ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

嬉しいプレゼント

PCをいじっているといつも階下から上がってきて、プリンター前のスペースであれこれしている
ミーコたんです。起きていると大人顔なのに、眠ると赤ちゃんみたいです(^^)
e0082098_1185580.jpg











*****

さてさて、前回の続きですが、嬉しかったこと…、それは。

e0082098_11132361.jpg私が勝手に『姉』と慕っているブログともだちのクロはちさんからの種と陶板のプレゼント。「黒花オダマキの種をあげるから住所を教えて」という優しいお申し出に甘え、連絡先をお伝えしたところ、たくさんの種がどっさり!
黒花オダマキを始め、ミレットパープル、ケラトレカ、ギリア、クレオメが入っていました。クレオメとギリアまではどうにか名前を知っていたのですが、残りの2つは初めて聞く名前。早速クロはちさんのブログで探してみたら、うわ~、通好みです。特にミレットパープルなんて見たことなかった。我が家の日陰の庭で咲いてくれるかな。鉢で育てないと小さな庭では恐いことになりそう((o(б_б;)o))ドキドキ 時期が来たらポットに種まきして、ご近所さんたちにも分けてあげようと思っています。

e0082098_11133670.jpgそして、クロはちさんの趣味である陶芸の作品まで送っていただきました。私の好きな色がどうしてわかったのかと思うくらい、ストライクゾーンど真ん中です。モノトーンで上品な感じ、大好きです。人参だからって、色をつけないところが大人なクロはちさんらしいと、エラそうにも思ってしまいました。横から見ると、葉っぱが立ち上がっています。このワザもニクいです(^^)お店で売ってあったら買うかも!と本気で思っています。クロはちさん、ブロッコリーやカリフラワーなどの陶板や、陶板スティック(スティックの先に野菜がちょこんとついていたら可愛いなと思いました)など、是非是非作ってみてください。e0082098_11134941.jpg





















e0082098_1232576.jpg
そして、はちさんからのご挨拶も。しっかりカメラ目線です。可愛くておりこうさんのはちさん。これから暑くなるので黒毛に太陽をたくさん浴びてしまいますね。夏バテしないようにしてくださいね。

[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/7959980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロはち at 2008-05-18 17:40 x
ブログにのせて頂いてうれしいやら恥かしいやら・・・
写真上手だから 陶板もかっこよく写って嬉しいです!
種まき オダマキとミレットは今すぐに蒔いてね
ミレット早ければ一週間かからないで 葉が出てきます 鉢だと寄せ植えにできる大きさかもしれませんので それもまた楽しんでみてください

発芽するか心配ですが 恐がらずにパラッとやっちゃってくださいね

これからも 宜しくです!
Commented by mico_nyan at 2008-05-19 21:01
●クロはちさん_こんにちは。
『写真上手』って私のことですか?そんな、そんな…。
いつもダサダザの画像ばかりなのに、やっぱり姉は優しいのね(^^)
今すぐに蒔いてと、コメントいただいたので、日曜日の夜に
ゴソゴソとウッドデッキに懐中電灯を置いて、蒔きました。
1週間で芽が出てくるんですか。早いんですね。
楽しみに観察します。ありがとうございました。
by mico_nyan | 2008-05-17 11:43 | *まいにち | Trackback | Comments(2)