ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

掃除週間

待ちに待ったお盆休みに突入しました。
この数ヶ月というもの、家でのんびりする時間があまりなく、部屋も掃除が行き届かないため、
どことなく気持ちがいらいらしてましたので、このお休みは家の中から庭から大掃除をする予定。
やはり毎日過ごす家の中は快適でありたいですから。


e0082098_17283637.jpg福岡大丸の中にある『レピシア』で買った白桃烏龍茶。
いろいろ香りを試したときに、
「これが飲みたい」とピンときて購入しました。
50g1,050円と結構お高いけれど、
お店の人によると4煎までは大丈夫だということ。
香りと味を出すために、
アイスの時もホットで入れてから冷やした方がよいとのことでした。
色は澄んだ薄いグリーンです。

早速のんでみました。
さっぱりした味の中に桃の甘い香りがほんのり。
気持ちをゆっくり落ち着けて、ほっこりと飲みたいお茶です。
優しい気持ちになれそう。

普段、夏には自然食品の店で買う『三年番茶』というお茶を煮出して
冷蔵庫に常備しています。
このお茶を飲みだしてからもう7~8年目。
飽きっぽい二人ですが、これだけは味が好みに合ったのか、暇さえあれば
コトコトとヤカンでどちらかが煮出しています。
胃に優しくて、後味がすっきりした番茶。機会があったら試してみて下さい。
お値段もとっても優しいですよ(^^)

ところで、『かもめ食堂』のスタッフがまた良さそうな映画をつくっちゃいましたね。
小林聡美 市川実日子、加瀬亮、光石研、もたいまさこ、 薬師丸ひろ子などなど、
キャストを見ただけで、期待感がムクムク。
大貫妙子が音楽というのも、私のツボですし、
めがね女子の私にとっては、はずせない…かな。

 『めがね』公式サイト


こういう映画はこじんまりした映画館で一人で観たいものです。

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/6262171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from メガネケースをお洒落に at 2007-08-12 17:36
タイトル : ブランドモノ プレゼントに
メガネケースっていろいろ。どうせ持つなら自分の 気に入ったモノを持ちたいです。 100円ショップからブランドモノまで ... more
Commented by クロはち at 2007-08-11 21:21 x
>このお休みは家の中から庭から大掃除をする予定
しっかり汗流してください 働いていると家事にも目標ができて
いいものですね
姉 目漂ゼロなもんで(^^)ドモ!
「めがね」おもしろそうです 一人で観たいものですね
Commented by mico_nyan at 2007-08-13 21:33
●クロはちさん_こんにちは。
今日は庭の草むしりを朝早い時間から汗ダラダラで済ませました。
明日は床の間に珪藻土を塗ってみようと、HCで材料を調達してみましたが、
うまくいくかどうか…。
しかし、この暑さにすぐばてて、シャワー→クーラーのお決まりコースと
なっている根性なしの妹です。
by mico_nyan | 2007-08-11 17:34 | *まいにち | Trackback(1) | Comments(2)