ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

玄米を食べる子どもたち

クロワッサンの最新号に近所の保育園が掲載されていたので、
購入してみました。

福岡市早良区にある高取保育園では39年間(!)子どもたちに玄米給食を行っています。
よくメディアで取り上げられたり、イベントを主催するなど、地元では有名です。
また、保育園のレシピ集は新聞社から発行もされています。

e0082098_2253576.jpg
園児たちの顔がみんな生き生きしてておおらかな笑顔に見えるのは思い込み?
思い込みじゃないですよね♪ あまり内容は書けないのが残念ですが、
子どもたちがお味噌を作ったり配膳している姿は「たのもしい!」の一言。
私はレシピの中にあった『甘おこわ』なるものを作ってみようと思います。

この保育園の卒園生がどんな大人になっているのか知りたいなあ。
私ももっともっと圧力鍋を駆使してスローフードを作らねば!

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/6928809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mico_nyan | 2007-12-11 22:54 | *まいにち | Trackback