ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つぼみ発見

福岡はこのところ気温が高く、14度、16度と上がり
金曜日はとうとう3月下旬なみの18度まで。
これは完全に異常気象だ!と思っていると、
今日の土曜日は一気に気温が下がって寒~い一日。
週末はお天気も悪く、冷えるということ。

金曜日までのポカポカ陽気に誘われたのか、
気がつくと鉢植えの椿が咲いていました。
侘び助咲きのピンクの椿。
自分で買う椿は色は違えど全部こんなタイプ。
e0082098_0231490.jpg


クリスマスローズにもつぼみが!
e0082098_026419.jpg
e0082098_0261539.jpg

e0082098_0263073.jpg
どれもピンボケですみません。二番目のダブルは初のつぼみなので待ち遠しいな。
e0082098_030583.jpg
もう寝てます。良い子は早寝早起きなのだ。

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/7083442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by captain_spoc at 2008-01-13 11:49
クリスマスローズに蕾?・・・
慌てて今わが家のを見てみましたが変化無し(ーー;)
時期的にはこれからなのですか?
Commented by mico_nyan at 2008-01-13 22:58
●スポック艦長さん_こんにちは。
はい、ぼちぼち蕾がつきだしました。
あちこちのブログでも蕾がつきだしたようですよ。
九州だからこちらの方が少し早いのかもしれませんね。
きっともうすぐ♪
by mico_nyan | 2008-01-13 00:30 | Trackback | Comments(2)