ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

またまた嬉しいプレゼント

携帯に「ランチに行かない?」と、経理部の友人からのメール。
「もちろんOK」と返信し、パスタランチへ。

その席で、誕生日のプレゼントをいただきました。
4日の月曜日にも「昨日が誕生日だったから」とごちそうしてもらったばかりだったのに、その後、何をプレゼントするか考えてくれてたらしいのです。嬉しすぎます。

*****

思わず「可愛い~」と言ってしまったニットの袋に入っていたものは…。
e0082098_20575314.jpg

















      ドド~ン!
e0082098_21283998.jpg
『出羽桜』の大吟醸。念のために言っておきますと、一升瓶ではございません。300mlくらいのかわいいサイズですよ。もちろん、一升瓶ならさらにwelcomeだったのは言うまでもありませんが(*^^*)

そしてDEMELのチョコ。
e0082098_2126247.jpge0082098_23402116.jpgDEMELのチョコはこんな風なネコラベル。私がネコ好きなのを知っていて選んでくれたんだ~。ネコの舌をイメージした形のチョコ。小さい箱なのに、持つとずっしり重いんです。食べ応えがありそう。週末に帰ってくるオットにもわけてあげましょう。ウフフ♪
あっちこっちうろうろして、大切な時間を私のために使ってくれた。そんな想いが伝わってくるあたたかなプレゼント。私の心もほっかほかになりました。




[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/7213659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆめこ at 2008-02-08 11:47 x
ミーコさん^^

・・・・・すっかり遅くなりましたが・・・^_^;

お誕生日おめでとうございます!!!
充実した日々を過ごされるミーコさん、益々お幸せに・・・♪と祈っています^^

因みに・・DEMELのチョコは私も好きです^^
昨年バレンタインに娘からもらいました^^
舌のカタチ?発想がおもしろいですよね^^
Commented by まゆり~ざ at 2008-02-08 18:57 x
エヘヘ(^∀^)一升瓶だと思ってしまいました♪
中身スリッパと思ってしまいましたw飲む方にとってはたまらない逸品ですねぇ~☆
チョコににゃんこを採用するとは~今後伸びる会社ですな( ゚ω゚):∴;'・,;`:ブハッ!
私に言われなくても~~って感じですね。
Commented by すわっち at 2008-02-08 20:35 x
み~たんさん♪
お久しぶりです!!!
ふとん&まくらの飼い主、すわっちです☆

かなり長い間、お休みしていたんですが、また再開しました~~~~。
みーたんさんもお元気そうで何より!!!

我が家はのんべぇなので、一升瓶ですよ(>m<*)
Commented by mico_nyan at 2008-02-08 22:06
●ゆめこさん_こんにちは。
お祝いメッセージありがとうございます。
ゆめこさんのように、良い時間を過ごして、素敵なヒトになるように努力してゆきます。これからも人生の先輩としてよろしくお願いします。

昨年のバレンタインデーに娘さんからDEMELのチョコを?
もしかして、箱は大切にとってあるとか?(^^)
外国のチョコって、大人向けなのにおちゃめなものもあって
見ているたけで楽しいですよね。
今年は我が家はどんなのにしようかな~。
Commented by mico_nyan at 2008-02-08 22:09
●まゆり~ざさん_こんにちは。
ドド~んと載せると、一升瓶に見えるでしょう?
でもとってもチビちゃんなんです(私にとってはね♪)。

このDEMELの箱の絵は大人可愛いと思いませんか?
箱がすごく気に入ったので、大切にとっておこうと思っています。
中にはまたたびでも入れますか(笑)
Commented by mico_nyan at 2008-02-08 22:20
●すわっちさん_こんにちは。
わ~、わ~、お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
ふとん&まくらちゃんも元気そうでほっとしました。
日本酒の画像をアップしたとたん現れるんなんて、すわっちさんの
嗅覚はすごいです~(笑)。

コメントはYの方に書きこませていただきました。
私はこちらに移っちゃいましたが、これからもよろしくお願いします。
あ、こちらでリンクさせていただきました。
Commented by すわっち at 2008-02-09 08:57 x
すごいでしょ♪
自分でもビックリですわ(笑)

