ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

オーボンヴュータン(AU BON VIEUX TEMPS)/ パート・ド・フリュイ

金曜日から東京に行っていた同じ会社の経理部の友人から
お土産をいただきました。
オーボンヴュータン(AU BON VIEUX TEMPS)というお店の
『パート・ド・フリュイ』。
以前、クウネルの表紙を飾ったお菓子です。
e0082098_21384328.jpg
e0082098_21371591.jpg

ゼリーのようですが、食べてみるともっと濃厚な、柔らかいジャムのような風味です。
口に入れると果汁の味と酸味が口いっぱいに広がり、思わず目を白黒させてしまいました。
酸味があるので、外側のお砂糖がちょうど良い加減です。
16種類あるそうで、宝石箱のようにきれいだったと友人が話してました。そうでしょうね~。

木苺、アプリコットとあと2種(忘れました)をいただきました。
3種類しか映っていないのはすでに私の胃袋に1つおさまっているため。
アプリコットに悶絶(笑) 

おいしかった~。ごちそうさまでした。
福岡にもあるのかな?こんなお菓子。他のお菓子も食べてみたくなりましたよ。



2月も今週で終わりですね。早いったらありません。
3月末には年末に入ってきた仕事の第2弾、第3弾が待っているので、
気がつくとあっという間に5月くらいになっていそうです(^^;
でも、忙しい方がいいですね。暇なのは嫌だ~。

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/7366094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すわっち at 2008-02-26 22:01 x
一月は行く、二月は逃げる、三月は去るって言いますからねぇ。
三月も年度末でバタバタしている間に過ぎちゃうんでしょうね。

それにしても美味しそうなお菓子♪
Commented by mico_nyan at 2008-02-27 21:36
●すわっちさん_こんにちは。
そうですね~。年が明けてからって本当に過ぎるのが早いですね。
でも、冬は苦手なので早く春が来てほしいです。
年々寒さに弱くなって、今では真夏の暑さの方がまだましに
思えます。これでは金沢には住めないですね。

このお土産、私のツボにはまりました。
東京に行く人がいたら誰彼頼もうと思っています。
「お口の中がフルーツジャムでいっぱいや~」と、
彦麿呂風にコメントしてみました(^^)
by mico_nyan | 2008-02-26 21:27 | *まいにち | Trackback | Comments(2)