ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

しじみ2号捕獲(笑)

福岡は朝から冷えています。
みぞれまじりの雪が降っては止みの繰り返し。15時くらいまでこの調子だそうです。
先週の中頃は15度くらいまで上がっていたのに、またこの寒さ。
風邪がぶり返さなければいいのですが…。

*****

e0082098_2165493.jpg
しじみ(ポーチ)2号、捕獲しました。…って、作ったんですけど(笑)

先週の日曜日、卓球の練習はお休みしたのですが、必要な書類だけ持って行きました。
あらかじめ役員さんの一人に、風邪をひいたので顔だけ出すことを伝えていたら、
お見舞いにと嬉野(佐賀県)の緑茶をいただきました。
カテキンいっぱいなので飲んで早く治してくださいとの温かいメッセージつき(^^) 
ありがたいことです。
e0082098_12244873.jpg
そのお礼にしじみはお嫁入りします。土曜日に見つけたムーミンのビスケット付き。
ショッピングモールの中のカルディア(コーヒー豆や食料品を売っているお店)を
うろうろしてた時に見つけました。可愛いですよね~。
ムーミン好きな方だったら可愛そうで(笑)食べられないカモ。

まだまだ天候不順は続きそうです。
皆さんも体調を崩されないように、この冬を乗り切りましょう。
春はもうすぐそこ!です。

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/7343801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by captain_spoc at 2008-02-24 17:14
オー懐かしや嬉野茶に八女茶^^
Commented by まゆり~ざ at 2008-02-24 21:30 x
しじみ2号w可愛いですねぇ~♪
そしてもうお嫁入りΣ(゚ω゚)!!ウラヤマシイ・・・・。
Commented by ゆめこ at 2008-02-25 10:15 x
おはようございます(*^_^*)

しじみポーチもさることながら・・添えられたイラストカードもとても気になります^^ミーコさんのお手製ですか?

静に動に・・・多才でいらっしゃって・・素敵ですね(*^_^*)

カルディア・・私もあそこはウロウロします^^



Commented by mico_nyan at 2008-02-25 22:39
●スポック艦長さん_こんにちは。
九州のお茶は甘くて濃くておいしいですね。
艦長さんは緑茶派ですか?それともコーヒー派?
Commented by mico_nyan at 2008-02-25 22:41
●まゆりーざさん_こんにちは。
こんなしじみでよかったらいつでももらってやってください。
3号はまゆりーざさんにお嫁入り決定!
ニャンズのおやつ入れにでもどうぞ~♪
Commented by mico_nyan at 2008-02-25 22:44
●ゆめこさん_こんにちは。
わ!プロに私のつたない作品を見られてしまいました。
はずかしすぎます!!
カードは素材に少し手を加えたもので、
たいしたことはしていないのですよ。

先日カルディアに行った時にストローさんをのぞいてきました。
角にあるお店ですよね。キャスキッドソンに似た柄の小物が
たくさんあって可愛かったです。
ゆめこさんテイストだわ~と思いました(^^)
Commented by captain_spoc at 2008-02-26 11:28
コーヒーは豆からカップ、水まで凝りまくりましたよ(^^)
でも緑茶がやっぱり好きですね
朝はパンなのでコーヒーを自分でペーパーフィルターで
点てています
Commented by mico_nyan at 2008-02-26 21:32
●スポック艦長さん_こんにちは。
わ~、水までですか?どこかに汲みに行かれてたんですね。
緑茶もコーヒーもやはりおいしい水があってこそですね。
毎朝おいしいコーヒーが飲めて奥様はお幸せですね(^^)
by mico_nyan | 2008-02-24 12:19 | *まいにち | Trackback | Comments(8)