ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

オットその後

急に発作を起こした虚弱オットへのみなさまからの優しい言葉、
ありがとうございました。
おかげさまであれから発作らしいものは出ていませんが、咳は相変わらず。


e0082098_19201637.jpg咳の音が大きいよ。ネコパンチだ!



横で咳を聞いているミーコたんは情緒不安定になって
部屋を走り回っています。
「ゴホッ!」という咳がすると
びくっとするんです。
可愛そうになって今は私と一緒に
二階のPC部屋に避難しています。

夜間診療のあと、木曜日は会社を休んで近所の循環器科へ行きました。
オット曰く、「はっきりしたことは言われずに、検査ばかり受けた」。
でしょうね~、だって領収証を見たら7000円だったんですから。
明日土曜日にまた行って検査結果を聞いてくるそうです。

家にタバコがないのでアレ?と思っていると「捨てた」とのこと。
よくやった。えらいぞオット。
…でもよく聞くと症状が改善したら吸うらしい。
なら捨てるな!もったいない!!と心の中でつぶやきました。
つきあってられません(-_-メ)

風邪をもらってしまったのか、咳と喉の痛みに私も悩まされています。
3連休を楽しみにしていたのですが、休めるのは今日(金曜日)だけに
なりそうです。
明日は朝から出勤して、仕事の状況で明後日も出勤の可能性があるので、
すでに日曜日の休みはあきらめています。トホ…。

*****

e0082098_1961431.jpg
ワンコを飼っているお隣さんからのいただきもの。
お姉さんが宮崎から遊びにいらしたのでと、鶏の炭火焼です。
大森うたえもんプロデュースの東国原知事のシールもちゃんと貼ってあります(^^)
「地」鶏表示を信じて美味しくいただきま~す。

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/6835934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by botanicalgarden36 at 2007-11-23 19:51
こんばんは。昨日は風が強かったうえに、日に日に冬の色が濃くなりますね。
ご主人の検査の結果が、なんでもなければよいですね。
mico-nyanさん、お休みは今日だけですか? くれぐれも風邪をこじらせないように気をつけてくださいね。お大事に(●′ェ`)
Commented by まゆり~ざ at 2007-11-23 21:36 x
おほほほほ!ご主人病気の怖さを分かっていらっしゃらぬようで。
うちの叔父は気胸(肺の病気)で胸パッカーンと開けて大手術しましたよ。
救急で運ばれ2度手術して費用はン百万円也~~

タバコは百害あって一利無しですから。
大切な家族がいることを胸にいえ、喉に焼き付けて下さい。
ちなみに叔父はまだ吸い続けてます。
しかし家族に見捨てられました(悲しいオチ付きですよ)

ミーコたんもお心配でビックリしてるんですよ~。
Commented by captain_spoc at 2007-11-23 22:04
私も若いときはヘビースモーカーでしたが
いいことなんてちっとも無いわけですから
止めた方が絶対お徳です
家計にも、身体にも・・・
Commented by EJ at 2007-11-24 07:10 x
少なくとも一度は止めるということで捨てたご主人は立派ですからほめてあげてくださいね。男って(あるいは誰でも)いくつになってもほめられればうれしいものですから、きっと「その気」になりますよ。でもミーコさんのとこはおしどり夫婦とお見受けしましたから、それこそいらぬおせっかいですね。ごめんなさい。

