ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

発見!

         ブログについている、更新のカレンダーを見てビックリ!
            このところ毎日更新しているじゃないですか。
      それというのも、暖かくなって毎朝庭に出るのが楽しくて楽しくて…。
       かわり映えしないネタですが、どうぞおつきあい下さいませ(^^)
e0082098_21323049.jpg
   柏葉アジサイの新芽。若草色でほわほわっと毛が生えて、かわいいなぁ。
     枯れたような枝から突然ニョキっと。タラの芽もこんな感じでしたよね。

e0082098_21351482.jpg
              いつ植えたのかまるで記憶にないスミレ。
         クリーム色のお花と、紫色のガクの取り合わせがシブイ。
              どこからか種が飛んできたのでしょうね。
   1粒の種がこんなに根を張るなんて、今さらながら自然のすごさを感じます。


            最近、またデジカメ一眼がほしい病がムクムク。
  EOS KISSがほしいのですが家にはα7000のズームレンズが何本かあります。
      これを無駄にしたいためには、やはりSONYαシリーズでしょうか。
             まずは廉価版のものからスタートしてみようかな。

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/7590916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2008-03-25 10:11 x
毎日更新スゴイですよ~ 
写真の額縁仕立て風?いいですね 

一眼でブログ楽しみにしています(^_^)/~~
Commented by 417mariyo at 2008-03-25 14:10
ブログのタイトルらしくなってきましたね♪
けなげで、少し渋さもあって、その中に優しさと可愛らしさもあるお庭、
何十種類のお花があるんでしょうね。楽しみな春です♪

遅ればせですが、ブログ開設3周年、おめでとうございます!
以前のヤフーのは もう削除されたんですか?もしあったら読みたいです^^

卓球奮戦記、いつも楽しみにしています。3位おめでとうございます。
ミーコさんより腕が劣る私なので当然ですが、以前全国的に有名になった
島地中学の生徒と試合して負けた時、その実力の差にびっくりしました。
私も、愛ちゃんのように3歳くらいから卓球の英才教育受けたかった!

ところで、デジカメ壊れたので安いのを買いました。
ミーコさん、是非1眼レフのすばらしい画像に挑戦してください。
楽しみにしています♪

Commented by まゆり~ざ at 2008-03-25 20:25 x
すみれいいですね~♪
可憐さがなんとも言えず見てるだけで(*´ェ`)ポーってなっちゃいます☆
Commented by みーしゃん at 2008-03-25 21:39 x
毎日、お庭の変化が楽しいですよね。分かります♪
卓球の実力も素晴らしいミーコさん、お写真もいつも素敵で、上手だな~って思ってました。一眼レフになったら、さらに素敵になっちゃいますね!
↓10円饅頭、うちの街にもあるんですよ。似てるわ~(^-^) 差し入れの定番です。安くて美味しいと、お得感で美味しさ倍増?
Commented by mico_nyan at 2008-03-26 22:29
●クロはちさん_こんにちは。
この加工、すごく簡単にできます。
もし興味があれば、おっしゃってください。
ダウンロードのアドレスをお教えしますよ~。

2月から3月は年間で最も残業・休日出勤の多い月なので、
残業代で買おうかなぁなんて思っています。
カメラが良くなっても本人のセンスが変らないと、宝の持ち腐れですので
みなさんのブログをじっくり見て、勉強させていただきます。
Commented by mico_nyan at 2008-03-26 22:46
●417mariyoさん_こんにちは。
うわぁ、恥ずかしくなるほどの言葉、ありがとうございます。
お庭のことでこんなに素晴らしい評価をいただけるなんて、嬉しくて嬉しくてたまりません♪
前のブログも残してはあるのですが、あまりかわりばえはしないんですよ。へっぽこ部活動の記事もほとんどY!の時は掲載していなかったし、お休みの期間が長かったので記事も少ないんです。

mariyoさん、ソニーのデジカメ購入なさったのですね。
真似っこして、やはり私もソニーにしようかな(^^)

今度の試合は毎月第一土曜日のダブルス戦です。
また報告しますね。今回のお相手は一枚粒高、正義の味方の
お姉サマとです♪
Commented by mico_nyan at 2008-03-26 22:47
●まゆりーざさん_こんにちは。
すみれ、可愛いですよね。私も大好き。
けなげに咲いているお花を見ると胸がキュンとしちゃいます(笑)
自分にないものに憧れる心境なんだわ、きっと。
Commented by mico_nyan at 2008-03-26 22:53
●みーしゃんさん_こんにちは。
みーしゃんさんのお庭も毎日変化していってますよね。
小さい庭だからこそ、1つ1つの変化に敏感になるのかな、
そうだとすれば、小さい庭にもいいところがあるんだなって思います。
10歩も歩けば端から端まで移動できるから、何度も何度も
行ったり来たりしてみたりして(笑)

