ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

困った時には食べ物添えて

1月5日に年賀状が来た、それも会社の人から…。
5日に投函したって届くのは早くて7日。会社で会う方が早くなるなあ。
どうしよう、どうしよう…と考えて、7日に直接渡しました。
e0082098_20464791.jpg

困った時にはちょこっとおいしいものを添えてごまかしちゃえ(^^)
e0082098_2049967.jpg
お年賀に購入していた名古屋「桂新堂」のエビ年賀せんべいの箱を
バリバリっと開け、お一人様3枚ずつつけて机の上においておきました。
箱の中は個包装になっています。

同じ会社の方からの微妙な日に届く年賀状は、来年から受け取り拒否デス!
みなさんは賀状よりも先に会う場合はどうしていらっしゃいますか?

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/7059530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 417mariyo at 2008-01-11 11:49
「桂新堂」のエビせんべい、なつかしいです!
いえ、食べたことはほとんど無いのですが よくCM聞いてました(笑)。
いいですね、ちょっとお菓子を添えてのご挨拶。嬉しくなります。

私は、賀状よりも先に会うという経験はほとんどないので・・・
でも、あとから賀状が届いても 手紙をもらうのは嬉しいと思うので
「あっ、そのうち年賀状届くからね!」で、いいと思うんですけど
ダメかな?
Commented by botanicalgarden36 at 2008-01-11 21:50
こんばんは♪ 年賀状のこと、ううっ・・・耳が痛いデス。
毎年遅くなってから出す私。早く届かないとありがたみがないですよね。
今年は気をつけて早く出しましょう(*^ω^*)

mico-nyanさん今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末に伊都彩々にてお買い物しましたよ。
ものすごい人人人・・でした。切花がGOOD!でした。
Commented by mico_nyan at 2008-01-13 00:02
●417mariyoさん_こんにちは。
mariyoさんは愛知県出身でしたよね。愛知では桂新堂のCMが流れてるんですか。そう言えばもう一つ有名なえびせんべいの会社も愛知でした。確か坂角総本舗だったと思います。一宮市出身の友人がこちらにいて、帰省した時にいつもえびせんべいをお土産にくれるので、すっかり覚えてしまいました。

来年からはもっとの~んびりかまえて「そのうち届くと思いますから~」って言ってみることにします。そのくらいの感じでいいのかな♪
Commented by mico_nyan at 2008-01-13 00:15
●botanicalgarden36さん_こんにちは。
早く届かないとありがたみがないなんてそんなことはないと思いますよ~♪その方のペースで大丈夫じゃないでしょうか。
ただ、私がもらった年賀状は味もそっけもない印刷ものだし、普段からあまりお話する方でもなかったので、これならわざわざいただかなくても会社で新年のごあいさつをすれば…なんて思ってしまったのです。
ちょっとへそ曲がりでしょうか?

東区から伊都彩々へいらっしゃたのですか?わ~プチ旅行でしたね。
私も年末に行きましたが、確かにものすごい人でした。あそこは普段からお花がお手頃価格なのですが、年末は種類も豊富で蘭が安かったのを覚えています。
多分ご存知でしょうが、確か来年の春に宗像方面にかなり大きな道の駅ができますよ。今度は私がそちら方面にお邪魔しますね。暖かくなったら久山植木や花立花も行きたいなあ…。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
センスの良いお庭を覗かせていただくのが楽しみな私です。
by mico_nyan | 2008-01-08 22:34 | *まいにち | Trackback | Comments(4)