ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オダマキの開花

おととし、とあるHPで見つけた『オダマキの種あげます』に申し込みをしたところ、
埼玉県のkoiさんという方が送ってくださった種が開花しました。e0082098_0502516.jpg


























2センチくらいのかわいいお花です。
早速koiさんの掲示板に開花の報告をしてきました。
種ができたら今度は私がどなたかにプレゼントしようと思っています。

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/7770986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まゆり~ざ at 2008-04-19 20:38 x
こんなに可愛らしいお花が咲くんですよね(。´▽`。)
Commented by すわっち at 2008-04-20 18:54 x
お花の色がとてもキレイですね♪
ちゃんとお花を咲かせられるのが、さすがです☆
Commented by mico_nyan at 2008-04-20 23:01
●まゆりーざさん_こんにちは。
自然ってすごいですよね。
ちゃんときれいな2色づかいなんですから(^^)
またお送りしますので、秋にまいてみてくださいね。
Commented by mico_nyan at 2008-04-20 23:02
●すわっちさん_こんにちは。
我が家の日陰の庭でもオダマキはちゃんと咲いてくれます。
お勧めの子たちですよ~。
ポロリとそこらへんに蒔いておくだけで、2年後にはちゃんとこんな
カワイイお花とご対面です♪
Commented by wakorisa at 2008-04-21 00:13
こんなオダマキは初めて見ましたー!
和風のような洋風のような。。。
大人っぽい感じですね。
みーたんさんの大人のお庭に似合いそうです。
Commented by mico_nyan at 2008-04-21 20:45
●wakorisaさん_こんにちは。
名前はなんだったかな。ダイセンオダマキかアポイオダマキか
どちらかだったと思います。
ヤマオダマキの交配種だということでした。
黄色と紫って和服っぽい色の取り合わせですよね。
しっとりした大人の女になりたいわ~。
by mico_nyan | 2008-04-19 00:56 | Trackback | Comments(6)