ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ハンドメイドの神様来たる

この暑さで、お盆休みの間は二階の窓を開け放して、風をとおしていました。
我が家は窓を開けるとすぐにお隣さんなので、カーテンは必需品。
しかし、二階はほとんどブラインドを取り付けたので、ブラインドを上げると部屋の中が丸見え。
かといって、ブラインドの角度を変えたまま、ぶらりとしていると、風でかちゃかちゃとうるさいのです。
目隠しはしたいけど、光も通してくれないと家の中が暗くなるのよね~。
…ということで、手作りしようと布をオークションでゲット。

ついでに、ソファーにかけるマルチカバーも一緒に作ろうと、
六重ガーゼのキルティング生地もまとめてゲットしました。
左がオフホワイトのキルティング生地。右側がガーゼ生地です。
さっそく水通しをして外にほしました。
六重ガーゼはとても肌触りがよいので、ソファーにゴロンとなる時を考えるとワクワクします。
白いガーゼ生地はすそにレースをつけて、ふわふわっと風になびくカーテンを作りま~す。

e0082098_22202378.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/6310500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mico_nyan | 2007-08-19 22:20 | *まいにち | Trackback