ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログおさめ

気がつけば今年もあと2日。お正月休みにやっと入れました。

今日は数ヶ月ぶりの美容院行き。
爆発しかかっていた髪をすっきりして、やっと気持ちもリラックス。

お掃除道具を買いに行ったHCで198円のニット帽を発見し、ほっかむりの代わりに使用しています。これが暖かくて優れもの。これ、多分、作業着を着る仕事の方が愛用しているものだと思われますが、いいのいいの、気にしない。


庭の落ち葉たちも掃いてまとめ、めだかの水も替えてやりました。
これにて今年の庭仕事も終了。

毎年、年の初めには「今年こそ毎日を丁寧に過ごそう」と決意するのですが、
気がつくとズルズルになってしまい、特に今年の年末はひどいものでした。
仕事だからといえばそれで終わりだけど、気持ちの持ち方で
もう少しどうにかなったのではと少々反省しています。
来年こそは!と気持ちだけは前向きに。

今年一年、私のつたないブログにおつきあいいただき、ありがとうございました。
また、皆様のブログにお邪魔してはためいきをついたり、なるほど!と
感心したり、時には涙を流したりして、有意義な時間を過ごさせていただいたこと、
感謝しています。

今年の掲載はこれが最後になります。皆様どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
e0082098_15111038.jpg
ちょっと苦しいけれど、バラの赤いつぼみと、白い桜草の「紅白」でまとめてみました。e0082098_810662.jpg















来年はネズミ年だけど私も活躍します!



[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/7020090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆめこ at 2007-12-31 07:48 x
おはようございます(*^_^*)
いよいよ今年も・・・・ですね~

朝日が今のところ眩しいけど雲に隠れてしまう気配です。
ほんとうに嵐のような風が1昼夜吹き荒れましたね~
まだ木々を揺らしています。

私にまでご厚情ありがとうございました!!
来る年もどうぞ宜しくお願い致します。。。

キリッとしたミーコちゃんのお鼻・・さわりたい!!笑

どうぞ、みなさまお揃いで良いお年をお迎えくださいね(^^)
Commented by mico_nyan at 2007-12-31 09:10
●ゆめこさん_こんにちは。
ですね~、今年も…(^^)
こんなに近くに住んでいて、お会いすることもなかったけれど、
ゆめこさんのお家の近くのM駅を電車で通りすぎるたび、
ぽよんと思い出していました。
どこかでつながっている感じ、いつもしています。

年末にはたいへんなことが起こり、ゆめこさんもお母様もそして
お父様もお疲れのことだと思います。
少しでも疲れが癒せますように、心よりお祈りいたします。

よいお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by クロはち at 2007-12-31 15:47 x
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・めがね美人!????|-`).。oO(・・・・・・・・・)
今年ミーコさんとお話して 妹だと確認できた一年だったわ

お仕事大変そうだけど 
毎日を丁寧に過ごそう!を目標に頑張ってくださいね

良いお年をお迎えください(^_^)/~~

Commented by 417mariyo at 2007-12-31 17:35 x
本当にお仕事お疲れ様でした。
美容院に行ってすっきりした気持ち、何となくわかるような気がします。
ミーコさんは言葉の使い方がお上手で、いつも感心しながらブログを
読ませていただいてました。
チラっと見えてるお顔に才女の雰囲気が・・・
また、私の知らないお花が登場するのが楽しみです♪
ご主人様とゆっくりおだやかなお正月をお過ごしくださいね。
Commented by mico_nyan at 2007-12-31 20:59
●クロはちさん_こんにちは。
めがね美人?いえいえ、めがねをはずすともっと美人ですよ。
嘘で~す。き~つい顔とよく言われてますので、めがねがあると
きつい顔が少しだけ緩和できていいみたいです(^^)
お姉さまと顔は似てるでしょうか?

私は長女なので、小さな頃からお姉さんがほしいなと思い
過ごしてきました。ブログ上ではあるけれど、「お姉さん」と呼べる
存在のクロはちさんがいてくださってとても嬉しかったです。
勝手にお姉さんにしてしまい、申し訳ありませんでしたが(^^;
ブログにお尋ねするたび、はっちゃんにもクロはちさんの生活にも
親近感を覚えていました。

来年こそは丁寧に毎日を過ごすべく、明日の新年は気持ちよく迎え
たいと思います。良いお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いいたします。

Commented by mico_nyan at 2008-01-01 08:03
●417mariyoさん_こんにちは。
爆発寸前の髪がおさまるとすっきりするとは、まだまだ私にも
女性らしいところが残っていたのでしょうか。ウフフ♪
mariyoさんから「言葉の使い方が上手」なんて言っていただけるなんてとても嬉しいです。私にとってはmariyoさんの、だれに媚びることなく、
いつも平静で、謙虚な文章は憧れですから。
いつどんな時でも、普通に文章を書くことの難しさをいつも感じています。
いつかmariyoさんのような気持ちが持てたらいいなと思いながら、
来年も続けてゆきますので、よろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね。
ご主人さまとハッピーちゃん、mariyoさんにとって
より良き一年になりますように♪
Commented by まゆり~ざ at 2008-01-02 23:23 x
昨年は大変お世話になりました~♪
今年もどうぞよろしくお願いします♪

我が家は今年も猫年でございます(●´艸`)ウフ
今年もお互いに良い年になりますよーにぃ
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
Commented by mico_nyan at 2008-01-03 11:39
●まゆりーざさん_こんにちは。
おばあちゃまが亡くなられて、いつもと違うお正月をお迎えでしょうか。
きんこんちゃんはお元気ですか?

今年もまゆりーざさんのブログに癒されたいと思っています。
我が家のミーコはなかなか登場の機会がないのですが、
可愛がってやってくださいね。
今年もたくさんの幸せなことがありますように♪
by mico_nyan | 2007-12-30 15:18 | *まいにち | Trackback | Comments(8)