ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

久しぶりの積雪

昨晩から福岡はかなりの量の雨。
降雪の予報が出ていたものの、それほど温度が下がらなかったのか、
会社から帰宅する時もそれほど寒くはありませんでした。

…が、起きてカーテンを開けてビックリ。
もうかたくはなっていたものの、雪が1センチほど積もっていました。
e0082098_21265498.jpg
ウッドデッキの上とクリスマスローズの鉢の上が一番たくさんの量。

今朝は早い時間からお天気が良く、積もった雪の上に朝日が降りそそいで、
キラキラしているのを見ると元気がじわっと出てきたよう。
失敗したわけではないのですが、仕事で何となく行き詰まっている最近の私。
あ~、逃げたいなあ…と思っていた気持ちが、ほんの少しだけ軽くなりました。
もしかして、朝の日光浴はポジティブな気分になれるのかもしれませんね。

*****

今年初めて開花のクリスマスローズ。どんな種類だったか忘れてしまいました(^^;
もう少しすればはっきりわかりそう。
e0082098_2136046.jpg

先日買ったパンジー。買った時よりもシブカワいさが増してきています。
株もしっかり成長中。
e0082098_2136144.jpg

季節が過ぎたためかHCで50円で売られていたビオラ。1つしか買わなかったのだけれど、まだまだたくさんおいてありました。週末また買いに行こうかなあ。
要花ガラ摘みですネ!ズボラがばれてしまいました" "(/*^^*)/
e0082098_2136283.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/7438333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まゆり~ざ at 2008-03-06 20:40 x
わぁー積もってますね!!!!!!!
久留米はまったく積もりませんでした寒かっただけ~。
花たちも生き生きと咲き誇ってますねー素敵♪

うちも頑張って咲いてるようです!
私担当の猫草はにゃんたーずに根ごと引き上げられ放置プレイです・・・・。
食べてあげてぇぇぇぇ。
Commented by captain_spoc at 2008-03-06 21:21
見て見て・・
我が家も咲きましたよ
クリスマスローズ
Commented by mico_nyan at 2008-03-06 22:12
●まゆりーざさん_こんにちは。
久留米は内陸部なのに、積もらなかったのですね。
大野城や大宰府の南の方では結構積もったらしいです。
同じ成分なのに雨はうっとうしく、雪は何だか嬉しいのはなぜでしょう。
世の中が白くきれいになるからかな?

猫草、放置プレイですか~。せっかく育てたのにねえ。
Commented by mico_nyan at 2008-03-06 22:17
●スポック艦長さん_こんにちは。
拝見してきました。きれいな色のクリスマスローズですね。
我が家にはない色なので、うらやましいです。
写真ではもう1つつぼみがあったので、それも楽しみですね。
by mico_nyan | 2008-03-05 21:27 | Trackback | Comments(4)