ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

どれにしようかな~




e0082098_22535494.jpg入社「○年」の記念に、会社の福利厚生の一環として、好きなものが選べるカタログをいただきました。
パチパチ、おめでとう~。
よくがんばった!







1ページ1ページじっくり穴のあくほど見て、候補にあがったのはこれとこれです。


         イッタラのペアプレート。e0082098_22552337.jpg







e0082098_22571169.jpg



     ダンスクのディナープレート。











イッタラの明るい色にもひかれますが、和食好きの私としては、
染付けを思わせるダンスクを頼んでしまいそうです。
もう1つビレロイ&ボッホもおしいところまでいったのですが、
我が家の食器棚の中ではちょっと浮いてしまいそうなので却下。
最近の結婚式では引き出物がカタログスタイルになりつつありますね。
確かに、リサイクルショップに持込してしまいそうな引き出物をもらうようりは、
少しでも自分の趣味に合うものの方がよいかもしれませんが、
ちょっと、手抜き?という感が否めないのは私だけ?
または、引き出物はいらないので最初からご祝儀からその分、引いておくとか
(笑)。そんなことができれば気楽でよいのですが…。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
この手のカタログで失敗したものがあります。それは「フットマッサージャー」。
足の裏に振動を与えて、疲れをほぐすというものだったのですが、
届いて早速使ってみると、疲れをほぐすどころか、頭痛がして疲れそうなくらいの
大騒音。使ったことのあるものや、知っているものしかこれからはたのむのをよそうと
思った次第です。

*・・・・* *・・・・* *・・・・* *・・・・* *・・・・* *・・・・* *・・・・* 

知人からうれしいお土産をいただきました。
湯布院の御三家旅館の一つ、無量塔(むらた)に泊まった方からのもの。
いりこ味噌、ぢどり味噌、牛肉のしぐれ味噌のごはんの友三兄弟です♪
e0082098_23372280.jpg

湯布院御三家とは「玉の湯」「亀の井別荘」、そして「無量塔」のことを言います。
亀の井別荘に泊まった人の話はよく聞くのですが、まだ私の周りには
無量塔に泊まったことのある人は皆無。
わたしもいつかはお泊りしてみたいなと思っていますが、
一泊5万円はちょっときびしいです。しかし、交通費が安くすむ分、いつかは…。

では、では、皆様、よい週末をお過ごしください。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/6087936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2007-07-14 19:56 x
介護生活真っ只中な為 旅行には出れませんが
湯布院御三家どこでもいいから 行ってみたいです
九州行くなら黒川温泉も(欲張ってハハ・・・)
ミーコさんは交通費要らないなでしょ 
ぽん!と泊まってレポートしてよ!朝ごはんが良いらしいね
ワクワク★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

ダンスクのディナープレートいいね( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by miho at 2007-07-14 20:37 x
台風、大丈夫ですか?

好きなものが選べるのいいですね~~!
頑張ってお仕事されてきたんですもんね^^
私の北欧の器、好きです。
ちょっと和食器に通じるものがありますよね♪

温泉、素敵だなあ~
私も死ぬ前に一度は泊まってみよう(笑)

↓餅クリーム、新しくできたイオンに入ってるんですよ。
なかなか美味でしたよ~
何味食べたかど忘れしちゃった^^;
Commented by まゆり~ざ at 2007-07-14 22:24 x
私はイッタラのペアプレートですね~♪やっぱ土台が白の方がお料理も映える気がして~ヾ(´ε`*)ゝ料理しませんが~。
あのむらたですね~聞いたことあるだけの名旅館!
3億当たったら行きたい!
Commented by 417mariyo at 2007-07-15 10:23
入社○年、お疲れ様でした。
こんなご褒美は嬉しいですね♪
私の好みはペアプレートです。でもその上に乗せるセンスのよい
料理は作れませ~ん(ーー;)。

湯布院の温泉旅館、いつかは泊まってみたいあこがれの場所です。
リタイアするまでガマンします。(山口から近いのに・・・)
Commented by mico_nyan at 2007-07-15 22:17
●クロはちさん_こんにちは。
クロはちさんは介護をしていらっしゃったのですね。
そんな毎日の中、あれだけパワフルに動き回れるなんてスゴイ!
楽しみ方の天才と呼ばせてください。

家からだと、高速を使えば湯布院はそれほど遠くないのですが、
いつか、長崎の雲仙温泉の「皇族が泊まった旅館」という旅館に
宿泊した際、あまりの居心地の悪さに本当に私たち貧乏性ねと
二人で話し合ったことがありました(笑)。
まだまだ、日本旅館の良さがじっくりとわかるお年頃ではないようです。
もうすこし大人の味が出せるようになってから
お泊りしたいと思います。
宝くじがあたったら、カウプレは航空チケットつき無量塔の宿泊券に
しましょうね (^◇^)
Commented by mico_nyan at 2007-07-15 22:24
●みほぽんさん_こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
台風は思ったよりも強くなく、必死でかたずけた植木鉢をもとに戻すのに
疲れたくらいでした(笑)。

カタログは節目節目の年数でプレゼントされるのですが、
年数が経つほどリッチなカタログになっているようです。
次は5年後かな。それまで今の会社にいるのかしら?
住宅ローンを早く終わらせて、
日々ゆっくり過ごしたいと思っている私です。

もちクリーム、イオンに入っているんですか?
さすが関西のイオンは違いますね~。
こっちはデパートに入っているショップがスーパーに…。
みほぽんさん、何食べたか思い出したら教えてくださいね。
Commented by mico_nyan at 2007-07-15 22:27
●まゆりーざさん_こんにちは。
あ~あ、料理上手な母を持つと、娘は料理しなくなっちゃうのかなあ。
たまにはお手伝いせんといかんよ~。

たしかに、白いお皿は料理をひきたてますね。おいしそうに見えるし。
また迷ってきた…。

3億当たったら、福岡から車でお迎えに行きますので、
私も招待してください。…ていうか、湯布院に別荘買おうよ(笑)。
Commented by mico_nyan at 2007-07-15 22:31
●417mariyoさん_こんにちは。
何をおっしゃいます。
mariyoさんの作るお料理はいつもおいしそうなものばっかり。
じ~んと心にしみる愛情たっぷりのお料理ですよ。
私もいつも参考にさせていただいてます。

湯布院はまち全体が本当にステキですよね。
住んでいる人、関わっている人がまちを大切に思う気持ちが伝わって
きます。そんなまちに行くと自分も優しい気持ちになれることがとても
嬉しいです。
by mico_nyan | 2007-07-13 23:15 | *まいにち | Trackback | Comments(8)