ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ほっとしたこと

以前、メニエール病のことを記事にした時に、胸に痛みがあるので
マンモグラフィ検診を受けてみようかなと書きました。
実はあの後すぐに予約の電話を入れて検診をしていました。
病院では検診のあとすぐに先生が触診をされてマンモグラフィの画像を診ながら
「多分問題はないと思うけれど、この画像をさらに複数の医師で判定した後に、
自宅に検査結果を郵送します」と、おっしゃいました。
e0082098_13484994.jpg
その結果が、今週届きました。結果は『異常なし』。よかった。
胸のお肉をはさまれ、ぺっちゃんこにされたかいがありました(^^)
私は贅肉込みの「巨乳」なので、はさむお肉は苦労しなかったのですが、
あまり胸にお肉のない人はどうやって板にはさむのだろうと不思議でした。
検査技師さんのおっしゃるには、中には泣き出す人もいるとか。

**

体調不良にまかせてサボったつけが庭に現れています。
もうジャングルでやぶ蚊だらけ。載せるものがなに一つありません。
先日、姉と勝手に慕っているクロはちさんがご自分の作品をアップしていらっしゃったのが、我が家の太郎クン(名前をつけている)とよく似ているのでご紹介。
e0082098_81543.jpg
何年も前にいただいたものですが、庭で蚊取り線香をたくときに重宝しています。
上にはちゃんと煙をにがす穴もあってお茶目でしょう?
オットはちょっと不気味と怖がっています。
年中外に置きっぱなしなので、きたない姿でごめんなさい。
我が家のジャングルでは蚊取り線香は1つでは足りないため、
先日もう一つ蚊取り線香をたく器をネットショップで購入しました。
まだ届いていないのですが、こちらはノーマルな形です。
今日ショップをのぞいたら、すでに完売になっていました。
お手軽な価格だったので人気があったのでしょう。形も可愛かったし…。
届いたらご紹介しますね。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/6144494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2007-07-28 18:12 x
体 順調そうで ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
姉としては 心配でたまらんバイ!マンモ=さすが姉妹 元巨乳!

なんと ユニーク(自分の作品棚に上げ・・・)だこと
線香も立つぐらいだとかなり大きめ?
来週は豚が焼きあがりますブー
Commented by 417mariyo at 2007-07-29 10:48
やっぱり私、マンモグラフィ検診はパスします(ーー;)。
贅肉もないけど、せんたく板みたいな胸なので想像しただけで
「ノーサンキュー」です(笑)。
Commented by montana at 2007-07-29 11:54 x
異常なしでよかったですね。マンモは最新鋭のマシンですが、画像をよみとる医師がまだまだ少ないと聞きました。2回受けてますがすごく痛かった時とそうでない時と。1ヶ月の時期によって違うように思いますよ。
ちなみに私はちゃんとはさめました~~~~(笑)
Commented by mico_nyan at 2007-07-30 07:08
●クロはちさん_こんにちは。
元巨乳ということは、今は?(^^)

太郎君は30センチくらいあるかなあ。かなり大きく重いです。
もともとこの用途で作られたかどうかわからないのですが、
ちょうど良いので利用しています。
豚が焼きあがったら、食べさせて、イエイエ、見せてくださいね(笑)
Commented by mico_nyan at 2007-07-30 07:14
●417mariyoさん_こんにちは。
きゅーっとひっぱられて、べちっとつぶされて、
このあたりのお肉には人権がないのねといいたいほどの、
扱われようでした(笑)。

日曜日、試合に行ってきました。卓球場主催の月イチの試合というのにダブルス要因が足りず、出場してきたのですが、暑いのと上手い人たちばかりなので、精神的に疲れてしまって、家に帰ると10時から眠り続けてしまいました。一緒に出た人からはこれをくぐらないと強くなれないと言われましたが、強くなるというのはホント大変なことだなと実感。
Commented by mico_nyan at 2007-07-30 07:26
●montanaさん_こんにちは。
おおっ!ここにも巨乳発見(^^)
1ヶ月の中でも時期によって痛さが違うのは納得です。
胸が張る時期には痛みを強く感じそうですね。
私もこれからは2年に1回、ちゃんと受診しようと思っています。

↑ mariyoさんのコメントにも書いたのですが、
試合に行ってきました。当たる相手当たる相手、もうツブツブだらけ。
ワンテンポ待って打つことがなかなかできないため、
いかにもなチャンスボールをミス連発。ガックリ落ち込みました。
きれいなボールだとどんなにスピードがあっても合わせれば
止まるし打てるけど、ぼよ~ん、どよ~んというボールには
本当に弱い私です。
Commented by montana at 2007-07-30 16:49 x
試合になると練習よりはやく手がでちゃいますよね。同感です。試合前の私の3か条 バウンドを見て最後まで球から目をはなさないこと! 球の高さまで目線を落とすこと! 力を限りなく抜くこと!初心に戻って深呼吸しながらこんな事かんがえてますよ~~ん ぐぁんばりましょ~!!
Commented by mico_nyan at 2007-07-30 22:23
●montanaさん_こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
montanaさんのアドバイス、まさに試合中にペアのお姉さまから
言われたまんまです。
球から目を離してコースを追うとあごが上がり、腰が高くなる。
最初から何かしてやろうと思うと力が入るので、球まで行ってから
何かする。ボールをリターンする時はそのまま返すのではなく、
何でもいいから自分で変化をつける。
↑を何度も繰り返し教えてもらいました。
montanaさんは初心に戻り、私は初心しかないので、ここから
始めます。がんばりま~す。
by mico_nyan | 2007-07-28 08:15 | *まいにち | Trackback | Comments(8)