ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

嬉しいプレゼント

土曜日はコーチとのお別れ会。
生徒2人とコーチの計3人で西新の「あま本」へ行きました。
鳥手羽先の唐揚げが有名なお店です。

外食に行った時にブログ用にデジカメ撮影しようとカメラを持参することが
あるのですが、ブログに興味がない人にとっては、料理などを撮影することが
場の雰囲気を壊されると感じるのではないかと思い、なかなか実行できません。
オットと行く時は遠慮なくできるのですが…。
今回も、話に花が咲いたこともあり、カメラはずっとバッグの中でした。
店内は微妙な深さ(40センチくらい?)の掘りごたつがなんとも笑えました。
お料理はどれも美味しく、欲を言えば、もう少しお酒の種類があるといいなあ…なんて。

e0082098_22343018.jpgその席で思いがけないコーチからのプレゼント。
「Nさん、明日お誕生日でしょ?プレゼントです」とケーキを手渡してくれました。
知ってるはずないのに、と不思議がっていると、どうやらもう一人の彼女が気をきかせてケーキをプレゼントするように入れ知恵(^^)してくれたらしいのです。その彼女からもプレゼントをいただき、とても幸せな気持ちになりました。

研修先は大阪で、そのあと、日本全国どこに配属されるかわからないとのこと。
でも、どこに行っても、素直さと、人のふところに飛び込んでいける大胆さできっと
上手くやっていけることでしょう。
こんな息子がいたらいいなあ(ちょっと計算が合わないけれど)とつくづく思った私でした。可愛い素直な息子をお持ちの日本全国のお母さんがうらやましい♪

***

ケーキはS.B.Cのものでした。
スポンジがフワフワしてシンプルなイチゴケーキはとても美味しかったです。

S.B.C(SWEET BAKER'S CREW )
福岡市城南区七隈5-10-10 アミューズマンション1F
TEL:092-873-8102


[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/7187038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by EJ at 2008-02-04 07:59 x
ミーコさま、お誕生日おめでとうございます。とってもいい経験をされたんですね。こういうエピソードは読む方も何か幸せのおすそ分けをいただいた気分になれます。ありがとうございました。
Commented by mico_nyan at 2008-02-04 21:57
●EJさん_こんにちは。
ありがとうございます♪
思ってもいなかったプレゼントなので、本当に驚き、
またそれ以上に嬉しかったです。

10日にミックスダブルスの区民戦があります。
B級からA級に上げられてしまったミーコペアは、リーグ戦でなんと
コーチペアと対戦することになりました。
最初で最後の対戦なので、何とか今まで教えてもらったことを全て
出し切って良い試合をしたいと思っています。
お別れだ~と思って目がうるんでこなければよいのですが…。
私のペアはサウスポーのペンドラ。県のダブルスランキングも持っている
人なのですが、いかんせん60代(^^;
コーチペアの年齢を合わせてもその方一人でまだおつりがきます。
どうなることやら(笑)
Commented by まゆり~ざ at 2008-02-05 22:44 x
(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪
おめでとうございま~~す♪♪
ケーキのプレゼントいただいたらカメラに収めるしかないですよねぇ~☆

私はお酒飲めません(。´Д`)
飲むと気道が塞がり呼吸困難起こしてしまいます。
飲んだら死ぬな、死ぬなら飲むなです。グーグー
Commented by EJ at 2008-02-06 13:18 x
コーチとの試合ってやりにくくありませんか?勝ってしまったら申し訳ないみたいな心理が働いたりして!
テニスのマイケル・チャンって、プロでも相当な強さだったのに、プロにならなかったお兄さんになかなか勝てなかったそうですよ。実力が出しにくい相手っているんですよね。
週末の大会、無心でがんばって下さい。応援してます。
Commented by mico_nyan at 2008-02-07 20:20
●まゆりーざさん_こんにちは。
18センチくらいのかわいいケーキでしたが、それでも私一人で食べるとなると、なかなか手ごわかったです。結局足掛け3日かかりましたよ(^^; 最後の方は味が変っていたような(笑)

まゆりーざさんはお酒ダメなんだ。オットと一緒だわ。
それじゃあ、スタムティッシュではワインなしでチーズフォンデュだけ召し上がれ~。
Commented by mico_nyan at 2008-02-07 20:23
●EJさん_こんにちは。
なんのなんの、コーチは勝ったらきっと喜んでくれます。
でも、勝つのはきっと無理です。作戦としては女性を狙い打ち。
コーチまでつながせない作戦で、なんとか善戦したいと思っています。

マイケル・チャンの話、初めて聞きました。興味深いですね。
私も四元なみの露出度で相手の実力を封じ込めようかしら…って、
ムリムリ(^^;
by mico_nyan | 2008-02-03 22:37 | *まいにち | Trackback | Comments(6)