ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

小さなスノーマン

仕事の帰り、いつも通る雑貨屋さんの店頭においてあったスノーマン。
飾り下手な私はあまりこういうものは持っていないのですが、
なぜか心ひかれお買い上げ。
「オール30%オフ」というお値段にもひかれました♪
20センチ足らずの小さな子です。

電池を入れ、スイッチオン!
白→青→オレンジと色が変ってゆきます。
見てると心がほんわか、ほんわかしてきます。
e0082098_2185584.jpg
          白から青へ
e0082098_219762.jpg

e0082098_219155.jpg
          青からオレンジへ
e0082098_2192464.jpg
          丸っこい鼻がツボでした(^^)

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/6923281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by captain_spoc at 2007-12-10 22:29
何時までも世界中で可愛がられるキャラは
やはり何か持っているのでしょうか
心癒されます
Commented by まゆり~ざ at 2007-12-10 22:56 x
可愛いですね~♪ちっさいからこそ目が惹くのかも~。
今日きんことホームセンターで植物を買いましたよ。
名前は覚え切れませんでしたが100円なのに80円(×6個)と
レジを打ったおねえさんに対しきんこニンマリして不気味でした。
Commented by クロはち at 2007-12-11 08:21 x
今日は朝から雨です
外に飾ったツリー 雪ではなく ズブヌレ~

ミーコさんの ツボわかる!
先日陶芸旅行で常滑で陶器のスノーマン見つけ早速マネッコ フフ
マフラーが布のような感じが出せるかな~
Commented by 417mariyo at 2007-12-11 17:44
スキンの柄が変わりましたね♪
何かちょっとしたもので、疲れた心が ふっと癒されるもの、嬉しいですね。
色が変わっていくのをぼんやり眺めながら、しばらく「ほんわか」して
身体を休めてくださいね(*^_^*)
私も、おすそわけ頂きましたm(__)m。
Commented by mico_nyan at 2007-12-11 20:44
●スポック艦長さん_こんにちは。
ですね~。ふだんあまりキャラクターものには目が向かないのですが、
この日は近づいて手にとって、じっと見て、買ってしまいました。
素材がすりガラスだったのもよかったのかもしれません。
艦長さんはお孫ちゃん用になにかデコレーションされてますか?
Commented by mico_nyan at 2007-12-11 20:46
●まゆりーざさん_こんにちは。
あ、そうかもしれませんね。巨大なものよりか、ちょこっとしたものの方が
可愛さもアップですものね。
どうしてお姉さんは80円と打ったのでしょうね。
もしかして今日は2割引きの日だった?
何買ったのですか?この時期だったらパンジーとかビオラかな?
Commented by mico_nyan at 2007-12-11 20:48
●クロはちさん_こんにちは。
最近、小雨が降ることが多いですね。おかげで水遣りの手間が省け
嬉しい私ですが(オイオイ…)

常滑に陶器のスノーマンが!何でも作れちゃうんですね。
そしてそれをまねっこして何でも作れるクロはちさんはもっとすごい。
早くアップしてね。見たいな~。
Commented by mico_nyan at 2007-12-11 20:51
●417mariyoさん_こんにちは。
寒くなってきたので少し暖かみのある色をと思い、変更しました。
今日の福岡は17度もあり、何だか春間近な日のようでした。

年末まであと少し。仕事がさばけてお休みが一日でも取れたら
いいなと思っている私です。甘いかなあ(笑)。
Commented by まゆり~ざ at 2007-12-12 22:47 x
デンマークカクタス・すみれ・なんてん・竹・パンジーだそうです♪
割引のしるしはなかったので確実に打ち間違いでしょう(*´ェ`)ムフ
松竹梅と欲しかったらしいのですが松が高くて手が出ない~~
って嘆いていました♪
Commented by mico_nyan at 2007-12-12 23:34
●まゆりーざさん_こんにちは。
え~、そんな色々100円で売っているの?パンジーはわかるとしても
他はもっと高そうですが…。激安HCなのかしら?私も行ってみたい!
Commented by まゆり~ざ at 2007-12-14 00:02 x
が!
スミマセン誤解が生じました。

100円モノはパンジーのみだと思います。
他は4~500円だったと思われます(;ノ▽ノ)
Commented by mico_nyan at 2007-12-16 10:35
●まゆりーざさん_こんにちは。
ですよね。デンマークカクタス、お店で見たら420円だったもの(笑)
はやとちりでゴメンナサイ!
by mico_nyan | 2007-12-10 21:13 | *まいにち | Trackback | Comments(12)