ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

春風にのって、調子にのってお買物

3月に入ってから、丈長めのチュニックがほしいなと思っていました。
ぱぱっとはおれて、ゆったりしてて、近所ならそのままで出かけられるようなもの。
下にデニムやレギンスをはいて、フラットシューズで買物に出かけたいなあなんて…。
しかし巨乳(?、イエイエ「巨」は乳だけではありません^^)の私にはなかなか似合うモノがなく、
バストに合わせるとボトムがだらしなくなってしまったり、タイト気味なのは動きにくかったりで
あきらめムードがただよっていました。

ところが、何だかイイ感じのものを発見!春っぽい軽い色で、バストトップまではすっきり、
それからギャザーが入ってふんわり。
張りのある生地で身体のラインも隠れる…と、いいことづくめ。
もともとは丈短めのワンピースなのですが、これにデニムを合わせると「おっ!」、カワイイわ~。
肌寒いときは重ね着もできそうです。GAPで購入したので、とてもお安かったですよ~。
しかし、実店舗のお買物が最近面倒くさくなってきた私。ついでに買っとこか~と、
あれこれ店員さんのすすめにのり、気がつくと5、6点購入していました。
まあ、でもGAPですから…ね。お値段は貧乏ミーコでも払える程度でした。

今日は朝からこれを着て、下にはデニムをはいて庭先をウロウロしてました。
このワンピースを着た自分の顔が浮いていないか少々不安です(^^;

*****

庭でウロウロした時にみつけたものたち。

e0082098_20135952.jpg庭の中で一番のお気に入り椿。
玉之浦。
お義父さんからオットがもらってきたもの。
白いフチがすがすがしいでしょう~?
大好きなんです。












e0082098_20171296.jpgこぼれ種から育った肥後スミレ。
葉の切れ込みが繊細そうに見えるけれど、
どうしてどうして、あちこちから芽を出している
なかなか強~いスミレです。開花まであと少し。




じ~っと地面を見ていると、アスチルベの赤い新芽が
ひょっこり顔を出したり、一番日陰に植えた
クリスマスローズのつぼみがあがってきたり、
4年目!のヒヤシンスにつぼみがついていたりして、
たくさん発見がありました。
毎日お庭に出ても何かしらお楽しみが待っている季節。
嬉しいかぎりです。大切にしたいな、この時間♪
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/7573992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2008-03-22 20:57 x
春風にのって、調子にのってお買物 アハハ(・∀・)イイネ!!
チュニック流行っていますね
オバサンのわたしも今日はチュニック着ていますよ へへ
(想像禁止)

↓クリロー・・・ホントおソロだね (* ^ー゚)

Commented by riri8080 at 2008-03-22 21:26
micoさん、こんばんは。
やって来ました、リリ子です^^

↓のミーコたんの寝顔!うちのリリ猫にそっくりです・・・ホントに!
でも、ウチのりり猫はどこからかやって来た風来坊です。
ミーコたんは由緒ある猫様ですね・・・すごくカワイイです♪

もう肥後スミレが咲いているんですね・・・
今日は庭仕事日和!今の時期、感激が一杯で楽しいですね。
エキサイト・リンクさせていただきましたので、よろしくお願いいたします。

明日、試合ですか。ケガしないように頑張ってくださいね♪
こちらは来週土曜日に温泉卓球があります^^;
Commented by captain_spoc at 2008-03-22 22:42
白い縁取りのツバキは珍しいですね^^
Commented by wakorisa at 2008-03-23 20:24
チュニックってかわいいですよね。
私の場合は,子供のお友達に“ねえねえ赤ちゃん生まれるの?”と
言われるくらいのマタニティ体型なので,
チュニックを着ると余計にそれらしく見えてしまうのですが(^^;)
肥後スミレはうちにもあります。
小さい鉢植えのまま1年間。やっぱり地に下ろしてあげようっと。
Commented by mico_nyan at 2008-03-23 20:34
●クロはちさん_こんにちは。
これ以外にも調子にのって色々買っている最近の私です。
春って何だか新しいものがほしくなりませんか~?
クロはちさんもチュニック?しっかり想像しちゃいました。ウフフ♪

クリロー、お揃いでしょう?クロはちさんのところで見た時に
「あれ?我が家の庭?」と思いましたもん。
Commented by mico_nyan at 2008-03-23 20:38
●リリ子さん_こんにちは。
遊びに来ていただき、ありがとうございます。
リリ猫ちゃん、とてもかわいいですよ。
うんうん、お顔がたしかにミーコたんに似ています。
似たもの同士、これからもよろしくお願いします。

土曜日はお天気の福岡だったのですが、日曜日は雨模様でした。
今日は試合だったので、雨でよかった。お天気だったら庭仕事がしたくて試合どころじゃなかったかもしれません(笑)。
試合の模様は後ほどアップしますので、また遊びに来てくださいね。
Commented by mico_nyan at 2008-03-23 20:41
●スポック艦長さん_こんにちは。
そうですね。白の縁取りってあまり見かけませんよね。
だからでしょうか、オットはこの椿だけとても可愛がっています。
しかし、オット出張中の折のこの満開具合。
どうも今年はお花とのご対面は果たせそうにないようです。
帰ってくる頃にはみんな散ってしまっていることでしょう。あ~あ。
Commented by mico_nyan at 2008-03-23 20:47
●wakorisaさん_こんにちは。
チュニックは可愛いし楽ですよね。
wakorisaさんもステキなチュニックを購入していらっしゃいましたよね。活躍してますか?wakorisaさん、とてもスリムなイメージがあるので、マタニティ体型は絶対違うと思いますよ~。

肥後スミレは葉っぱの切れ込みが涼しげでいい感じですよね。
我が家の庭ではあちこちで小さな芽が出てきました。
葉っぱに特徴があるので、間違って抜く心配もありません(^^)
今朝は椿の根本でクリームイエロー(ベージュかな?)のスミレの
花を見つけました。植えた覚えがないので、得した気分です。
こんなことで一日中幸せになる単純な私です。


Commented by EJ at 2008-03-23 20:55 x
今日は地震ありませんでしたよね?
3年前と違って雨模様?でも体育館で思いっきり楽しまれたことと思います。
(場違いなコメントでごめんなさいね。)
Commented by mico_nyan at 2008-03-23 22:54
●EJさん_こんにちは。
はい、今日は地震はありませんでした。ふ~っ!
雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、晴天だったら家にいて庭仕事やらお洗濯やらする方が楽しいので、ちょうど良かったです。
楽しむまでいかなかったのが残念です。当然ですが、やはり子どもたちの今時の卓球にはついてゆけません。スピード、パワーのいずれも桁違い。でも、この子たちでも全九州で優勝はできないということは、優勝する子たちはどれほどの力を持っているのでしょうか。一度見てみたいものです。
by mico_nyan | 2008-03-22 18:50 | *まいにち | Trackback | Comments(10)