ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味~な庭

相変わらずジャングル状態の庭。たまに庭に出ると、蚊の襲来に辟易しています。
私はそれほど蚊にさされやすい体質ではないのですが、
それでも近くを飛び回る蚊には1~2箇所さされてしまいます。今も1箇所ぽっちり。
汗をかいた後は寄ってきやすいような気がするのですが、どんなものでしょうか。

******

ハートカズラの花が咲いていました。地味地味、超地味な花。濃い紫色です。
こんな花が咲くことを知りませんでした。葉の方が派手なくらいです。
e0082098_1915395.jpg

花後軽く剪定したら、返り咲いてくれたクレマチスのユーリ。
最初に咲いた花よりも一回り小さいお花です。唯一庭で鮮やかな色。
e0082098_191826.jpg

針金の先に止まってじっと動かないトンボ。
毎年この時期庭にやってくるのは、おしりが赤いトンボなのですが、
これは違う種類みたいです。
あまりにもじっとしているので、生きているのか不安になってつついてみると
飛んでいってしまいました。ごめんね~。
e0082098_192109.jpg


******

今日は知り合い4人と試合に行ってきました。
2人から4人の団体戦でシングルス、ダブルス、シングルスの順序。
2人では気ぜわしいと思い、4人で1チーム組んだところ、
4人で組んでいるチームは私たちだけ。ほとんどが2人編成でした。
リーグはトップで通過したものの、トーナメント戦で2-0で敗退。
私は3番目のシングルスだったのですが、出番がありませんでした(><)
今は比較的仕事が暇なので、7月8月は出場できる試合はできるだけ出場し、
自分で練習の宿題をみつけようと思っています。
あまり積極的に試合に出場する方ではなかったのですが、
せっかくレッスンを受けているので成果を試してみようと思っています。

ナックルボールの早打ちをなおさなくっちゃ!

******

e0082098_815087.jpg金曜日の仕事帰り、ふらっと立ち寄った靴屋さんで
見つけたサンダル。
実際の色はもっとベージュがかっています。
セールでお買い得価格だったことと、ウエッジヒールがずっとほしかったので即買い。
とてもはきやすくてヘビーローテーションの
仲間入りしそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/6136592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wakorisa at 2007-07-22 18:50
ユーリって綺麗な色ですね。
こういう色と形のクレマは持っていません。
クレマも気にすると色々手を出してしまいそうになる・・・(^^;)

サンダル,とっても素敵ですー!
ウエッジヒールがいいなあ。
私も昨日はデパートの靴売り場に久々に行きました(^^;)
いつも超安売りの靴屋にしか行かないので,なんか敷居が高くて,
落ち着かなかった~。
見るだけ見て,逃げるようにたいさ~ん(^^;)
Commented by ゆめこ at 2007-07-22 20:38 x
ミーコさん^^こんばんは(^^)

私しっかりこのサンダルを目に焼き付けて・・地下鉄とか天神で・・ミーコさん探しま~~~す(*^_^*)

↓の唐津の井手ちゃんぽん?!
拝見したらすごく行きたいです~~~!!
私なら多分完食できるはず!!笑
Commented by クロはち at 2007-07-22 20:43 x
ハートカズラの紫の花イイですね 見たことなかったわ
ユーリお持ちなんですねこれから何度も咲くクレマですね・・・

サンダルこの夏活躍しそうですね
(^_^)/~~ いいわ~
Commented by mico_nyan at 2007-07-22 23:56
●wakorisaさん_こんにちは。
クレマチスも色々あるので、気になりだすとどんどん違うものが
ほしくなってきますよね。バラと一緒かな?

