぅ
Commented by 417mariyo at 2007-06-18 13:24
メニエール病は、精神的ストレスと過労時に発作が起きることが
多いとか。どうかこれからも気をつけてお大事になさってくださいね。
今回の治療で完治することを祈っています。
食欲が落ちてなければもう大丈夫でしょう♪

↑マークV、合わなくて残念でしたね。でもいつも定価ですか?
こちらではどこの店も大抵2割引してくれます。最近、近いお店が
閉店してしまったので、これからちょっと不便ですが・・・。
やはりミーコさんと私の腕の違いはラバーの値段による違いもあったようで・・・
でも私はマークVでいいです(笑)。
Commented by mico_nyan at 2007-06-18 21:07
●クロはちさん_こんにちは。
クロはちさんもですか。
やっぱりO型のデリケートな姉妹だけありますね~(笑)。
私もずっと耳が聞こえにくくって、難聴かしらって秘かに悩んでました。
お薬3種類もらって、土曜日には2時間の点滴コースに行くことに
なってます。
ず~っと、頭が曇り空だったんです。
さすがに仕事の時は雲を追い払って集中してたんですが、
仕事が終わったらぐったり。何もする気力がない日がありました。

でも、もう原因がわかったから大丈夫。
ご心配おかけしました。元気になるよ~。
クロはち姉さんも身体には気をつけてね。
Commented by mico_nyan at 2007-06-18 21:09
まゆり~ざさん_こんにちは。
え~、どうもこの病気はデリケートな人がかかるものみたいですよ(笑)。
まちがってかかってしまったようです。

29、美味しかったです。いつか一緒に食べたいね~。
その前にダチョウ…。
Commented by mico_nyan at 2007-06-18 21:16
●417mariyoさん_こんにちは。
ご心配おかけしました。
こんな私でも精神的ストレスを感じていたのかしらと自分で驚いています。
食欲は普通にあるところがコワイですね(笑)。

私はいつも3割引のインターネットショップで頼んでいます。
ある程度の料金でないと送料をとられてしまうので、
いつも部内の人たちとまとめ買いです。
マークⅤは2000円ちょっとになるんじゃないかしら?
定価だったらエクステンドもモリスト2000もちょっと手の出ない
お値段です。
mariyoさん、実力のある方はマークⅤで充分です!
↓にも書いたけれど、コーチはスレイバーで私の100倍
パワーとコントロールのあるボールを出してます。
Commented by zome55jp at 2007-06-19 17:17
micoさん。こんちは(^^)きゃ、ありがとうございます(^~^)でも全然味にはうといので(汗)
メニエール病は父がなりました。耳鳴りがひどかったようです。
元気そうでなによりです。
Commented by wakorisa at 2007-06-20 21:13
メニエール病,うちの母もなったんですよ。
私が高3のときでした。
あまりにもひどくて,仕事も休んで,私はそれがとても怖くて,
受験前で精神的にも弱っていたし,母のことを思うと授業中でも
ボロボロ泣いていました(^^;)
ムリして疲れがたまったらなるのですよね。
みーたんさん,ムリしないで下さいね。
Commented by mico_nyan at 2007-06-20 21:27
●zonoさん_こんにちは。
味にうといなんてご冗談を。
zonoさんのおすすめ店は間違いないとことばかりです。
まだまだ行ってみたいお店はたくさんあります♪

今はお薬で症状が改善されています。元気ですよ~。
ご心配おかけしました。
Commented by mico_nyan at 2007-06-20 21:31
●wakorisaさん_こんにちは。
お母さまがメニエール病になられたんですか。
wakorisaさんのナイーブな時期と重なってお互い辛かったでしょうね。
今度はwakorisaさんがかからないように気をつけてください。
精神的に色々かかえこんじゃダメですよ♪


by mico_nyan | 2007-06-17 09:34 | *まいにち | Trackback(1) | Comments(10)