一眼を購入したあかつきには、「今日からかわりました」って宣言しないで、こっそり移行しちゃいますので、「あれ?」と思った時は是非一言つっこんでくださいね。楽しみが増えちゃいました、ウフフ。

10円饅頭、差し入れにぴったりですね。気がつかなかった。
これから差し入れはこれにしてみます。そうそう、お得感でおいしさ倍増。
Commented by 417mariyo at 2008-03-28 10:35
デジカメをソニーにしたのは、接写1cmが出来るから・・という理由が
一番目でした。
そして、これは タッチパネル式で銀行のATMみたいに画面をタッチして
操作、イラストも描いて取り込めるそうですが、まあ そこまでは使い
こなせるかどうかわかりません(ーー;)
私にはこの程度で、ミーコさんは本格的な一眼レフですばらしい画像を
見せてくださいね♪

来週の試合、ミーコさんらしさを十分発揮して楽しんでくださいネ!
Commented by mico_nyan at 2008-03-28 21:11
●417mariyoさん_こんにちは。
接写1センチですか。素晴らしい!
私ももっと寄って取りたいのですが、我が家のデジカメは10センチくらい
離れないとピンボケマークが出ます。
もっと寄ってお花を撮れたらいいのですが…。
本格的な一眼レフは高くて変えないので、デジカメに毛が生えた程度の
お値段のものを買って、色々と遊んでみようと思います。

月初の試合、がんばってきます。
ラバーも1年近く(!)交換していないので、ついでに貼りかえて
こようと思います。水溶性接着剤をまだ使ったことがないんですよ。
一体どんな風になるんでしょうか。
mariyoさん、使用感はいかがでしたか?
Commented by 417mariyo at 2008-03-30 10:54
すみません、水溶性接着剤は 私も使ったことがないんです。
いつも、ベターっとした 糊状のものしか経験がなくて・・。
接着剤で左右されるほどの腕はないのですが、ミーコさん是非
試してみてくださいね♪

ところで、2~3日前から、ゴムを使って両腕のストレッチを再開しました。
そしたら昨夜の練習試合で、結構調子良かったんです。
腕や技術を磨くのと同時に、身体をほぐす、筋力を鍛えるのも
すごく影響あるんだな、と実感しました。
これからも続けていこうと思います。実はこれ、ひどい肩こりの解消に
始めたんです^^。
Commented by mico_nyan at 2008-03-30 12:40
●417mariyoさん_こんにちは。
結構みなさんまだ使われていないんですね。
使っているのは頻繁にラバーを交換する本格派の方たちだけなのかなあ。
水溶性接着剤ってすごく高価ですよね。以前のチャックは350円くらいで
あったのに、今は1回貼るのに500円くらいかかるでしょう。ケチケチ主婦の私はう~んと考え込んじゃいます。

ゴムチューブを使ったストレッチですね。我が家にもいちおうチューブはあるのですが、ほとんど使っていません(^^;
肩こりにも効果があるのなら、再開してみようかな。筋力アップのおまけがあるならなおさらしなくっちゃ、ですネ。
mariyoさん、筋肉ムキムキのマッチョな身体になっちゃったりして。
Commented by ちびすけ at 2008-03-30 19:28 x
む。
デジタル一眼普及委員としては
素通りできないようなことを書いておるじゃないですか。

買って幸せになるのですっ
ニコンのD40レンズキットなんか
コンパクトカメラにちょいプラス予算ぐらいでいけますよ~。
http://kakaku.com/item/00490711069/

画質的なことを言えば
コンパクトと一眼レフの差は圧倒的です。
二束三文で売ってるような5.6年前の大中古のデジタル一眼でも、
最新のお高い高級デジタルコンパクトカメラに楽勝で勝てるぐらいで、
人間と自動車がスピード対決するような隔絶した差があるとおもいます。

植物撮るんだったら
マクロレンズなど装着するともうウットリするぐらいよい写真が撮れます。
たいしたもんじゃないですが最近の私のブログのお花の写真は
一眼+マクロレンズで撮ってます。

購入考えるんだったらアドバイスもできますよ~
Commented by mico_nyan at 2008-03-30 20:03
●ちびすけさん_こんにちは。
あとで、うかがいます。色々とアドバイスをお願いします♪
うまく、マテ貝やパンダが撮れるような方法も教えてください。
by mico_nyan | 2008-03-24 21:49 | Trackback | Comments(14)