ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ごめんね~

以前、ティアレラを注文したと記事にしましたが、とっくの昔に到着していたのに、
植える場所を決めかねて、ずっとポットのままでした。
今朝何の気なしに見てみると、もう咲き始めているではありませんか。
お花は思っていたとおりの可愛い色と形。
せっかく福岡まで来たのに、ずっと狭いポットの中でごめんね~。
明日は必ず庭に植えてあげるからね。
実は一緒に注文したアナベルもまだポットの中です「(≧ロ≦)

e0082098_231437100.jpg
スズランスイセンもポツポツと咲き始めました。冬場は全く日があたらない場所ですが、後ろから守り神がビームを送っているので、きっとエネルギーをもらっているのでしょう。
グリーンアイスの葉もモリモリと茂ってきました。剪定がうまくいったのかな。


[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/7622148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すわっち at 2008-03-30 10:52 x
スズランは日当たりが悪くても大丈夫ですか??
日当たりの悪い場所にもお花を植えたいのですが、知識が乏しいものですいません・・・(^人^;)

この季節になってきても、お隣さんの陰になっちゃって、日中の少しの間しか日が入らないんですよねぇ。
Commented by mico_nyan at 2008-03-30 12:35
●すわっちさん_こんにちは。
これはスズランスイセンといってスイセンの一種のようです。
スノーフレークと呼ばれることの方が多いかもしれません。
我が家の家で咲いているお花ならば、そんじょそこらの日陰の庭なら
まず大丈夫。お花の数は日当たりの良い庭と比べると少ないとは
思いますが、お花を楽しむことはできますよ。

もし、すぐにでなくてもよいのなら、ミーコ家厳選、
『日陰でも必ず咲く植物セット』をお送りしましょうか?
球根だったらスノーフレーク、ムスカリ、スノードロップ、
植物だったらホスタ、カシワバアジサイ、クリスマスローズなどなど
結構楽しめるものはありますよ。
これらはあまり派手ではないけれど、何年も植えっぱなしで
大丈夫なのであまり手はかからないかも。
カテゴリーの『小さな庭』で咲いているものの中に気になったものが
あったら、教えてください。お送りしま~す(^^)
Commented by すわっち at 2008-04-03 21:46 x
えぇぇ~~~~~そうなんですか???
私のお庭にかける愛情が足りないせいかしら・・・(笑)

みーたんさんのブログで、もっともっと勉強します!!!!
師匠!!!見捨てないでヨロシクおねがいします( ̄人 ̄*)
Commented by すわっち at 2008-04-03 21:52 x
何回もごめんなさい。
スノードロップは前に見たときに、とってもカワイィなぁって思ってたんですよねぇ。
そして、クリスマスローズも名前がカワイイし・・・(←単純?)

お送りしま~~~~すって、金沢まで?!(笑)
みーたんさんのお気持ちがとってもうれしいです♪
暖かくなってきたし、私も頑張ってお庭いじりしようかな☆
とは言っても、私はいつも監督で、作業員はウチの旦那なんですよね(笑)
Commented by mico_nyan at 2008-04-04 19:53
●すわっちさん_こんにちは。
いえいえ、愛情過多なのかもしれませんよ。私は放任主義だもの。
私のブログでお役に立つのは、日陰の庭で咲く花の種類くらいかな。
素人ガーデニングの世界です(^^;

今すぐにでなくてもよければ、来年の春用に、少し太らせた
スノードロップの球根とクリスマスローズの株分けしたものを
お送りしますよ。
みーたん家の財力をなめたらいけません(笑)。
金沢まで荷物送るくらいなんてことないわ、オホホ。
どちらも植えておきさえすれば大丈夫ですから、
安心して育ててください。

私も監督さんで、オットは大工さん兼作業員です。
お互い口だけ要員みたいですね(笑)。
Commented at 2008-04-04 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mico_nyan | 2008-03-28 23:17 | Trackback | Comments(6)