一昨日のこと。アル中気味の友人に久しぶりに電話したら、肝機能障害で先月入院し、今は酒をすっぱり止めたとのこと。ずっと心配していたのに、自分より一回り年上だし、大人の付き合いだから強く言えなかったのです。この病がきっかけでかえってもっと健康になってくれたらなぁ、なんて思うんです。
Commented by クロはち at 2007-11-24 20:45 x
咳はなかなか治らないですよね・・・
私も一月に風邪を引いて1ヶ月ゴホンゴホンでした
お大事にしてください
主人は ニコレットで(* ^ー゚)ノバイバイしました
Commented by mico_nyan at 2007-11-25 16:54
●botanicalgarden36さん_こんにちは。
ご心配おかけしました。土曜日に再診に行ったところ、まだ検査の結果が出ていなかったようで、血液検査の結果だけもらって帰ってました。検査というのはどうやらアレルゲンの検査だったようです。簡単なアレルゲンの結果は出ており、ペットには×、ハウスダストも×でした。いまさらペットがダメって言われても(笑)。
私の方は症状がかなり改善しています。もうすぐフルチャージです♪
botaniさんお忙しそうですが、くれぐれもお身体大切に。
Commented by mico_nyan at 2007-11-25 16:57
●まゆりーざさん_こんにちは。
我が家では『自己責任』が家訓となっていますので、もし肺ガンになってもじたばたさせませぬ(笑)←これが『鬼嫁』と言われる所以かも(^^:
叔父さまは家族に見放され、その後どうなっているのか
ぜひお知らせください。気になるわ~。家庭内で孤立しているのかしら?
Commented by mico_nyan at 2007-11-25 16:58
●スポック艦長さん_こんにちは。
福岡までの旅費は出しますので、厳しくご指導お願いします(笑)
本人が止めようと思わない限り、どうしようもないですよね~。
早くタバコが1箱1000円にならないかと願っている私です。
Commented by mico_nyan at 2007-11-25 17:08
●EJさん_こんにちは。
よ~くわかります。うまくおだてて手のひらで遊ばせることができればお互いどんなに気持ちよいことか。でも私は器がちっちゃいので、つい「言葉少なく正論でバッサリ→オット黙る」の図になっちゃいます。EJさんの奥様はこんなことないのでしょうね。まだまだ修行が足りません。

平凡な人間はせっぱつまらないと一大決心ができないのでしょう。もちろん私もその一人です。病気になる可能性がある、予備軍だといわれても、特に感じることもなく日々過ごしてしまいます。人のふり見て… で、私だけでも健康に過ごせるように努力します(笑)←また、鬼嫁キャラが出てしまいました(^^:
Commented by mico_nyan at 2007-11-25 17:11
●クロはちさん_こんにちは。
私も風邪は治っても咳がなかなか治まらないタイプです。
咳はする方も聞く方もつらいので、いろいろと試してはみるのですが、
これぞという方法やお薬はなかなかないですね。

ご主人さまは自分から「止めよう」と思われたのですね。
ご立派です!
Commented by まゆり~ざ at 2007-11-26 01:47 x
『叔父のその後』
離婚して、今1人暮らしです。
病気になって力仕事が出来ないないので生活保護を受けておりましゅ。

きんこと話すのですが、パタっと帰ってくれれば良いのですが
病院で長引くと本人&家族が大変だから私達だけでも
健康に「ぴんぴんコロリ」と帰りたいねぇ~と。

ってこんな重い話を載せて良いものか・・・;
載せちゃいましたが。
Commented by zome55jp at 2007-11-26 14:43
こんにちは。私もふせってたんですけど、その頃だんなさん、
大変だったんですね(><)。
昔付き合ってた彼は、風邪をきっかけにタバコや辞めました。
って、ここぞとばかりに、私がどんなにたばごが体に悪いか、
枕の横で延々と喋ったせいもあるのですが(^^;)
一箱、300円って高いですよね(ーー;)
Commented by mico_nyan at 2007-11-26 20:18
●まゆりーざさん_こんにちは。
ひえ~、ヘビーな『その後』ありがとうございました。
叔父様、よっぽど家族から愛想をつかされてしまったのですね。
この話、オットに聞かせておきます。
Commented by mico_nyan at 2007-11-26 20:22
●zonoさん_こんにちは。
風邪、あちらこちらで流行ってますよね。
会社でもゲホゲボいっている人がたくさん。
zonoさんはだいぶ回復されたみたいですね。よかった!
お~、彼氏さんにタバコをやめさせたんですね。すごいな~。
zonoさんの愛情が彼に伝わった結果ですね♪♪
300円は高いけど、禁煙させるために1000円くらいにならないかなと思ってますよ(笑)
by mico_nyan | 2007-11-23 19:09 | *まいにち | Trackback | Comments(14)