ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりのワンピース

春が近づくにつれ、普段はパンツ派の私も少しだけラブリーな気分になって、
ネットショッピングでワンピースを「ポチ!」しちゃいました。

e0082098_2295716.jpg丸襟に絞った袖、ハイウエスト。
いくら何でもラブリー過ぎたかも…(^^; 
黒いタートルを下に着て、下にジーンズを合わせてみましょうか。
それなら許せる?






*****

土曜日から完全に風邪をひき、7度から7度5分のあたりをいったりきたりしています。
咳がひどくて、のどがヒリヒリになってしまいました。
あまり風邪をひかないのが自慢の私だったのですが、さすがにこのところの冷え込みで
体調を崩してしまったようです。
今週は始まったばかり。
薬を飲んで、ミーコたんを湯たんぽがわりに早めにお布団にもぐりこみます。

皆様も風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね。
では、おやすみなさ~い。


[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/7297256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by captain_spoc at 2008-02-18 23:55
おやおやお大事に・・・
インフルの予防注射も打ったし
風邪もまだ今の所は引いていません
Commented by みーしゃん at 2008-02-19 09:09 x
あらあら、ツライですね、お大事に。
生姜湯でも飲んで、ミーコたんに温めてもらって、早く治るとよいですね。

ワンピース!素敵ですね~(^-^)
ブーツでもカッコ良さそう♪
Commented by zome55jp at 2008-02-19 09:55
やっぱり寒いとひいちゃいますよね。お大事に。
私は昔ながらの湯たんぽで暖をとっております(^^)
Commented by 417mariyo at 2008-02-19 10:00
風邪のときは、キムチをどっさり入れたスキヤキなどが
いいと思いますが、とりあえず温かいものを口に入れましょう♪
どうぞお大事に!早く治りますように☆
Commented by クロはち at 2008-02-19 19:11 x
風邪引かれたのですね 娘も二日会社休んでいます
今年は寒いからちょっと油断すると 風邪引いちゃいますね
お大事ね 
ラブリーなワンピ ミーコさんにお似合いですよ
黒いタートルを下に着て、下にジーンズを合わせて ぐーぐぐ
Commented by mico_nyan at 2008-02-19 20:20
●スポック艦長さん_こんにちは。
インフルエンザの予防接種をしていらっしゃるんですか?
準備万端ですね♪
私も普段は風邪を引かないのが自慢なのですが、
今年の急激な寒さにやられてしまいました(^^;
何を食べてもおいしくないのが辛いです~。
Commented by mico_nyan at 2008-02-19 20:23
●みーしゃんさん_こんにちは。
生姜湯、いいですね。あたたまりそうです♪
ミーコたんに風邪がうつらないか心配なのですが、
ポカポカなので、つい布団に連れ込んでしまいます(笑)。

早く風邪を治して、ワンピースを着てお出かけしなくっちゃ。
ブーツ…、ふくらはぎが太いので似合わないんですよ(涙)
Commented by mico_nyan at 2008-02-19 20:26
●zonoさん_こんにちは。
zonoさんは風邪引いてないですか?
このところ、ちらちらと雪が舞ってるし、
まだまだ福岡の寒さは続きそうな気配ですね。

あ~、湯たんぽとzonoさんって合いそう。
かっこいい人がアナログなモノを持っているのっていいわあ。
Commented by mico_nyan at 2008-02-19 20:30
●mariyoさん_こんにちは。
キムチをどっさり入れたスキヤキですか♪
今まで考えたことのない取り合わせですが、すごく温まりそうですね。
EJさんがブログにmariyoさんの手作りキムチを紹介していらっしゃい
ましたが、すごくきれいな色でした♪
昨年、レシピをいただいて作ったものもおいしかったけれど、
画像のものは私が作ったものとは全然違いました。
いつかmariyoさんのキムチをご馳走してくださいね。
Commented by mico_nyan at 2008-02-19 20:33
●クロはちさん_こんにちは。
娘さん、ご心配ですね。早くよくなられますように。
福岡ではインフルエンザの流行で学級閉鎖も行われているようです。
クロハチさんも風邪には気をつけてくださいね。