そして、こちらにも遊びに来てくれてどうもありがとう★(人∀`)♡
こちらこそ、これからもヨロシクお願いします♪
Commented by ゆめこ at 2008-02-09 10:48 x
はい^^箱はちゃんと、とってありますよ^^
私のはブルーグリーンのような色でした^^

お互いに切磋琢磨して・・自分磨きしていきましょうね^^
こちらこそどうぞよろしく!!!
Commented by クロはち at 2008-02-09 13:51 x
お誕生日おめでとう ミーコさんのお友達もかなり渋いですね
誕生祝いに男の方になら お酒思いつくでしょが・・・
きっと ミーコさんをよく知っておられるからなんでしょうね(酒豪ι(`ロ´)ノ)
ニャンコチョコもいいですね
舌の形のチョコ見てみたかったわ・・・
@@;写真よく見ると 茶色い物出てますね こんなチョコなの?
Commented by mico_nyan at 2008-02-09 23:31
●すわっちさん_こんにちは。
すわっち、恐るべし!としか言いようがない私(^^)

ブランクは2年もあったのですね。でも、
2年もおしゃべりしてないなんて思えませんでした。
ブログって不思議ですねえ。
また楽しみが増えました♪
Commented by mico_nyan at 2008-02-09 23:33
●ゆめこさん_こんにちは。
ですよね~。ゆめこさんが、絶対捨てるわけがない(^^)

ゆめこさんはじめ、ブロガーの皆さんからは日々刺激をいただいてます。ずぼらで向上心のない私がここまで続けてこれたのも、魅力的な皆さんのブログのおかげだと感謝しています。これからもずっと続けてくださいね~。
Commented by mico_nyan at 2008-02-09 23:39
●クロはちさん_こんにちは。
お祝いのメッセージ、ありがとうございます♪ 
私には、花より団子。花なら変った種や苗、と、友人にはしっかり教育してありますから(^^) 私もかつて別の女友達に全国のワンカップタイプの地酒をセレクトして15本ばかりカゴに入れておくったことがありましたが、もう大喜び。周りはこんなオヤジな友人が多いんです。
ニャンチョコの中身もアップしましたので、見てください。箱のネコちゃんがくわえているものがそうですよ。
Commented by 417mariyo at 2008-02-10 15:07
誕生日のプレゼントが「お酒」というのもおどろきですが、それを
とても喜ばれたミーコさんの酒豪ぶりがうかがえるような・・・
私はチョコレートのほうがいいかな♪
Commented by kacha_no_oniwa at 2008-02-10 20:28
お誕生日おめでとうございます♪
また渋いプレゼントですねぇ。
ネコちゃんのチョコレートといい、相手の好みを考え抜いた大人のプレゼントですねぇ。
ニットの袋もとってもかわいいし・・・。
私もこんな風にできるようになりたいなぁ・・・って思います。
Commented by mico_nyan at 2008-02-11 13:09
●417mariyosん_こんにちは。
みなさんに「渋い」「酒豪」と言われ、改めて女子の誕生プレゼントとしては変ってるんだって認識しました(^^;
あと、『手作り味噌キット』とか『かるがも米』とか届きそうなんですが(笑)。これも私の好みを知りつくしたありがたい友人ならでは、です。
mariyoさんはお酒よりチョコレートより、おかき、でしょう?(^^)
Commented by mico_nyan at 2008-02-11 13:15
●佳茶さん_こんにちは。
お祝いのメッセージ、ありがとうございます♪
これを頂いた友人のお誕生日には、毎年、私が開拓しておいしいと思ったお店に彼女をご招待しています。あと、彼女の写真を見せて「この人のイメージで」とお願いしたミニブーケもプレゼント。人が見る自分のイメージはこうなんだって、新しい驚きがあるみたい。最近はお花屋さんも「いくつくらいの、どんな方に贈られるのですか?」って聞いてくれるので、贈る方も楽しく選べます。
佳茶さんはとても気配り上手そうですので、相手の好みをわかった上で、喜ばれるプレゼントをなさっているでしょうね。私にはお見通しですぞ~。
by mico_nyan | 2008-02-07 21:00 | *まいにち | Trackback | Comments(16)