ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ロウグチさん大漁

e0082098_132765.jpge0082098_13271730.jpg














昨年は1個ずつつぼみをつけては咲いていたロウグチが
今年は太っ腹に、まとまってつぼみをつけてくれています。
この紫、大好き。和風ないい色です。
早くバラとからませたいのですが、バラの方が追いつきません。
来年のお楽しみです。

梅雨の真っ只中で、ただいま庭は小ジャングル状態です。
葉っぱが込み合って、中でダンゴ虫たちが会議を開いているのを見てしまいました。
ゾゾーッ!
沖縄はもう梅雨明けとか。
じりじり暑いのは辛いけど、湿度が高いと過ごしにくいですよね。
梅雨明けしたら、お庭をどうにかしなくっちゃ!


今日は朝から病院で2時間の点滴コース。
おかげで頭スッキリの私です。(その気になりやすいのかな?)
みなさま、よい週末をお過ごしください!
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/5928660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2007-06-23 15:12 x
点滴ですっきりしたんですね お大事にしてください
ロウグチの大漁 おめでとう!

Commented by みーしゃん at 2007-06-23 19:39 x
大漁ロウグチ、とってもシブ可愛いですね!
欲しくなっちゃいます(^-^)
メニエール、友人にもいます。
お庭で癒されて、よく休んでくださいね。
あ、ダンゴちゃん、うちもすごいです~(^^;
Commented by wakorisa at 2007-06-24 19:43
2時間の点滴。。。!
うーん,それだけでも大変そうです。

ロウグチ,たくさん咲いてくれたのですね。
大漁,と書いてあると,フシギと紫のタコさんに見えてきます・・・(*≧m≦)
Commented by mico_nyan at 2007-06-25 21:17
●クロはちさん_こんにちは。
優しいことば、ありがとうございます。
一時に比べると、めまいもぐんと減ってきました。
お薬ももう飲まなくてよいそうです♪

湿度の高い今のうちにロウグチを挿し芽しておこうと思ってます。
ご指導よろしくお願いしま~す。
Commented by mico_nyan at 2007-06-25 21:20
●みーしゃんさん_こんにちは。
オットには『鬼のカクラン』などと言われてますよ。ひどいでしょう。
まあ、確かに鬼嫁と思わなくもないけど(笑)。

そうそう、ロウグチってシブ可愛いですよね。
つぼみの時の黒っぽい紫色がまたステキなの。
挿し芽にチャレンジするから、買うのはちょっと待っててくださいね~。
Commented by mico_nyan at 2007-06-25 21:24
●wakorisaさん_こんにちは。
ぼ~っとエアコンの効いたベッドに横たわっていると
2時間は案外と早く過ぎました。
wakorisaさんもお疲れのご様子だったけれど、
あまり思いつめないでくださいね。ガクッときちゃいますよ。

ロウグチさん、確かに、
ウィンナーソーセージのタコを思い出します。
子どもの頃のお弁当の定番だったわ~。
まだあらびきウィンナーなどない時代だった…シミジミ。
Commented by まゆり~ざ at 2007-06-28 23:00 x
なんだか電球の傘みたいですね~可愛らしい♪
色も素敵だし、ほんとこんな電球の傘が欲しい!!
Commented by mico_nyan at 2007-06-30 16:24
●まゆりーざさん_こんにちは。
言われてみればそうですね。電球の傘みたい(^^)
ちょっとレトロでいいかもしれない~!
by mico_nyan | 2007-06-23 13:18 | Trackback | Comments(8)