ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日は準決勝

e0082098_7542188.jpg高校野球も佳境に入り、九州の一部地域(北部九州かな)では盛り上がりを見せています(^^) 昨日は大分県と長崎県の代表が激突!今日は、昨日の勝者の長崎県と佐賀県が準決勝です。オットは佐賀県出身なので、朝からソワソワワクワク。オット曰く、選手の名前が地元にしかないものらしいので、県外から来ている人はおそらくいないだろうということ。そして、選手のほとんどが大学受験を控えている、文武両道の高校だということの2点が、さらに応援をしたくなっている理由のようです。市丸、馬場崎、江頭、等々、確かにあまり聞いたことのない名前ばかり。隣県ですから、私も一応(笑)応援します。

*****

佐賀北高校決勝進出らしいです。

*****

そして優勝しちゃったのですね…。
今年の高校総体は佐賀県で開催されました。その勢いもエネルギーになったりして。
島田洋七さんは、母校VSふるさとの対決で、きっといてもたってもいられなかったことでしょう(^^)

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/6318869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mico_nyan | 2007-08-21 07:54 | *まいにち | Trackback