ワンピース、ぐ~♪ d(* ̄o ̄) ですか? ありがとうございます。
最近よくテレビで見かけるようになって、嬉しいようなイタいような(笑)。
Commented by 417mariyo at 2008-02-20 10:22
以前から、いつか自分で100点に近いキムチが出来たら、
ミーコさんに送ろうと計画しているのですが、今は85点止まり・・・
しばしお待ち下さい(笑)。寒い間に、とは思っているのですが・・・。
Commented by すわっち at 2008-02-20 20:18 x
みーたんさん、風邪はよくなられましたか??

まだまだ寒くて、そのワンピースを着れる日は先になりそうですね♪
Commented by wakorisa at 2008-02-21 15:29
風邪,いかがですか?
私も一足先にのど風邪を引きましたよ。
しつこくて咳き込んでエライ目に遭いました(^_^;)
早くすっきり治るように祈っていますね!

春物を見かけるとうずうずします。
ワンピース,かわいいですね~!
あますぎない,大人のかわいさ。
ネットでぱぱっと変えるのがうらやましいです。
なぜって,私はサイズ的にすぐにピッタリのモノが見つからないから~(>_<)
服のサイズにこまらない体になるように,しぼりこまなくては,ね(^_^;)
Commented by mico_nyan at 2008-02-21 20:48
●417mariyoさん_こんにちは。
わ~、本当ですか?嬉しいヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ
85点でも私にとっては食べたことのないおいしさだと思います。
mariyoさんの自己評価100点のキムチを食べたら、おそらく他の
キムチはもう食べられなくなってしまうのではないでしょうか。
おなかをすかせて待ってますね。
↑プレッシャーをかけているわけではありませんので、
何年でも待ちますよ~(^^)
Commented by mico_nyan at 2008-02-21 20:51
●すわっちさん_こんにちは。
ご心配おかけしました。もう9割方快方しました。
あとは咳が出るくらいかな。
会社の中の乾燥がひどく、加湿器を自分に向けているので、
大分楽になりました。

福岡は今日15度近くまで気温が上がりました。
この気候が続くとワンピースももうそろそろかな?(^^)
そちらはまだまだ寒いでしょう?
Commented by mico_nyan at 2008-02-21 20:57
●wakorisaさん_こんにちは。
そうそう、私も咳き込みがひどくて、どこぞのオヤジみたいな
咳をしていました。
今は大分治まってきましたが、そのせいで喉がひりひり(^^;

今はネットでも色んなサイズがありますからね~。
よく育った私でも大丈夫なものがたくさんあってありがたいです。
お気に入りのもののサイズを測って、それと近いサイズのものを
選ぶとほぼ間違いがないので、いつもそうしています。
でも、素材感や微妙なディテールは実物を見てみないと
わかりませんよね。よってネットショッピングではお安いものばかりです。

ネットショッピングと言えば、ずっとほしかったティアレラを
おぎはら植物園で買いました。ついでに、アナベル(あじさい)と
クリスパ(クレマチス)も。
土曜日に到着するので、またアップしますね。楽しみです(^^)
Commented by すわっち at 2008-02-23 20:18 x
暖かかったんですけどねぇ・・・今週末はまた冬に逆戻りです。
気温の変化が激しくて、体調管理が大変ですよね。

みーたんさんも無理をされないようにしてくださいね。

私は来週末は沖縄です♪
暖かいかなぁ・・・こっちがとても寒いので、寒がりな私はとても楽しみです。こっちから、コート着ていったら向こうじゃ浮くでしょうね(笑)
by mico_nyan | 2008-02-18 22:20 | *まいにち | Trackback | Comments(17)