ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

花がれの庭

草花の成長期にあたる6月は我が家の庭に花のなくなる時期。
今ほとんど咲いている花はありません。
緑色した葉だけが、モリモリと茂っています。

でも、唯一咲いている、これから咲きそうなお花は『バラ』。
まだまだ勉強不足でロザリアンにはなれそうもありませんが、
今年は少しバラの魅力がわかったような気がします。

*・・・・* *・・・・* *・・・・* *・・・・* *・・・・* *・・・・* *・・・・* 


ずっとフェリシアと勘違いしていた、黄色のバラ。
カップ咲きで可愛い。今度の花色は今まで一番薄く、クリーム色でした。
e0082098_14211375.jpg

フェリシアにつぼみが!これはお店で購入した本物のフェリシアです。
楽しみ~。
e0082098_1422332.jpg

グリーンアイス。ふわふわっとした花びらとこのニュアンスのある色が大好き。
軽く剪定したあとの枝についたお花です。
e0082098_14225531.jpg

*・・・・* *・・・・* *・・・・* *・・・・* *・・・・* *・・・・* *・・・・* 


e0082098_14343478.jpg我が家のホスタたち。地植えにしていると成長が早く、もう何度も株分けをしてお嫁入りした子も。地植えにすると虫に食べられることが多いので、白い部分が多いホスタはかなり葉がボロボロ。鉢植えにすればよいのでしょうが、冬の管理がついおそろかになるので、ズボラな私は地植え派です。メダカの子が7匹育っています。小さなうちは別の容器に入れ、親に食べられないくらいの大きさに育ったら実家(笑)に戻してやっています。今日は2匹実家に里帰り。糸みたいな大きさのメダカがだんだんと育っていく過程はとても微笑ましく嬉しいものがあります。子メダカのえさっていうものがあるんですよ。お店の方はゆで卵の黄身を裏ごししたものでもいいと言ってましたが、そちらの方が大変ですね。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/6006227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wakorisa at 2007-07-01 19:20
↓ネコさんバッグ,かわいいです(*≧m≦)
みーたんさんみたいなしゃきっとした人が持つと,案外似合いそうです。

黄色のバラ,かわいいですねえ~。
花びらの感じが特徴ありそうな気もするんですけど,なんだろう~。
フェリシアも待望のつぼみですね♪
香りを楽しんで下さいね!
Commented by mico_nyan at 2007-07-02 22:57
●wakorisaさん_こんにちは。
きゃ~、ありがとうございます。
ネコバッグのまさに狙いどころをズバリwakorisaさんに言い当てられ
とても嬉しいです。バッグだけハズしてみたかったんですよ。

先日近所のナーサリーでとても似た黄色いバラを発見したんです。
でも、メモするものもなく忘れてしまいました。
後で、こんな時のために携帯があるのにって思い出した私。
フェリシア、いつ咲いてくれるかなあ。ワクワクしています。
みなさんのブログに香りのことが書いてあるのでそちらも楽しみたいと
思っています。
by mico_nyan | 2007-07-01 14:40 | Trackback | Comments(2)