ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

自然薯収穫計画進行中

以前オットが水道管に仕込んだムカゴのことを覚えてくださってますか?
『庭で自然薯収穫計画』が着々と進行中です。
今はもうこの倍くらい伸びてます。芽がでるわけないやん、なんて言ってたけれど、
出てしまいましたね~(^^; 
おいしい自然薯が食べられるのは3年くらい先かしら。
オットよ、キミのそのバカバカしい単純さが大好きだ~(^^)

e0082098_2022855.jpg























*****

明日は、仕事が終わったら、ず~っとほしかったデジカメ一眼のボディを買いに行こうと思っています。
本当は今日買うつもりだったのですが、8時までに家に帰らないといけない用ができたので、
後ろ髪をひかれながら戻ってきました。
少々型落ちのボディですが、安くなっていたのと、ブログともだちのちびすけさんが「これならまあよかろう(笑)」と言って下さったので、決めました。明日行って売り切れていませんように…。
レンズはネットショップで別買いなので、実際に使えるのはもう少し後になります。
レンズもちびすけさんお勧めのマクロの単焦点レンズです。
それまで撮影ができないのは残念ですが、撮影までのワクワク感を楽しみます。
さあ、最初に何を撮影しようかな♪
ちびすけさん、ず~っとアドバイスいただきありがとうございました。
これからは、撮影テクニックのことを色々教えてくださいね、って、私も努力しなくっちゃ。
センスを磨きま~す。


[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/7981849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すわっち at 2008-05-21 21:20 x
こんばんは。
自然薯収穫できるまで、だんな様には頑張っていただきたいですわ(>m<*)
一眼レフ、フィルムのカメラは持ってるんですけどねぇ。フィルムは現像するまでの楽しみがあったりするのですが、やっぱりデジカメ、欲しいなぁ♪

そうそう、みーたんさんにニャンズの爪切りのコトを聞かれていたので、そのまま記事にしちゃいましたよ(笑)
のん気な爪切り風景、また見にきてやってくださいね♪
Commented by mico_nyan at 2008-05-22 21:11
●すわっちさん_こんにちは。
無事収穫のあかつきには半分をすわっち家にお送りしますわよ♪
私もフィルム一眼を持ってるんですが、もう全然使わなくて、
カビはえてるんじゃないかなあっていう状態。
ずっとデジ一がほしかったので、貧乏一家としては清水の舞台から
飛び降りる覚悟で買いました(^^;

『のん気な爪切り風景』、楽しみです。後ほどうかがいますね。
Commented by zome55jp at 2008-05-23 01:24
きゃ〜っ。わたしもさりげなく誰かを好きだと言いたいなぁ〜っと、
思っちゃいました♥にゃん。
Commented by mico_nyan at 2008-05-23 22:16
●zonoさん_こんにちは。
歳とると、何でも言えるようになる自分が怖いです♥にゃん。
by mico_nyan | 2008-05-21 20:04 | Trackback | Comments(4)