ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

しじみポーチ

e0082098_17464087.jpgネットで見かけ、可愛い名前に興味をもち、作ってみたいと思っていた『しじみポーチ』。パターンを購入し、第1号を製作。う~ん、どうですか?しじみに見えますか?
第1号の反省は、ひもを通すところの材質が少し固かったので、きれいなギャザーが出なかったこと。本体と同じコットンリネンで作ったのですが、もう少し薄地がよかったようです。
少しの布でできるので、中途半端にあまっていたハギレがどんどんはけてゆき、気持ちいいで~す。袋モノを作るのも買うのも大好きな私。たくさん作って、ちょっとしたものを差し上げる時にこれに入れて渡そうと思っています。
しじみ量産体制でガンバるぞ!!
e0082098_17465282.jpg
こちらは、近所の産直市場で見つけた『ガーベラ』。これだけで150円。
天神のお花屋さんだったら1本で100円近くしそうです。

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/7239448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by captain_spoc at 2008-02-11 21:30
市役所の玄関横でチューリップ1袋3色3玉で100円で球根売っていました
水仙一玉これも100円
計200円で1袋ずつ買いました
安いのかなあ?
今年の新種はこの2種です
Commented by mico_nyan at 2008-02-11 21:42
●スポック艦長さん_こんにちは。
チューリップ3球100円はお買い得なのではありませんか?
普通は1球100円くらいはするのでは?
お買物上手です♪ まさか私のように値切ってはいないですよね(笑)
Commented by zome55jp at 2008-02-12 13:53
しじみって、あの肝臓によい貝のしじみですか?
(*^^*)も~ほんっとそういう事しか考えしか
浮かばない自分がなんつーか(ーー;)。

いいな~こういうの、苦手なのでうらやましいっす。
「はぎれでさくっと作っちゃいます♥」なんて言ってみた~い。
私の雑巾の縫い目見たら、爆笑しますよ(笑)
Commented by クロはち at 2008-02-12 19:16 x
可愛いポーチです ミーコさん器用だな~
私 最近目が悪くなって・・・可愛そうでしょ・・・・( ¬ _ ¬ )
こんなのにチョコ入れてプレゼントしたらイチコロね
(ゴメン お下品でした)
Commented by mico_nyan at 2008-02-12 20:51
●zonoさん_こんにちは。
そうです。あの肝臓に良い貝のしじみのことです。
が、それを聞くということは、しじみに見えてないということですね
Σ( ̄□ ̄;) いいのよ~、だって第一号なんですもの。

今泉から薬院あたりで、こんなポーチもって歩いているおばちゃんが
いたら「ニャー!」って声をかけてみてください(笑)
Commented by mico_nyan at 2008-02-12 20:56
●クロはちさん_こんにちは。
何をおっしゃいます。陶芸で手先を鍛えてらっしゃる器用なお姉サマ♪
目が悪くなったというのは近視が進んだのですか?それとも…?(笑)
どちらにしても、目が悪くなるのは、頭痛や肩こりの原因にもなるので
喜ばしいことではないですよね。
あまり無理なさらずに、疲れた時はゆっくりされてくださいね♪

こんなポーチでイチコロだったら、
今ごろもっと別の暮らしをしているかも…としみじみ思うミーコでした(笑)
Commented by wakorisa at 2008-02-15 18:52
ポーチ,かわいいです~(*^_^*)
甘すぎない大人の可愛さ?!

緑のガーベラは,珍しいですよね?
初めて見ました。
これよりもっとおとなしい感じの緑のバラがあるんだけど,
そのまんまグリーンローズという名前。ご存じですか?
このガーベラ,フワフワですか?
触ってみたい~♪
Commented by mico_nyan at 2008-02-15 22:52
●wakorisaさん_こんにちは。
パープルの色目の渋さが甘々になりすぎるのを救ってくれてるかな?

グリーンローズって見たことあります。
ほしかったのですが、オットに却下されました。
バラか葉っぱかわからないからですって(><) 
そんなのがシックでいいのにね~。

このガーベラは結構しっかりしてますよ。
ねぎぼうずほどはないけれどかなり近いかな?
…って、ねぎぼうずって触ったことありますか?
by mico_nyan | 2008-02-11 17:46 | *まいにち | Trackback | Comments(8)