ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

咲いたよ♪

朝起きて庭に出てみると、あれ?いつの間にかハクレイが咲いてました。

e0082098_21205310.jpgどなたかが、ブログで
ハクレイは濡れ髪の幽霊のようだ』って
表現なさってましたが、
全然そんなことないですよね~。
いや~、可愛い!!
2個のつぼみのうちまだ開花は1個だけ。
明日の朝あたり、次のが開いてくれるかも。














e0082098_21232838.jpgこんな下向いて咲いてる花が大好きです。
お日様を向いて堂々と咲いている花は
「私じゃなくてもみんな見てくれるよね」
とあえて避ける私。
そういえば男性の好みも、そんなかなあ(笑)。
線の細い、はかなげな人が大好き。
オットも恋愛時代はそんな感じだったのですが、今は…。
なんてことを言うと、
「その言葉そのままお返しします」と
言われそうなので、内緒です♪











*****

e0082098_21345981.jpgちょっとオチビだったので、カロリー高めのドライフードにかえて2袋目。このお腹、ちょっと見てください。
メタボです!タヌキみたいになってしまいました。次からは、ライトと半々に混ぜないと、おそろしいことになりそうです。
本人はいたって、のんきなもの。


[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/6407710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by captain_spoc at 2007-09-05 23:15
ネコ科タヌキ目のミーちゃん(^^)
メタボは駄目ですよ
Commented by 417mariyo at 2007-09-06 11:17
「ハクレイ」って花も初めてです。
ミーコさんのブログで色々な花を知ることができて嬉しいです!
ひたむき(下向き)なミーコさんをそのまま表しているような可憐な花ですね~。
秋の花ですか?
Commented by lulurotb at 2007-09-06 13:12
micoさん、こんにちは。
ハクレイの白い花、可愛いらしいですね。
>線の細い、はかなげな人が大好き。
私も同感。なんだか見守ってあげたくなります(笑)

私は学生のころ福岡市に住んでいたので
micoさんのブログ拝見して妙になつかしい気分になりました。
早いもので、もうすぐ放生会の季節なんですね~

そろそろ私も本格的にお庭づくりしたいなぁと思っている
(田舎なのでお庭の広さだけは十分)ところなので
micoさんの素敵なお庭、ぜひぜひ参考にさせてくださいね。
リンクいただいて帰ります^^
Commented by まゆり~ at 2007-09-06 21:37 x
可憐って言葉が似合うお花ですね~(´∀`)私の憧れの言葉です~♪

ミーコたんかなり大丈夫ですよ'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
蘆花君は2歳で7.8キロの大物ですから~ァ'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
Commented by クロはち at 2007-09-06 22:05 x
白麗よく咲きますよ 挿し木もかなり成功率高い良い子です
下向きに咲く花だいすきですよ!
私達 姉妹のようで・・・ヘヘ
Commented by mico_nyan at 2007-09-06 22:14
●スポック艦長さん_こんにちは。
ですよね~。
オットも最近メタボ気味なので、霊長目タヌキ科にならないように
きびしく指導せねば!
艦長さんはテニスと写真撮りで歩き回ってらっしゃるでしょうから
メタボとは無縁でしょうね。うらやましい…。
Commented by mico_nyan at 2007-09-06 22:18
●417mariyoさん_こんにちは。
お花の本番は春だと思うのですが、秋にも二番花が咲いてくれます。
春はまだ株が小さかったのかお花は咲かなかったのですが、
今頃になって咲いてくれました。
ひたむき(下向き)じゃないから憧れるのかもしれませんよ~。
可憐、ひたむき、私の属性にはない言葉です(^^)
この言葉はmariyoさんの方がふさわしそうですね。
Commented by mico_nyan at 2007-09-06 22:26
●lulurotbさん_こんにちは。
遊びに来てくださったのですね。ありがとうございます♪
ですです。私が見守ってあげないと…なんて思わせる人に
惹かれちゃうんですよね。でも、そんなタイプの人は私になんて
見守ってほしくないみたいで…。片思いが多かったなあ(笑)。

lulurさんは大学時代福岡市にお住まいだったのですね。
ますます偶然!どのエリアにお住まいだったのでしょうか。
福岡もずいぶん様変わりしてますよ。
これからもちょくちょくと福岡地元ネタをアップしますので、
のぞいてみてくださいね。

お庭づくり、楽しみです。どんなお庭になさるのでしょうか。
センスの良いlulurさん、きっとご近所で評判になるようなステキな
お庭になることでしょうね♪
ぜひぜひ製作途中もブログでアップしてくださいね。
私もリンクさせていただきました。これからもよろしくお願いします。
Commented by mico_nyan at 2007-09-06 22:30
●まゆりーざさん_こんにちは。
私も「可憐、清楚、控えめ」などなど、憧れの言葉はたくさんあります(笑)。我が家の庭にもこんな言葉にぴったりのお花をついたくさん植えてしまいます。

ミーコたん、ただいま3.8キロです。蘆花きゅんの半分の重さですね。
蘆花きゅんを抱いたらぎっくり腰にならないかしら(笑)。
でも、可愛いからいいか!
Commented by mico_nyan at 2007-09-06 22:31
●クロはちさん_こんにちは。
わ~そうですか。挿し木の成功率が高い優等生なんですね。
もう少し涼しくなったらやってみます。

そうよ~、わたしたち姉妹なんだから。
クロはちダーリンに会ったら恋しちゃうかも(笑)。
Commented by 05-sakura at 2007-09-07 15:49
初めて知る『ハクレイ』。可憐です。
「濡れ髪の幽霊のよう」ですか〜。幽霊もある意味はかなげだったりしますもんね〜。
ってこの場合は意味が違いますね。失礼しました。
そうそう、我が家はキキョウが咲き終わって今は萩の花が満開を迎えています。
道端のススキも十五夜には穂が開ききってそまいそうです。
北海道もまだ暑い日がありますが着実に秋が迫っています。
そちらはまだ残暑が続いているようですね。体調を崩さないよう乗り切ってくださいね。
ミ〜コたんのお腹…来てますね〜。でもそんなお腹も可愛い♪
Commented by wakorisa at 2007-09-07 23:28
わ~,私も白麗,お迎えしたんですよ♪
こういうおとなしめな品のある花,いいですよね。
Commented by mico_nyan at 2007-09-08 14:38
●05-sakuraさん_こんにちは。
ですね~、存在感のある幽霊はちょっとイヤかも(笑)。
北海道はキキョウに萩の花ですか。しっとりしていいなあ。
これからは、北海道は食べ物がいっそう美味しくなりますね。
あ、ダメダメ、ミーコたんと一緒でメタボ気味な私、食べ物には
気をつけないと…。ミーコたん、かなりきてるでしょう?
小さい体にぽんぽこりんのおなか。抱くとずっしり感じるようになりました。
Commented by mico_nyan at 2007-09-08 14:40
wakorisaさん_こんにちは。
wakorisaさんのお宅にも白麗が!
ゴージャスなバラの足元に可憐に咲く白麗、きれいでしょうね。
バラとのコラボレーション、楽しみにしてます。
我が家はまだ株が小さく、お花も2個だけでした。来年に期待します。
by mico_nyan | 2007-09-05 21:41 | Trackback | Comments(14)