サンダル、ステキですか?ありがとうございます(^^)
ウエッジだとかなりヒールがあっても歩きやすいため
ほしいなと思っていたんですよ。
デパートの靴売り場は私も苦手。
サイズ別にだだ~っと並べてあって、自由に試し履きできるような
お店が好きなのですが、デパートっていちいち店員さんに
サイズを出してもらわないといけないでしょ?それが面倒なの。
このお店はたまたまサイズ別に並べてあったので、
ちょっとのぞいてみたらこれを発見したんです♪
Commented by mico_nyan at 2007-07-23 00:01
●ゆめこさん_こんにちは。
は~い。このサンダルを履いている私らしき人をみかけたら
ぜひ声をかけてみてください。
夕方7時くらいに三越の地下食料品売り場にいたらまず私です(笑)。

いえいえ、ゆめこさんは井手ちゃんぽんの完食は無理ですよ~。
でも話のネタに是非一度行ってみてくださいな。
ひたすら唐津方面に向かってゆくと、右側に唐津店があります。
もとおもちゃ屋さんのような店舗ですし、建物の側面に大きく
お店の名前が書いてあるので、すぐわかると思います。

Commented by mico_nyan at 2007-07-23 00:03
●クロはちさん_こんにちは。
ユーリ、これから何度も咲いてくれるのですか?わ~、楽しみです。
花が終わったらそのたびに切り戻せばいいのですか?

夏が終わったらサンダルもボロボロになりそうな気配ですが、
せっかく気に入ったものを見つけたので、履きたおそうと思っています。
Commented by 417mariyo at 2007-07-25 14:31
試合お疲れ様でした。時には相手を勝たせることもあるかも知れませんね。
8月も沢山試合に出て、日頃のレッスンの成果を大いに試してください!
がんばれミーコさん!! (夏は着替えが沢山要ります♪)
Commented by montana at 2007-07-25 19:18 x
はじめまして。私も卓球を長年頑張ってます。最近は異質のラバーを使ってる方が多くて悩んでます。イボ高もカールも苦手です~~~。
接戦の時の自分の心の弱さったら。トホホ 練習で自信をつけるのみですよね。がんばりましょう!  
Commented by mico_nyan at 2007-07-25 19:57
●417mariyoさん_こんにちは。
はい、度胸をつけるために、負けてもメゲずに挑戦してみます。
コーチが「自分より少し上の人とたくさん試合をしてみてください」と
言ってたのでですが、「少し上」ってどうやって見つけたらいいんで
しょうか(笑)。
mariyoさんも夏は複数ウェアを準備されるのですね。
私も念のために着替えを2枚は持っていきます。
途中でウェアが汗で重くなるんですよ。
mariyoさんは私と違って、いつでもどこでも涼しい顔でプレイされると
思ってました。
Commented by mico_nyan at 2007-07-25 22:42
●montanaさん_はじめまして。
わ~、きっと私の大先輩ですね。これからもどうぞよろしくお願いします。
確かに、最近は異質が多いですよね。それも、年齢が上がるごとに
増えるような気がします。
私のような両面裏ソフトのシェイクはあまりいませんね~。
私も異質が苦手です。カットマンはさらに苦手。
なので、片面に異質を貼ったカットマンと当たったらもう試合する前から
めまいクラクラです。チームにカットマンがいないのが痛いです。

montanaさんはどんな卓球ライフを送っていらっしゃるのですか?
また遊びにいらしてくださいね。
Commented by montana at 2007-07-25 23:07 x
わ~~似てる!カットマン私も大嫌いです。ドライブが苦手なうえに引きが甘いんですよね~。ちなみに私はペンでしかもラバーはマークⅤです。平凡すぎてラケット交換の時、一瞬で返されます(笑)
ビビリながらも月に1回くらいのペースで試合にも参加していますよ。
絶好調だと喜んでると絶不調が・・・。安定した卓球がした~~~い。
Commented by mico_nyan at 2007-07-26 19:52
●montanaさん_こんにちは。
確かに確かに(^^) 
マークⅤだと縦から見たり横から見たりされませんからね(笑)。
でも、マークⅤとスレイバーはラバーの王道ですからね。
ここから始まり、ここへ戻るといっても過言じゃないほど。
私もいつかは卓球を再開した時と同じマークⅤへ戻ってきたいです。

montanaさんはどんな試合に出られてるんでしょう。
また色々と楽しいお話を聞かせてくださいね。

私は不調はあっても好調はあまりないという、
ある意味安定した卓球です (-m-)ぷぷっ

by mico_nyan | 2007-07-21 19:30 | Trackback | Comments(12)