ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ワインとワンコで楽しい時間

元上司から、元同僚が本を出版したのでお祝いをしてあげようとの連絡。
もちろんのっかりました。木曜日の夜のことです。

元上司が選んだお店は西公園の『スタムティッシュ』。
スタムティッシュとはドイツ語で「常連さん」の意味。
確かに、エントランスからは何のお店かわかりづらく、
一見さんはドアを押すのに勇気が要りそう。
このお店、オットとよく行く近所のご飯屋さんのHPにリンクしてあり、
「いつか行きたいな」と密かに思っていたお店。グッドタイミングです。

e0082098_21283454.jpg古材で作られたエントランスにはワイヤープランツが生い茂り、いい感じ。ドアを開けるとお客さんは私だけ。元上司が来るまで、店主のマダ~ム Akiさんとおしゃべり。偶然にもご近所さんということが判明し、近所のイタリアンのお店を紹介してもらいました♪店内には可愛い黒のレトリバーのワンコがおりこうさんにお座りしています。最近ワンコと触れ合ってなかったので、さわりまくってなめられまくって楽しかった~。

お料理の素材は糸島方面のものを使っているそう。サラダに入っているトマトがとても甘くて美味。みんな「わ~、何?この甘さ」と言いながらパクパク。おしゃべりに花が咲いて、4人(うち女性3人)でワインフルボトル4本空けました。ボトルが3000円~とお手軽価格なのでつい水のようにグイグイ。熱々のおいしいチーズフォンデュが出てきた日には、さらにもう1本みたいな勢いで、つぎにきてくれたAkiさんから「え?もうなくなってる」と言われる始末。
ここなら、会社帰りに一人で立ち寄れそう。いいお店にめぐり合えました(^^)

e0082098_23124264.jpg元同僚が出版した本です。努力家、
良い意味で上昇志向が強い彼女。
これからどこにゆくのか楽しみです。





それにしても、このところ、お家大好きな私にしてはよく外で飲んでいます。
先週の土曜日から今日で4日、そして土曜日はコーチの送別会。
外食した翌日って身体が重くなって眠くなるんですよね~。
お昼は玄米+黒米+15穀を圧力釜で炊いたものをおにぎりにして職場に持っていってるのですが、こちらの粗食の方が私には合っているみたい。

でも、こうでなければ、と決めつけることはしないで、
ほどほどのバランスで、何でも楽しみたいな。


[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/7173861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まゆり~ざ at 2008-02-02 20:25 x
((φ(・д・。)ホォホォ
西公園((φ(・д・。)ホォホォ
スタムティッシュ((φ(・д・。)ホォホォしっかり記憶しました♪♪
ワイン4本空けるってすごい~~~
チーズフォンデュ思う存分味わいたいですね~♪
Commented by mico_nyan at 2008-02-03 22:20
●まゆりーざさん_こんにちは。
いつか一緒に行けたらいいですね。
まゆり~ざさんはお酒は強い方ですか?
まだまだワインは飲めそうだったのですが、4人中2人(私以外の女性)がもうしまえてたので(笑)、退散しました。
とても感じの良いお店だったですよ。
チーズフォンデュも『グー!』(^^)
by mico_nyan | 2008-02-01 21:09 | *まいにち | Trackback | Comments(2)