ネコとクサが好きな50代の毎日


by mico_nyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カメラお取り寄せ

今日は仕事も早々に切り上げ、天神の『カメラの○タムラ』へ直行しました。
まだ残っているかな~と、恐る恐る在庫カードを見てみると「ブラック在庫なし」。
え~、シルバーよりブラックが良かったのに…。お取り寄せできないのかしら。
温水さんっぽい店員さんに取り寄せができるかどうか尋ねてみると、メーカーにはもう在庫がないので、
他店舗にあたってくれるとのこと。すると、2~3日かかるけれど手に入るとことでした。
よかった~、と思う私の眼の前のカードに『どんなカメラでも3000円で下取りします』の文字が。
え~、ぼろっちいフィルムカメラでもOKですか。う、嬉しい、ありがとう。
…というわけで、品物が届いた時にカメラを持参することにしました。前回あわてて買わなくてよかったよ~。
ういた3000円は液晶ガードフィルムやお掃除キットを買うことにしましょう。
あ、メモリーカードやレンズ保護フィルタもですね。
あれ、これじゃ3000円では足りませんね(^^)

e0082098_2132186.jpg
早くもその気になって、『女子カメラ』なる雑誌を買ってしまいました。
男子カメラはメカから入る、女子カメラはイメージからというコンセプトの雑誌みたい。
カメラ超初心者の私には楽しい雑誌でした。
[PR]
トラックバックURL : http://mico0203.exblog.jp/tb/7988540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wakorisa at 2008-05-22 21:10
あ,これおもしろそう!
この手の雑誌,私は全然買ったことがないのです。
チェックしてみよう~♪
Commented by captain_spoc at 2008-05-22 21:26
え~っカメラ買うのですか@@
プロテクトフィルターってことはデジタル一眼レフ
オメットハ~ン(^^)
Commented by ちびすけ at 2008-05-22 21:39 x
どうせならストラップもちょっとちがうの買ってもいいとおもいますよ。
黒いボディだとアイボリーだとかベージュだとか、明るい色が似合います。
http://acru-shop.net/?mode=cate&cbid=196301&csid=2
Commented by まゆり~ざ at 2008-05-22 23:24 x
へぇ~女子カメラって雑誌あるんですねぇ~♪
難しいことかいてなさそうで手に取りやすい感じですね。

私のケータイ500万画素なのであらためてカメラ必要ないかなぁって
欲しいなぁとは思ってるんですが中々手が出ませんねぇ。
Commented by 417mariyo at 2008-05-23 11:14
新しいカメラ、楽しみですね~。
ついに 一眼レフデビュー! あっ すみません、初めてですよね(ーー;)
お花の画像、また楽しく拝見させていただきます♪

↓自然薯も気になります><
Commented by mico_nyan at 2008-05-23 22:05
●wakorisaさん_こんにちは。
見ているだけでも楽しい雑誌でしたよ。
「この雰囲気好き♪」と思った画像がどのようなレンズや絞り、
シャッタースピードで撮られているのかを知り、真似してみるのも
面白そうだなと思いました。
バラだけでなく、デジ一も大先輩のwakorisaさん、これから
色々教えてくださいね。
Commented by mico_nyan at 2008-05-23 22:07
●スポック艦長さん_こんにちは。
はい、とうとう買いました。まだ、手元には届いていないのですが(^^)
まずは庭の花やミーコたんなどを練習台にして、徐々に慣れていこうと
思っています。ご指導よろしくお願いいたします。
Commented by mico_nyan at 2008-05-23 22:08
●ちびすけさん_こんにちは。
ストラップなしでは、きっと悲しい目に会いますね。
壊れてからでは遅すぎる!はい、早速購入します。
アイボリーに惹かれています(^^)
Commented by mico_nyan at 2008-05-23 22:11
●まゆりーざさん_こんにちは。
そうそう、難しいことを言っていないので、入りやすかったですよ。
500万画素の携帯なら、ブログには全然問題ないですね。
私のコンデジが600万画素くらいだもの。
私の携帯は本体が1円だったので、カメラは35万画素しかないのです。
何が写っているのかさだかでないくらいのぼけ具合です(^^)
Commented by mico_nyan at 2008-05-23 22:15
●417mariyoさん_こんにちは。
以前、フィルムの一眼レフは持っていたのですが、デジカメの一眼は
これが初めてです。…と言っても、一眼レフの撮影に必要な知識は
まるで持っていないので、宝の持ち腐れにならないように、
少しお勉強したいと思っています。
コンデジからデジ一への移行は黙って行いますので、あ、変ったなと
思われたら、ぜひコメントくださいね。
自然薯、何個かしこんでいますので、たくさんできたらmariyoさん家に
送りますよ。(でも、まだ私は収穫な無理とかたくなに信じています(^^))
Commented by ちびすけ at 2008-05-23 22:32 x
もう買いました?
補足説明がありませんでしたが、普通ストラップはカメラに付属しております。
Commented by mico_nyan at 2008-05-23 22:52
●ちびすけさん_こんにちは。
まだ、買っていません。
あ、そうなんですか。カメラに付属しているのですね。
でも、教えていただいたストラップはいい感じだったので、
お出かけの時はあれを斜めがけにして使いたいなと思いましたよ。
by mico_nyan | 2008-05-22 21:04 | *まいにち | Trackback | Comments(12)